SMAP生放送でメッセージ\東京雪景色\特売ソックス\ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」


今朝のテレビで
渋谷のハチ公前が映し出されたら
未明の雪が雨に変わったところらしくて
下はみぞれ状の雪が積もっていました
スッテンコロリンと滑りそうで怖いですよね

神戸は朝から降ったり止んだり
曇ったり晴れたりの妙な天気
夜になって風が強くなってきました
夜空の流れる雲の間から
冴え冴えとした月や星が覗いています
そう言えば昨夜は「上弦の月」でしたね



今日は小学校6年生の時の
恩師のお母さんの三回忌でした
2年続けて奥さんとお母さんを亡くされて
気の毒なんです
今回も法要に間に合うように
供花やお供え物を送ろうと
先生の都合を訊いても
今回は兄弟だけで執り行うから
気持ちだけ戴いておくと遠慮されるので
今日はメールで改めてお悔やみと
ご冥福を祈っている旨伝えておきました



失効するポイントがあるので
先日それを使い切る為に
「楽天市場」で家で履く為の
ソックスを買っていたのが
メール便で届きました

   


丁度靴下を入れ替えようと思っていたので
10足セットで税・送料込みの1580円!
使い捨て感覚には丁度イイ
安物だから多分ペラッペラなんだろうと
全然期待はしていませんでしたが
中国製ではあったけど
意外とシッカリした生地で
暫くはローテーション用に履けそうです
ポイントを無駄に捨てないでよかった(^・^)



昨日
元BL王子の斎藤工さん
デスノートで怪演した
窪田正孝さん共演のドラマ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
が始まりました
僕は動画でサワリの部分だけ
チラッと観ましたが
舞台が関西なのか
関西弁を喋る登場人物が多く
窪田正孝さんも関西弁のキャラらしい
でもちょっとイントネイションが違っているけどね~(^^;
初回の視聴率は11.1%と
まずまずの滑り出しみたいです
また改めてゆっくり観よっと



今夜10時15分からの
「SMAPxSMAP」で
SMAPメンバーから
今回の解散騒動について
生放送のメッセージがあると言うので
観ていたんだけど
冒頭数分間だけだったのかな?
それも経緯は語られる事なく
木村君のお陰でジャニーさんに
お詫びする機会を貰ったとか
これからも前だけを見て頑張りますとか
( ̄△ ̄;)エッ・・?結局どうなったん?
って首をかしげる内容だったけど
あのコメント様子では
事務所に謝罪して
また置いて貰うって事に
なったって事なんでしょうねぇ
よ~ワカランけど

でもさぁ“元鞘”に収まって
SMAPの名が残るなら
それに越した事はないけど
残留を決めたキムタクと
他のメンバーの間って
絶対何らかのわだかまりが残るよね

キムタクは一人残留を決めて
一時は“裏切り者”と言う
世間的な印象は拭えなかったけど
「アイツらと一緒にやっていきたい」と
事務所の上層部と直談判して
間に入って和解の機会を作った形になり
一躍“救世主”に変身した所など
イメージ挽回戦略が的中した感じ

そもそもドラマや映画がヒットしても
事務所からの待遇が悪いと
独立をチラつかせてその都度
特別待遇を受けてきたようなので
得るものが得られれば文句ないのは当然
それを事務所に育てて貰ったのに
人気が出たからと言って
独立と言うのはスジが違う、と
もっともらしいコメントで
4人を批判していたけど
結局この先いつまで
「キムタク」張れるかどうか水物だし
若いうちなら兎も角家庭もあるし
そんな冒険できる歳でもなく
このまま事務所に残っていれば
マッチさんや東山さんと同じく
会社の幹部になれる公算が高いので
自分を飾り立てても結局は
「損得勘定」が働いた結果でしょ
まぁそれが社会人の見極めであり
社会的責任と言うものかも知れない
他の4人が事務所に残ったとして
今回の件でグループ内でも
キムタクが格上になってしまうでしょうね
今夜のコメントする場面でも
キムタクがセンターで
リーダーのようだったし
4人にとって現実は
なかなか居辛い状況には
違いないように感じます
ちょっとハメられちゃったかなぁ~って印象


----------------------23:08


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ