「SMAP」解散「ジャニ」のお家騒動\神戸に初雪\東出昌大さんの「AEON TOPVALU PEACE FIT」 CM\埼玉県狭山市の3歳児虐待殺害


今日は朝から晴れたり曇ったりの
ハッキリ・スッキリとしない空模様で
午後になってスコールのように
大粒の雨が落ちてきたり
突風が吹いたり
夜になっても降ったり止んだりで
結構冷え込んでいます

神戸でも今日初雪が
観測されたそうです
神戸市って海沿いに
東西に長く広がっているんですが
その中程に「六甲山系」が
東西に伸びていて
それを挟んだ南と北では
随分と気候が違うんです

六甲山系をくぐって
北区に出るトンネルが
何本かありますが
冬場では南側はいい天気だったのに
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」
と言う光景も珍しい事ではなく
六甲越えをする時には
タイヤチェーンを持っていないと
困る時があります



最近
「AEON TOPVALU PEACE FIT」
のCMがお気に入り

   160113「AEON TOPVALU PEACE FIT」東出昌大mens_vis_01_pc_789x560


東出昌大さんVer.
最後の「が、大好きだッ!」
がとってもSo Cutie (*・・*)ポッ
やっぱイケメンって
たとえシャツいちでも
絵になりますよねぇ~
杏さん、いいなぁ~~



ところで今日のニュースは
埼玉県狭山市で起きた
3歳になる我が娘に
熱湯かけて放置し殺したと言う
22歳の母親とその24歳になる
内縁の夫が逮捕されたニュースと
「SMAP」解散の報道で
持ちきりと言った感じでした


我が子に虐待を繰り返し
内縁の夫と虐待方法について
LINEでやり取りしていたと言うから
鬼畜のなせる業です
この類の事件で
大抵共通している点は
若くして出産した女性は
自分がまだ精神的に
成熟していないせいか
男の前では「母」ではなく
「オンナ」になってしまう所
にあるように見受ける
けど昔ならもっと早婚で
出産する率が高かっただろうから
その幼稚さはどうも
年齢からくるものだけでは
なさそうですね

それに今回のように
なし崩し的にバカな男がついてしまうと
こんな事件に至る場合が
多いように感じます

これって本人が
苦労知らずで育った為か
親から充分な愛情を
注がれなかったせいか
逆に溺愛されて育って
相手をおもんばかる機会を
奪われてきたのか
何にしろ歪な生い立ちが
関係しているように思う
そしてそんな歪な親子関係が
どんどん拡大して
連鎖していっているような
印象を受けます


「SMAP」解散の件では
「解散」と「分裂」と言う表現が
混在しているようですが
おおよそまとめると
「SMAP」を育て上げた
敏腕女性マネイジャー
飯島三智さんが
「ジャニーズ事務所」を退社する事で
SMAPの木村拓哉さん(43)を残し
他の中居正広さん(43)、稲垣吾郎さん(41)
草彅剛さん(41)、香取慎吾さん(38)ら
4人も退社・独立する方向で
協議中、って事のようです

これまでも「SMAP」は
何度も解散説が流れてきたけど
今回の報道はSMAPメンバー内の
不仲と言うより
「ジャニーズ事務所」の内紛の方が
大きいんじゃないですか?

前から次期社長の座をめぐって
「SMAP」を国民的アイドルにまで育てた
飯島三智さんと
「嵐」などを担当していて
ジャニー喜多川社長のお姉さんで
副社長のメリー喜多川さんの長女
藤島ジュリー景子さんとの間の
“跡目相続”に関する確執が
取り沙汰されています

近年同じ「ジャニーズ事務所」所属でも
「飯島派」と「ジュリー派」のタレント同士は
共演NGだったと言う話は有名
因みに「飯島派」は
 「SMAP」「Kis-My-Ft2」「Sexy Zone」
 「山下智久」「A.B.C-Z」「中山優馬」
一方の「ジュリー派」は
 「嵐」「TOKIO」「V6」「KAT-TUN」
 「NEWS」「関ジャニ∞」「Hey! Say! JUMP」で
中立的な「ジャニー派」は
 「KinKi Kids」「タッキー&翼」
ってことになっているらしい

“天敵”「文春」から
派閥や後継者について取材を受けた
メリー喜多川さんが
その場で飯島三智さんを呼び出し
次期社長は娘さんである
藤島ジュリー景子さんだから
それが気に入らないなら
SMAPを連れて出て行きなさい!
と言った旨の叱責をしたとの報道が
過去ありましたねぇ
その結果が出たってトコかも

別に今更驚くような内容ではないけど
今後も芸能界活動を続けていくなら
前例から解るように
「ジャニーズ事務所」を離れると
その途は険しくなるでしょうねぇ
やっぱナンダカンダ言っても
事務所あっての彼らですから
同じSMAP内でも
人気を背景に特別待遇を
受けていたとされる
木村拓哉さんはその辺りの実利を
考えたってことなんじゃないですか?
実際辞めるのか残留するのか
結論出ているわけではありませんが
マッチさんや東山さん見れば
事務所にいるからこそ
「大御所」が張れるワケで
「継続は力なり」って事が
よく解りますよね

今はCMや出演番組を
今後どうするか
スポンサーやテレビ局などと
協議・交渉中なんでしょうね
ただジャニーズ事務所を
スクープしたとなると
マスメディアもそれなりの
確証を握っているのでしょうが
退社や独立は決定事項ではなく
互いが“落とし処”を
検討・調整しているのでしょう
業界の現在の勢力図を考えれば
ジャニと全く絶縁するのは
得策とは言えないように
思いますけどね

僕が感じる印象としては
ただ「醜い」「見苦しい」ってトコかな
でもそれが「牡丹と薔薇」のように
世間では面白がられる
「ジャニーズ王国」も
既にタレントとしてのレベルも人間的な質も
落ちてきているようで
若手の番組なんか
内輪ウケの学芸会を
見せられているよう
ドラマだって昔ほど
数字が取れなくなっているみたいだし
若手にも期待される程の伸びがない
なのに反比例するように
事務所やタレントの
傲慢さや横柄さが目立ってきて
支えてくれているファンに対して
不遜な態度が見え隠れする
内輪揉めしている場合じゃないように
思うんだけどなぁ~
そのうち「ジュノンボーイ」辺りに
抜かれそうな気がする(^^;

今はまだいいかも知れないけど
運命って転がり始めたら
手が付けられないですからねぇ
日頃快く思っていない人も多いでしょうから
凋落の兆しが見え始めたら
一斉に掌返すのが人の常
僕は今回の騒動のように
ファンを無視して私利私欲に駆られ
「裸の王様」になっている事務所もタレントも
いずれ背を向けられる時が
来るように思います
ジャニーさんやメリーさんが
居なくなればどうなるんでしょうねぇ


----------------------20:55


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんにちは
コメント有難うございます
帰省では親孝行できましたか?(^・^)

鼻風邪を引いたとの事ですが
たかが鼻風邪を油断してはいけません
今インフルエンザや肺炎など
呼吸器系の病気が
流行の兆しをみせているそうですから

僕も滅多に風邪も引かないのですが
今回の症状の進行は早かったですねぇ~
中学頃の経験だとある程度
風邪をこじらせてから
「気管支肺炎」に移行していったのですが
今回はアッという間に肺炎でした
インフルエンザの検査は陰性
尿検査から「肺炎球菌」も調べたけど陰性
血液検査から「マイコプラズマ菌」も調べたけど
結果を訊くと「一回の検査では判らない」
「結果が出る頃には治っている場合が多い」
と言ったけど
じゃあ何でそんな役にも立たないような
検査したんだ?と疑問に思いました
きっと診療報酬を稼ぐ為だったんでしょ
それを指摘すると確実に険悪なムードになるから
そこは敢えて言葉を飲み込みましたが・・
抗生剤の点滴に通ったせいか
ピーク時に比べると
お陰様で随分楽になりました

実の母親やその内縁関係の旦那から
かわるがわる虐待された3歳の女の子に
一体どんな非があったと言うのか
この無責任な親とも言えない親に
憤懣やるかたない思いで一杯です

まだ3歳だと言うのに
女の子は何故そんな死に方を
しなければいけなかったのか
そこにはどんな道理や理が存在したのか
ひょっとしてそれがこの女の子が
持って生まれた
もしくは前世から引き継いだ
「カルマ」と言うものなのかも知れないと
感じました

こんばんは!
その後体調は良くなりましたか?
私もとうとう鼻風邪を引いてしまいました!
こうして下を向くと、鼻水が滴り落ちます。(^_^;)
しかし、3才の女の子は何のために生まれてきたのでしょうか?
生まれてくるところを間違えたのね。
もう鼻水がいっぱいにになりました(笑)
寝る準備します。
どうぞお大事に~! 自分も~!
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ