大寒波がやってくる\「金のなる木」の蕾・その後\キャロライン大使のご遊興\アニメ「ベイビーステップ」\本日の料理


今朝は冷え込んでいたので
背中とお腹に「貼るカイロ」を
貼り付けて出ました(^^;
僕は年中下はパンツと
半袖Tシャツなので
前に試しにズボンの下に
タイツを履いてみたけど
どうも気持ち悪くて
落ち着かなかったので
それっきりです(´m`)クス

日中も少々肌寒かったけど
陽が射して割と穏やかでしたョ
僕はカラッとして
少々肌寒いくらいが好きです
でも天気予報によると
明日から西日本を中心に
大寒波を襲ってくるとか・・
沖縄に雪が降るかも知れないんだって
(゜ロ゜;)エェッ!?
もし雪が降れば40年前に
久米島だったかに
“みぞれ”が降って以来だとか
ウチナンチュの皆さんは
意外と珍しい雪を期待しているかも
知れませんねぇ
 ̄m ̄ ふふ
まぁいずれにせよ
雪害で交通機関がが乱れたり
スリップ事故などが起こらない事を
祈っていますが
昨日青森市で屋根の
雪下ろしをしていた49歳の男性が
転落して意識不明の重体に
なっているそうですから
豪雪地帯にお住まいの方は
くれぐれも注意して下さいね



外は冷え込んでいても
部屋のPC前は
ヒーターの熱でポカポカ
♪ネ~コはコタツで・・・伸びています
(≧m≦)ぷっ!
本日の半野良猫のトラ美ちゃん


   160122_3729今朝のトラ美ちゃんVGA


           160122_3730今朝のトラ美ちゃんVGA



ベランダに置いてある
「金の成る木」が初めて蕾をつけてから
結構時間が経つのに
なかなか膨らんできません

   ↓今朝の「金の成る木」の蕾
     いまだにこの程度です
     咲いてくれるんでしょうかねぇ~

   160122_3731ベランダの金の成る木の蕾VGA

蕾の色から推察すると
ピンク色の花なんでしょうか
花は開くまでが楽しみですね
楽しみは長く続いた方がいいかも~(*^^*)



昨日駐日アメリカ大使である
キャロライン・ケネディさんが
世界遺産の姫路城を見学されたそうですね


   160121_姫路城を訪れたキャロライン駐日米大使_m_sankei-wst1601210069_640x543


報道では「視察」となっていましたが
SPを引き連れての単なる
「物見遊山」でしょ
このお嬢様
あちこちお出掛けなさっているようだけど
とても日本とアメリカの
パイプ役になると思えないし
個人的な思惑優先で日本にとって
どんなメリットのある人物なのか
甚だ疑問に感じますねぇ



録り溜めして放ってあった
アニメ「ベイビーステップ」
「動画」をようやく
触りの部分だけ観ました

このアニメ第1期と第2期合わせて
50話もある長編で
緻密さと生真面目さが取り得の
高校1年生「丸尾栄一郎」が
運動不足解消の為に
ふと覗いたテニスクラブの無料体験
ひょんな成り行きから
クラブに入会する事になり
動体視力の良さと
持ち前の緻密さを武器に
まるで方程式を解くように
テニスの理論と技術を身につけて
上っていくって内容かな

僕もテニスやっているので
ちょっとワクワクするような内容でした
テニスの技術やルールなども
ド素人の「丸尾栄一郎」目線で
所々で解説されているので
これからテニスを始めようって人には
参考になるかもね
50話全部観られるかなぁ・・
また徹夜してしまいそう(*^.^*)エヘッ

「ベイビーステップ」を観終えたら
次は男子水泳部を題材にしたアニメ
「Free!」
ちょいワケアリっぽいアニメ
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
かな
こちらは劇場版や実写版もあり
名作アニメと言われていますねぇ

アニメの話題が多いからと言って
アニメヲタクではございませんのでぇ~(^^;
近頃のアニメって勿論お子様向けのもあるけど
深夜枠で放映されている作品は
意外とシュールな内容で
オトナでも考えさせられますョ



さて本日の料理は・・

   ↓「しめじと卵の醤油バターソテー」
     「白菜と挽肉の胡麻だれ炒め」

   160122_3733しめじと卵のバター醤油炒め・白菜と挽肉の胡麻だれ炒めVGA


           ↓「トマトと鶏むね肉のやわらか塩糀煮」
             「ジャーマンポテト」

           160122_3734トマトと鶏むね肉のやわらか塩糀煮・ジャーマンポテトVGA


これでまた数日
喰いつなぎます
(⌒▽⌒)アハハ

したっけ


-----------------------21:07


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

アンパラングさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

台北でも雪が降ったんですか
(゜ロ゜;)エェッ!?
交通麻痺が起こったのでは?
でも滅多に見られない雪ですから
♪犬は喜び庭駆け回りぃ~~
って言う気持ちも想像がつきますね(´m`)クス
事故が起こらなければいいけど
庭駆け回っている写真が
送られてきたのですか?

ところで
「大晦日」からブログが
また止まっていますが
年初に今年は更新頑張るって
仰っていませんでした?(^^;
頑張って更新して下さいね~~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です


No title

寒いときにヒートテックを着てみたけど
自分には暑すぎました(汗)
基本、寒いのは苦にならないから当たり前かも(笑)
24日は台北の町中でも雪が舞ったみたいですよ!
初めて雪を見る若者は、柴犬よろしくはしゃいでいたみたいです。
画像を見たら、可愛くておじさんはキュンとしちゃいました(^_-)

えいびさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「Free!」は一見爽やかそうな
印象がありますがクセがあるんですか
2期は「Eternal Summer」でしたよネ
一応全話持っていますので
時間できたら順に観てみます(^・^)

「あの日見た~」は以前
えいびさんのブログでも
絶賛されていましたので
劇場版や実写版を含め
こちらも全話確保しました(^^;
1話のほんの触りしか覗いていませんが
イキナリ仲間の女の子が
死んじゃった内容だったような・・
泣ける内容だと評判ですね

お薦め戴いた
「ダイヤのA」もチェックしてみますね
アドバイス有難うございました<(_ _)>

No title

こんにちは

「Free!」は、ちょっと癖があるので人によっては評価が割れるように思います。また、「Free!」は一期と二期がありますので、観る順序にご注意ください。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、評価が割れない(みんなが褒める)ので、一般にはこちらの方をお薦めします。

スポーツものがお好きなようなので、現在放映中の「ダイヤのA」もお薦めします。題材は高校野球です。途中から観ても大丈夫だと思います。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ