満月\寒波と憂い\「介護福祉士」筆記試験日\ベッキーさんと川谷さんのLINEの真偽


今日の神戸は予報通り
朝からよく冷え込んでいて
手袋を着けていない手は
かじかんで痛かった

沖縄県の石垣島では
海水温が下がって
魚が仮死状態で
浜に打ち揚げられたんだって
(゜ロ゜;)エェッ!?

別に寂しいってのじゃないけど
帰りにふと見上げた満月に
離れて住んでいる下の姉や
甥や姪はいるけれど
僕は独りなんだなって
改めて感じた夜です
僕に万一の事があったら
住んでいる家や事
務的な手続きは
どうしようってね



今日は友人の
「介護福祉士」の筆記試験日でした
心配で4日に宝塚の「清荒神」さんに
初詣に出掛けた時
合格祈願のお守り買ってきて
渡したんだけどどうなったのやら
後から答え合せしたら
多分合格ラインには
入っているみたいだけど
発表があるまで
安心はできないし
筆記試験にパスしても
3月に実技試験が控えているから
気が抜けません

でもまぁ友人は暗記力は
僕なんかよりズッと優れているし
実技もこれまでやってきた実績があるから
なんとかパスするんじゃないかなぁ
友人には今回は初めての受験だし
下見のつもりで気楽に受けておいでと
送り出したけど
一発合格すればラッキーだよね
離職するにしても資格はとれる時に
とっておいた方がいい
何でも勢いですよぉ~

何かあると「死にたい」「死にたい」と
嘆いて僕を困らせていた友人が
今や勤続4年目の納税者
資格試験までとろうって言うんだから
立派なものですョ
僕もは役御免ですね(^^;
欲を言えばもっと自分の将来のビジョンを
持って欲しいとは思うけど
余り贅沢は望まないでおきましょう(^・^)



SMAP騒動と併せて
ベッキーさんと「ゲスのきわみ乙女。」の
川谷さんとの不倫が
「週刊文春」にすっぱ抜かれて
いまだに世間を賑わしているようですが
ベッキーさんの6日に行った
一方的な釈明会見の前後に
2人が交わしたLINEのやり取りってのが
まだ公開されて物議を醸しだしているみたい

曰く
川谷「(スクープされたことで)逆に堂々と交際できるようになるかも」
ベッキー「私はそう思ってるよ!」
川谷「よし!」
ベッキー「そうとしか思えない」
川谷「ありがとう文春!」
ベッキー「オフィシャルになるだけ!」「ありがとう文春!」
川谷「長崎手繋ぎデート」
ベッキー「長崎不倫旅行」
ベッキー「天才だね!文春!」
ベッキー「(離婚が成立したら)楽しい春と夏になるよ」
川谷「遠恋だと思って過ごす」
ベッキー「えんれん」

等々のやりとりが
もし本人たちのものだとしたら
相当な確信犯で
そこには川谷さんの
新婚の奥さんへの
気遣いなど微塵も感じられない

って言うか
一部で言われているように
2人の名を騙った
悪戯としか思えないけどね
事実だとすれば
かなりのバカップル

疑惑だけでもベッキーさんは
CM降板の憂き目に遭っているのに
川谷さんには実害が及ばず
昨年の紅白出場もあり
売名にはもってこいかも
まさに「ゲスのきわみ」


---------------------22:01


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ