寒波襲来\クジラの打ち揚げと「ポールシフト(地磁気反転)」


昨夜はかなり冷え込んでいて
冷たい布団に入る勇気が出ず
この冬初めて電気敷き毛布を
引っ張り出してきました
折角ほぼ治まっていた肺炎の症状ですが
またブリ返してしまったようで
咳が止まりません(x_x;)シュン

今日もニュース番組などでは
北海道の猛吹雪の模様を
映し出していて
京都でも積もる程の雪が降り
雪景色の渡月橋や金閣寺が
幻想的な姿を見せていました
ここんトコ急に冷え込みましたね
明日も更に冷え込むと予想されているけど

同じ近畿でも神戸は
雪どころか比較的穏やかな天気で
そう寒さも感じなかったんですよねぇ~
一体どうなっているんでしょ「(゜ペ)ありゃ?



今朝9時頃
徳島県阿南市の中林海岸と言う所に
体調約10mとマッコウクジラが
打ち揚げられたと報道されていました

   160120_徳島県阿南市中林海岸に打ち上げられた体調10mのマッコウクジラ_20160120-570-OYT1I50016-L_640x423


頭のあたりに擦り傷の痕があり
衰弱していたそうですが
地元漁協や警察署員の
賢明な救助作業の末
鯨は漁船に引っ張られ
沖に泳いでいったとか
元気になってくれるといいですが・・

この件と関係するのかどうか
定かではないですが
2000年辺りから急激に
地球の磁場が薄れてきているらしく
数万年~数10万年に1度起きるされている
「ポールシフト」、地磁気反転が
進行しているそうで
既に極点の移動が確認されているそうです
なんでも2016年6月14日~8月19日の間に
「ポールシフト」が起きるとの説もあります

磁場が失われた後の約200年間は
太陽風や宇宙線が地磁気に遮られる事なく
地球に降り注ぎ晒され
大地震、嵐、火山噴火
通信や交通の麻痺が発生し
地球の生命体には
甚大なダメージが出る可能性が高いと
警告されています

動物や魚類、鳥類など
体内のソナーによって
行動する生き物が
時折自殺行為とも思える程
大量死するのも
この地磁気の乱れが
関係しているとの見方があるそうです
深海生物が度々表に現れるのも
何らかの地球規模の変化に
よるものかも知れませんね
怖ろしや、怖ろしや(-∧-;) ナムナム


---------------------21:19


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

急に冷え込みましたね
風邪の具合は如何ですか?
最近僕の周りでも
肺炎球菌だかマイコプラズマ菌だか
知りませんが
イキナリ重症化した風邪のような症状で
ダウンする人が増えています
インフルエンザでもなさそうなので
かえって不気味な気がします

SMAP騒動では
ジャニーズ事務所
特にメリーさんのやり方が
パワハラそのもので
所属タレントは奴隷のようだと
彼女の辞任を求めて
ネットで署名活動が行われているようです
少なくともファン心理を無視して
個人の独断と偏見で所属タレントを
テレビカメラの前で
見せしめの公開処刑のような真似するのは
かえってジャニーズ事務所自体の
評判を落とす事になったようですね
“驕れる平家、久しからずや”
なんじゃないでしょうかねぇ
それにマスメディアも
長いものには巻かれろの姿勢なのに
「国民的アイドル」とSMAPを形容し過ぎて
かえって嫌味に聞こえます
芸能界って“勝てば官軍”
やはり怖い業界ですね
少なくともタレントを私物化して
奴隷のように扱っている事務所って
やっぱブラック企業でしょうね

こんばんは。
鼻風邪と侮っていたら、次は吐き気、咳と、色々ありました。
そんなに酷くは無かったけど、軽い筋肉痛って感じです。(^-^)
まっとしさんは、元気になりましたか?

何だか、地球は色んな事がおかしくなってきてますね?
あ、阪神淡路震災から、21年もたちましたか!
あの時も、色んな思いがありました。
弱い所に、さらに酷い事する人がいるんだって、悲しく思っていました。
また今日も、バス事故が続いたりして、明るいニュースが、無いですね。

しかし、国会でSMAP の事が出るとは思わなかった。
何だかなぁ~と、思ってしまいます。

お薦めのアニメ、二つとも、見てみようと思います。
では、おやすみなさい。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ