宝塚詣で延期しました\春の七草パック\「ゴチになります!」新レギュラー\中国の南シナ海滑走路試験飛行


今日は毎年の初詣のように
宝塚の「清荒神」さんにお参りした後
「宝塚歌劇」を観ようかと考えていたけど
「当日B席」と言う一番安い
2000円のチケットを買うには
少なくとも朝9時半までには
宝塚大劇場のチケットブースに
並んでいなければならず
それには1時間程寝坊してしまったので
また都合のいい日に改めます(^^;



スーパーに寄った時
「春の七草」が並べられてあったので
1パック買いました

   160103_3690「春の七草」パックVGA


今はパックにまとめられてあるので
買い揃える必要がなく
便利ですよね
中にはフリーズドライのも
売ってあるんですが
何だかフリカケみたいで味気ないから
僕はいつも生パックを買います
七日まで保つかなぁ・・



テレビのスイッチを押すと
相も変わらずバラエティ番組ばかり
それも2時間も3時間も放映してるみたいで
笑え!と強要されても
逆にシラけてしまいます

日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」の中の
「グルメチキンレース ゴチになります!」で
自腹最高額の江角マキ子さんがクビになり
昨日代わりに二階堂ふみさんが
新メンバーに加入したそうですが
発表前に一瞬画面に映ったとか
映っていないとか
そんな事がニュースになるなんて
どないやネン!って思った(^^;

江角マキ子さんは
この番組のレギュラー外れたら
CMもレギュラー番組も0になるらしいですね
一部では例の江角さんのマネージャーが
長嶋一茂さん宅に中傷の悪戯書きした事件以降
江角さんの降板が相次いで
この番組でも偶然なのか故意なのか
いずれにしても局側は
テキトーな理由をつけて降板の機会を
伺っていたのではないかと言う
真偽の程はどうか知らないし
どうでもいい事だけど
このコーナーのレギュラー陣って
ナイナイは仕方ないとしても
国分太一さん、柳葉敏郎さん
んで今回新加入となった二階堂ふみさんでしょ
制作側は何を基準にこんな
面白くもないメンバー揃えたのだろうと
首をかげます


かと思えば
南シナ海のファイアリー・クロス礁を埋め立て
滑走路を造っていた中国が
その滑走路で試験飛行したと言う
きな臭い報道もあった
ベトナムやアメリカの懸念を無視する形で
試験飛行が強行されたわけで
一触即発の中偶発的にでも
軍事衝突が起こらないかと気掛かりです

こんなあからさまに軍事拡張している国が
「国連・安保理」の常任理事国だなんて
既に国連の意味も意義も
あったもんじゃないですよね
こんな戦争大好きな核保有国5ヶ国が
拒否権を持ち好き放題している国連って
何なんでしょうね
この秩序を変えるには
また戦争しかないのでしょうか
バカバカしくなってきます


----------------------23:16


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

てんママさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
&明けましておめでとうございます

元旦までの強行スケジュールが祟ったのか
2日から段々体調を崩して
今日もう延期できないので
初詣に行っていましたが
体調悪化に拍車がかかったようです(^^;
暫くはセーブしながら生活致します
トラ美ちゃん共々
今年も健やかな一年であるよう
願っています

「トイ」「でん」「じん」ちゃんの写真
いつも楽しく拝見しております
いつもうまく撮れていますよねぇ~
僕のケータイカメラでは
限界があるしトラ美ちゃんも
いつも寝ているようですが
あれで結構走り回っているのですが
なかなか写真に収められなくて・・
腕の未熟さを痛感しています(^^ゞ

本年もどうぞ
宜しくお願い申し上げます

No title

遅ればせながら・・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
まっとしさん、トラ美ちゃんにとって
ステキな1年でありますように^^

体調いかがでしょうか。
ご無理のないようにです~。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ