冬の横顔\おバカな指名手配犯\本日の料理


朝から冷たい風が吹いて
凍えてしまいました
ビルの谷間では突風が渦を巻き
歩道を歩いていると
髪が逆立ってしまいました
寒かったですねぇ~~
正面から冷たい突風が吹きつけると
一瞬息ができなくなりますね

冬は嫌いじゃないのですが
体が冷えると腰からくる
坐骨神経痛が痛み出して
歩くのがつらくなるので
少々困ります
ジイ様かっ(^^;



オハイオ州のライマ警察が
放火の疑いで
ドナルド・ピュー(Donald Chip Pugh)容疑者の
写真を公開し指名手配したと言う

   ↓公開された容疑者の写真

   160119「ドナルド・ピュー容疑者」手配写真・オハイオl_ah_police1_640x673


ところが
その写真の映りが気に入らないから
「もっといい写真をどうぞ」
と本人から警察に
自撮りの写真が送られてきたそうな

          ↓送られてきた
            本人お気に入りの
            キレッキレの写真

          160119「ドナルド・ピュー容疑者」自撮り写真・オハイオl_ah_police2_480x624


警察は
「手伝ってくれてありがとう。
 でも、警察署に来て容疑について
 話してくれるとありがたい」と
コメントをつけて
Facebookにその写真をアップしたところ
なんとその写真が元で
数日後に容疑者は
フロリダ州エスカンビア郡保安官事務所によって
逮捕されたとのこと
ライマ警察は
「ソーシャルメディアの力とタレコミのおかげ」
喜んでいるとか
それにしてもコントのようなこの話
如何にもアメリカらしい (≧m≦)ぷっ!



本日の料理

   ↓「ほうれん草の甘辛バターソテー」
      ↑ほうれん草が特売していたので
     「チキンライス」
      ↑余っていたご飯を使って

   160119_3727ほうれん草の甘辛バターソテー・チキンライスVGA


           ↓「キャベツ焼き」
              ↑一見お好み焼きに見えますが
               卵にキャベツ入れて焼いたものです
             「白菜と厚揚げの煮物」

           160119_3728キャベツ焼き・白菜と厚揚げの煮物VGA


本日も手抜き料理ナリ~


----------------------22:51



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ