野々村竜太郎被告の異様/本日の料理


一昨日よりは昨日
昨日よりは今日と
寒さも少しずつ
和らいできているようですが
夜や朝方はやはり冷え込みますね
午後から雨が降り出しそうな天気でしたが
北の方では雪になっていたかも知れません



本日神戸地裁で
詐欺と虚偽有印公文書作成
並びに同行使の罪に問われた
元兵庫県議の野々村竜太郎被告の
公判が行われましたが
ニュースが伝えるところの
野々村被告の様子からして
やっぱマトモじゃないなと感じたなぁ

本人は医師から「記憶障がい」との
診断を受けていると言うものの
他の事柄では日付けまで記憶していて
自分に不都合で検察から
突っ込まれそうな部分は
知らぬ存ぜぬで押し通しているように思える
何某かの意図をもっての対応なら
大した役者だと思う
もし何かしらの障がいがあったとしたら
「記憶障がい」のみに
留まらないような気がしますけどね
弁護士の入れ知恵かも知れないけど
殆どの質問に対して「覚えておりません」では
肯定とも否定ともとれず話が進みませんよね
被告の弁護人からの質問にすら
「記憶を確認させていただきますので
 お待ち下さいますようお願い申し上げます」と
馬鹿丁寧に述べて
20秒近くも沈黙し
挙句裁判長から「さっさと答えなさい」と
厳しく返答を促される始末
どうも芝居がかっている
裁判長が「さっさと」と言う
強い言葉を使う事は珍しく
余程痺れを切らしたのでしょう
彼の弁護人も困った事でしょうね

刑事裁判は被告が出廷しない事には
開廷できない事から
再度のドタキャンを防止する為に
野々村竜太郎被告を
3月25日まで拘留するそうですが
この措置も異例なんでしょ

今後もシラを切り続けるつもりなんでしょうか
ちょっと意味不明ですね ┐( ̄ヘ ̄)┌



本日の料理は・・

   ↓「肉詰めピーマン赤ワインソースかけ」
     「鯖の味噌煮」←味噌をこってりめに作ってみました

   160126_3736肉詰めピーマン赤ワインソース掛け・鯖の味噌煮VGA


           ↓「麻婆豆腐」
             「酢豚」←豚肉ではなく鶏団子を使いました

           160126_3737麻婆豆腐・酢豚(鶏団子)VGA


今日は濃い目の料理が
食べたい気分でした(^▽^;)


-----------------------21:27



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ