本日1-2 「天空の城ラピュタ」\「SMAP」解散騒動\節分飾りと鏡開き\本日の料理


今「金曜ロードSHOW!」で
「天空の城ラピュタ」が放映されていますね
やはり何年たっても色褪せることのない
“不朽の名作”と言えそうです
おとなになって
忘れていたものを
思い出させてくれそうです

「SMAP」解散報道に
世間は大いに揺れているようですが
もし退社する飯島三智さんが
芸能界から離れるならば
SMAPのメンバーは行き場を失うわけで
それはちょっと気の毒ですねぇ
ジャニーズ事務所側も
メリー喜多川さんの意向を押し切って
SMAPを解雇解散に追いやるなら
イメージダウンは免れないだろうし
ひとり残留すると言われている
木村拓哉さんも選択の正当性如何に関わらず
やはり芳しくない印象がついて回るでしょう
このままではSMAPのメンバーにも
事務所側にとってもうまくいかないんじゃないの?
一部では「ジャニーズ王国」を我が娘に遺したい
女帝メリーさんの“老害”とも書かれていますが
長年に渡る確執があったのだろうし
互いに傲慢になってしまった部分もあるように思える
そのあたりもう一度考え直して
会社の繁栄が続く方向で
皆が冷静に話し合えないのかなぁ・・
正直世間に内輪の醜態を
晒しているだけのようで
みっともなく映る
何にせよ
大きな城も蟻の一穴から崩れていくように
ファンの存在をないがしろにし
ファンへの感謝を忘れた企業や人物に
将来は無いような気がします


本日も2部に分れてしまいました<(_ _)>



詳しくは知らないのですが
本日は関西での
「鏡開き」に当たる日らしい
地域によって「松の内」が異なるようで
毎年いつ正月飾りを下げるものか
迷ってしまう
おおよそ関東では1月11日
関西では1月15日になっているようですね

正月用に玄関飾ってあった
小さな門松と鏡餅を下げて
節分の豆と鬼の面に替えました

   160115_3722玄関の節分飾りwideVGA


ついでに餅を焼いて
お汁粉を作って
神棚や仏壇、家族の祭壇に
お供えしました

   160115_3726「鏡開き」の餅入りお汁粉VGA


僕の家族は甘党が多いから
きっと喜んでくれているでしょ~
↑って事にしておこう(^・^)



本日の料理

   ↓「スパニッシュ・オムレツ」みたいなぁ~(^^ゞ
     「鶏モモ肉と野菜炒め」

   160115_3724スパニッシュオムレツ・鶏モモ肉と野菜炒めVGA


           ↓「肉じゃが」
             「シャキシャキ大根の甘酢漬け」

           160115_3725肉じゃが・シャキシャキ大根の甘酢漬け


近頃料理が
ワンパターン化してきているみたい(^^;
もっと勉強しなくちゃねぇ~~


---------------------21:54



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ