これって肺炎かも~\朝鮮半島、北も南も「困ったチャン」


2日以来続いている
咳、痰、鼻水、37.5℃前後の熱は
ストックしていた「PL顆粒」と言う
総合感冒薬を飲んでいるのに
一向に良くなりません
咳き込むと無駄に体力使って
グタァ~ってなるんですよね

今日はたまたま2ヶ月に1度の
「循環器科内科」受診日だったので
病院に行ったついでに
科は違うけど「フスタゾール10mg」と言う
咳止め薬を処方して貰った
早速飲んだけど効きそうにない気配

僕が中学生くらいまで
風邪を引くたびにこじらせて
咳が止まらなくなり
結果病院で「気管支肺炎」と
診断されていた症状に似ている

声がうまく出ないので
人様の前に出られないし
温かいものを食べる時
湯気を吸い込んだ途端
大きく咳き込んでしまうので
前に誰かがいる時に
食事したら相手に
口の中のものを吹きかけてしまう

風邪か肺炎かの診断の目安は
「4日間」だそうで
4日間症状が続くと
「気管支炎」や「肺炎」を
疑った方がいいらしいです
僕は2日に発症したので
既に5日間続いています
今後の為にやっぱ明日「内科」で
診断して貰った方がよさそうですね
( ̄~ ̄;) ウーン
内科は診察を待っている間に
病気になりそうな程
待ち時間が長いから
できれば行きたくないんだけど・・
周りにこれ以上迷惑翔けられないから
仕方ないなぁ

とか言いながら今体温計見ると
38℃になってた(゜o゜)ゲッ!!
やっぱ病院だね



まだ確認中の情報らしいけど
北朝鮮は日本時間6日午前10時30分に
朝鮮で初となる「水素爆弾」実験に
成功したと報道した
例によって大きな出来事があった時に
登場するあの勇ましい口調の
ベテラン女性アナウンサーが
伝えたようです

爆発の規模からして
「水爆」と言うのは怪しいそうだけど
金正恩第一書記の誕生日と
今年5月に36年ぶりに開かれる
朝鮮労働党党大会に向けての
国威発揚だとされているらしい

でも金正恩第一書記は
側近まで次々更迭や
処刑しまくりみたいで
気がついたら
自分の周りには誰もいなくなった
って事になりそうで
“恐怖政治”も従う者が
あってこそ成り立つ
そのうち“無慈悲な鉄槌”を
喰らいそうですね



片や韓国では先般の「日韓合意」で
慰安婦の象徴とされる「少女像」の撤去や
記憶世界遺産への「慰安婦問題」
提出の見送りについて日本側は
「適切に処理されるものと認識している」
等と述べているけど
韓国側は民間団体のやる事に
政府が口出しできないと言う姿勢

朝鮮半島って北も南も
毎度駄々っ子の
「かまってチャン」ですね

でもこの「日韓合意」に関しては
釘を刺す意味があるのか
日本の報道が多分に
希望的観測で先走っているように思う
そもそも文書化もされていない
口約束の「日韓合意」では
韓国側が少女像の撤去や
新たな建立
世界での互いに対する
ヘイトスピーチは慎みましょう
と言う韓国側の“努力目標”にしか過ぎないと
僕は受け取っていたんだけど
具体的な内容を提示したのは日本側だけで
裏でどんな密約があったのか知らないけど
国と国との「合意」として異例です
日本側が本当に明文化されていない
口約束を韓国側が遵守すると
思っていたのなら
とんだお笑い種で
今回の「日韓合意」は
アメリカの圧力を受けて
日本側の「合意ありき」で進められた
会談ではなかったのでしょうか
相変わらず日本もオメデタイですよねぇ


------------------------19:29


スポンサーサイト

テーマ : 風邪
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ういちろさん へ

こんばんは

ほんとマジで咳が止まらないと
呼吸困難に陥りますね
それに無題体力消耗します
なんか周りからは
これみよがしに咳き込んでると
思われているかも~って思う程の咳で
自分で嫌になります
喉の粘膜剥がれそうなくらい痛いですしね
検査の結果「肺炎」でした
抗生剤入りの点滴と
薬イッパイ出されました(^^;
兎も角この咳が治まってくれれば
随分楽になると思います
ご心配有難うございます
ういちろさんの漫画のように
今は裸になる勇気はございません
(⌒▽⌒)アハハ


アンパラングさん へ

こんばんは

昨夜熱が39℃になったんで
意を決して内科に
受診に行ってきました
それなりに患者さんは
多かったのですが
それ以上に気分が優れなくて
別室で暫く横になっていたので
診察までの時間も
余り気にならなかったくらいです(^^;

韓国の外務大臣は二枚舌だと
早速国民から叩かれていますね
「日韓合意」とは言うけれど
法と感情とは別物で
韓国は日本バッシングが
国是となってるようなお国柄
そのまますんなり
和解ができるようには思えません

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは

今日病院行ってきました
やはり「肺炎」でした
主な症状のうち
一番大きなものは
「咳」です
そりゃも~呼吸困難に
陥るかと思えるくらい
連続して長く頻繁に出るので
酸欠になりそうですよぉ~(^^;

後は「痰」と「鼻水」と
「発熱」ですが
それとても「咳」に比べると
大した事ないと思えるくらいです

貴腐人さんも
くれぐれもご自愛下さいね


ショコラさん へ

こんばんは
「明けましておめでとうございます」
・・っと言うご挨拶も
とうの昔の出来事のように
時間の流れは早いですね

「傾聴」お疲れ様です
お母さんのとり止めもない
愚痴話を聞いてあげるって
面倒ではありますが
とても大切な作業ですョ
それに多分お母さんは
どんな贈り物よりも
心を許して愚痴を言える
相手の存在がどんなに頼もしく
感じている事か

僕の母もそうでしたが
女性って単に愚痴話に
根気よく耳を傾けてくれるだけで
根本的な解決にならなくても
安心するみたいですね
でも僕は男のせいか
話を聞けば直ぐに
ポンポンポンと解決策を
考え言ってしまう事が
母には不満だったようです
その辺り近くに住んでいた
上の姉がたまにだけど
話に付き合ってくれていたので
僕も心強かったのですが
その姉も急逝してしまい
僕が疲れて帰ってくると
待ち構えていたように
そんなに重要とも思えない話を
ウダウダ口にする母に
限界を感じていました

それを救ってくれたのは
会社の事務員さんだったのですが
彼女も乳癌で母より早く逝ってしまった

下の姉は殆どアテにはならないし
母の入院中は実は本当に辛かったです
でも母が亡くなってから
もう少しそのウダウダ話に
耳を傾けてやればよかったかなと
反省の思いはあるんですが
現実的にはやはり無理だろうなって思います

ショコラさんも
お母さんの愚痴話に付き合うのは
お母さんへのプレゼントだと思って
暫くは付き合ってあげて下さい(^・^)
後悔しない為にもネ

No title

こんにちは

咳は止まらないとほんとにツライ(T◇T)
(鼻水止まらないのも、熱もツライですが)
ウチも家族で喘息持ちなので
辛さはよくわかります

ちゃんと合うお薬飲んで
早く治りますように
お大事に!!




No title

病院の待ち時間は嫌だけど
そんな事行っている場合ではないですよ!
大事にしてくださいね。

韓国は文書にはされていないけど
会見であれだけハッキリと言ってしまったから
自国民を納得させるのは至難の業でしょうね。

No title

今晩はv-22

お大事にしてくださいv-22

薬がきかないようなら
やっぱり 病院に行かないとねえ・・。
私も今日病院で 大学病院の紹介状を
もらいました。
面倒だけど しょうがない^^;

北朝鮮の水爆 ほんとなのかしら?
怖いですねえ・・。

お大事に!

明けましておめでとうございます。

まだ田舎にいるのですが、暖冬で、そんなに寒くなくすごせています。
まっとしさん、肺炎ですか!
私の母も肺炎で、入院していました、辛いと思います。
気をつけて下さい!
自分では、大丈夫と思ってしまいますが、病院に行ってくださいね。
こちらでは、普段やらない事をやっているので、中々自分の時間が無いのですが、ブログを楽しみにしているので、今年も宜しくお願いします。(^-^)
では、あと少し、母の愚痴を聞いて過ごします。(笑)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ