十六夜\合格のお守り\野々村竜太郎被告拘束


今日もそれなりに
冷え込んではいたけど
昨日ほどでは
なかったよ~な気がします
今夜は「十六夜」
黄色味がかった月が
夜空に浮かんでいました
やっぱ満月よりも
十六夜の月の方が
乙ですよね



昨日は友人の
「介護福祉士」の
筆記試験でしたが
割とうまくいったようで
それも僕があげた
お守りのお陰だと
写真を送ってきていました

   160125_3735介護福祉士試験の問題集と贈ったお守りVGA


右のダルマが「清荒神」さんの
境内で買ったお守りで
確かにその日買ったお土産の中では
一番高価だったように思いますが
でもダルマって「七転び八起き」
と言うゲン担ぎもあるけど
考えれば「手も足も出ない」と
敬遠する人もいますよね
(≧m≦)ぷっ!
何も考えずに買ったけど
これでいいのだろうか・・(^^;

売り場には「五角形の鉛筆」も売っていて
「五角」=「合格」と掛けているようです
外国人が日本のお土産に
「はっぴ」=「HAPPY」を
買うようなものですね
(⌒▽⌒)アハハ



前に政務活動費約913万円を
詐取したとして虚偽有印公文書作成
及び同行使罪容疑に問われている
元「ののちゃん県議」こと
野々村竜太郎被告が
初公判を欠席し
審議が行えなかった件で
今回は神戸地検が
強制的に出廷させる為に
一時身柄を拘束し
開廷まで刑事施設に収
容するしたらしい

あの号泣会見と言い
その後の言い訳三昧と言い
やっぱこのお方
ちょっとマトモじゃないですよね
“縁もゆかりもない西宮”市民も
エライ迷惑です
って言うか兵庫県議会の恥だけど
政務活動費をポッケないないする方法を
伝授した議員がいるんだろうから
兵庫県議会自体腐っていると言えますね
兵庫県議会に限らず
地方議会、地方議員は総じて
腐敗していると思われても
致し方ないように思う
自浄作用を働かせて欲しいものです


----------------------22:10


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ