不届きな「成人」\DAIGOさん・北川景子さん入籍\デヴィッド・ボウイさんの訃報\新春の高校スポーツ大会\アニメ「昭和元禄落語心中」\今朝のネコ


今日は「成人の日」
今年全国で約121万人が
「成人」となるそうですが
地域によっては相変わらず
社会参加の意識がない「新成人」達が
酒を飲み大暴れしている会場も
あったようですねぇ
「成人らしく」との基準作りは
難しいと思うけど
自治体の税金遣って
会場押さえたり記念品などの費用を
拠出するなら“ドレスコード”や
“参加条件”等を設けてもいいかも知れませんねぇ
って言うか毎回警察沙汰の問題が起きるなら
いっそやめてしまえばいいのに
純粋に成人式に感慨を持って
臨んでいる人達の気持ちを踏みにじって
どう責任取れると言うのだろう
法的にもし18歳が「成人」となれば
“あばれる君”が更に増えるのか
「あんな20歳はみっともない」と映るのか
ちょっと興味ありますネ



DAIGOさん(37)と北川景子さん(29)が
本日婚姻届を出した事を
互いのブログで発表したそうですね
「これから2人で楽しく笑顔の絶えない
 ロックでうぃっしゅな家庭を
 築いていきたいと思っています
 力を合わせて、支え合って
 より一層仕事も頑張って
 いきたいと思っています」
だって
オメデタイヽ(^o^)丿
でも僕にはど~しても
北川景子さんの「竹下ブランド」狙いに
思えて仕方ないなぁ~(^^;



「グラムロック」の先駆者として
一時代を築いた
イギリスのロックミュージシャン
デヴィッド・ボウイさんが
詳細は判りませんが
「ガン」で1年半の闘病の末
10日に家族に看取られ
最期を迎えたそうな
8日で69歳になったばかりだったとか
なんか「戦場のメリークリスマス」も
遠い昔の映画のように感じるけど
まだ69歳だったんですねぇ

ご冥福をお祈りします



本日は
「第94回全国高校サッカー選手権」決勝と
「第95回全国高校ラグビー大会」決勝が行われ
サッカーでは「東福岡高校」が「國學院久我山高校」を
5-0で下し夏冬と2冠達成
ラグビーではシーソーゲームの末
大阪第一代表の「東海大仰星高校」が
神奈川代表の「桐蔭学園」を
37-31で振り切って
「全国選抜」「全国7人制」と合わせ
3冠を獲得した
ラグビー選手って高校生でも
既に「オッサン」ですよね(^^;
けどゲイにとっては
ガチムチのピチピチユニフォームは
ソソルんでしょうね~(´m`)クス

それにしても「東福岡高校」って
多分同一校だと思うんだけど
10日に決勝戦を終えた
「第68回全日本バレーボール選手権大会」でも
熊本代表の「鎮西高校」を
セット3-0で破り大会2連覇しているし
サッカーでも優勝でしょ
ラグビーでは準決勝で
優勝した「東海大仰星」に
22-24の僅差で敗れはしたものの
ベスト4だったし
昨年は「東福岡高校」が「全国選抜」
「全国7人制」「全国高校ラグビー」の
3冠を達成している

どんだけ強いネン!って感じ
全国から逸材をスカウト
しているんでしょうね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



今日も点滴に来るよう
医師から言われていたけど
そうそう毎日通院して
1時間以上も待っていられないし
通院にも疲れました

まだ咳と痰は消えなくて困るけど
それでも昨日に比べると
随分マシになったかな
点滴はまた明日時間作って
行こうと思います



先日「僕だけがいない街」と言う
興味をそそるアニメが始まったと書きましたが
別に「昭和元禄落語心中」と言う
新たなアニメも見つけました
刑務所の慰問で聴いた落語
「死神」に魅了されて
出所後「八代目有楽亭八雲」の門を叩き
弟子入りを願い出る
チンピラ「与太郎」と
周囲の人達のあやが織り成す
振り解いても解けない
人の轍の交差点
僕は「しゃべくり漫才」と
「落語」が好き
日本人の“粋”と“洒落”
“澱”と“狂気”と“強欲”と
混沌としたバイタリティが息づく
人情劇場
昔の日本人は男も女も
小粋な遊び心を持った
御仁が多かったんでしょうね



今朝のトラ美ちゃんです

   160111_3719今朝のトラ美ちゃんVGA


近頃は僕が家に居る間や
ちょっと買い物に出る程度なら
そのまま我が家に入り浸っております
スーパーで買ってくる「カニカマ」が
お気に入りなようで
何回ねだられるか・・
キャットフードも食べてくれないと
減りましぇ~ん┐('~`;)┌


----------------------21:08


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

肺炎は
咳や痰はまだ残っているのですが
熱が引いた分少しは楽になりました
ご心配をお掛けしました
ただまたぶり返す可能性があるので
まだ暫くは点滴続けます

「東福岡高校」って
その名から
「公立なのにスカウトしちゃうんだ?」
と思っていたら
「東福岡自彊館中学校・東福岡高等学校」と言う
元は専門学校だか専修学校だかの
中高一貫の私立学校らしいですね
サッカーの方が先に強豪校になったようで
仰った長友佑都選手の母校でもありました
異色なところでは
元プロレスラーの佐々木健介さんの
出身校でもあった
( ̄。 ̄)ホーーォ。
サッカー、野球
ボクシング、ラグビー等が
強いようです
各部部員数が桁違いに多くて
レギュラーを射止めるだけで
大変そぉ~
公立も私立並みに
特色を出した運営して
校区廃止して
全国から優秀な生徒を
スカウトしなければ
特定分野で太刀打ちできませんね

No title

こんにちはv-22

お正月早々 大変でしたね。
快復してきたのですね よかったv-410
でも まだ お気をつけて!

東福岡高校は強いですよねえ
前にテレビで出て来たら 学校に
トロフィーが凄かったですよv-405

ラグビーとサッカーは知っていたけど
バレーも強いですね。
この学校は 長友の紹介の時に
知ったんですよね。

あとうちにきていたブログで 
お孫さんが この学校のラグビー部と
いう人がいたんです。
とにかくスポーツ 凄いですね^^
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ