スーパーでのマナーの乱れ\通報された「妖怪ウォッチ」の「秘孔突き」w


今日は気温が
特別高かったわけでも
なかったように思うのに
風が殆ど無かったせいか
陽射しに触れると
これが12月かと思う程に
穏やかで暖かかった



“安い蒲鉾”を求めて
別の大きなスーパーに寄ってみたら
一体何をそんなに買わなきゃいけないんだろう
と思えるくらいの人出で
ごった返していました(゜ロ゜;)エェッ!?
年の瀬パワーとはスゴイもので
取り敢えず何か買っておかないと
人を不安にさせるようです

人混みと待つ事が苦手な僕は
結局何も買わずに
早々とその店を出ましたσ(^_^;)アセアセ...
明日は更なる人出かも知れませんね
もう“安い蒲鉾”は諦めました
(≧m≦)ぷっ!



スーパーで思い出しましたが
僕がよく買い物するスーパーでは
毎回陳列棚に違った商品が
ポツンと置かれているのを目にする
恐らく買い物途中で不要になった品を
どこでもいいから近くの陳列棚に
置いてしまうのでしょうが
余りお行儀が良いとは言えませんねぇ

先日
「スーパーの食料品
 別の売り場に置くと「廃棄処分」?
 マナー知らずの客に怒るツイッターに共感相次ぐ」

と言う題のコラムを目にしました

それは
そんな買い物途中のチョイ置きについて
スーパーの店員と思しき人が
「せめて、元にあった売り場に戻して欲しい」と
ツイッターで訴えた事に始まる

そのツイートのよると
「皆さん知らないかも知れませんが
 食料品の小売りで
 一度持っていかれた商品を
 元の場所に戻さなかった場合
 不審物として廃棄処分となります
 魚を肉売り場に、お菓子を酒売り場になど
 すべて廃棄です」
そして
「勿体無いです
 せめて、野菜なら野菜
 魚なら魚売り場に戻して下さると
 有難いです」
更に
「国産若鳥ローストチキン490円2本と
 その他が菓子売り場に放置
 怒り心頭で書いた」
とも

どうやらこのツイート主は
24日のイブに
売れ筋商品である品を
廃棄処分にしなければいけなかった事に
憤懣やるかた無かったのでしょうね
但し廃棄処分については
自分の職場ではこうだと
注釈を入れているようです

このツイートに対し
「急いで買い物したいのか面倒なのか知らないが
  刺身やアイスクリームを
  常温の棚に置いていく客が許せない」
「けっこう見かける
  一体どういう神経してんだろって思う」
「これ、知らんかったわ
  すべて廃棄してしまうって
  どんだけ勿体無い事しとるん」
「マジむかつく。『元の場所に戻す』って
  最低限のマナーだと思ってたけど違うんかい!」
「場所がわからなくなっちゃったり
  戻すのが面倒になったりしちゃったら
  店員に一言掛けてくれるだけでもいいのに」
等と反響が寄せられている

確かに冷凍や冷蔵が必要な食品を
常温の棚に放置するのは
犯罪に近いと思うので
見つければお買い上げ
戴きたいですよね

では何故「廃棄」かと言うと
近年相次ぐ異物や毒物混入の疑いや
適温の保存ではなくなる為
品質が保証できないからだそうです

但し全てが廃棄処分になるわけではなく
上記のような場合を除き
発見次第商品を一旦引き揚げ
各社で設けたチェック項目に沿って点検し
パスした物だけ陳列棚に戻すそうな
それにしてもその手間考えると
お客さんは軽い気持ちでしょうが
販売者側としては困った所業には違いない
って事は僕も発見しても
要冷蔵の生鮮食品は勿論
下手に元に戻してあげない方が
いいって事なんでしょうね

その他にも昨今
「賞味期限を一つ一つ確認しては
 その場に商品を放ったらかしにしたり
 冷凍食品を陳列棚の奥から掘り返してみたり
 鮮魚や肉のパックにかかっているラップを
 指で押して商品を選んだりと
 売り場を荒らしていく」
お客さんが増えて困っているとの事
これって日本人とは限りませんね

オバチャンの性なのか知りませんが
よくラップの上から商品を
指で押していますが
アレって何を確かめているんでしょ(´m`)クス
でも押した後買わなくて
商品を戻すので
その後は売り物に
なりません



僕がスーパーに行って
ムカつくのは
ショッピングカートとカゴの
扱い方ですね

僕がよく寄るスーパーは
出入り口にカートと
カゴ置き場があるんですが
カートを一列に並べて戻せない
カゴ置き場がカート置き場の
真横にあるのに
カゴを戻さないで
カートに入れたまま
突っ込んでいて
まるでインターチェンジの渋滞状態
使ったら元に戻すくらいの事が
できないオトナのなんと多い事か
僕はイラッとくるんで
毎回整理するんです
次利用する人が
気分悪いですからねぇ

それに違った3軒の店が
横一列に並んでいて
それぞれの店のカートとカゴが
入り乱れてグッチャグチャだし
駐車場にとめている自分の車まで
カートを押していくのはいいけど
カートを元に戻さないので
カートが駐車場の通路に転がってきて
車の通行の妨げになる
時に近くのバス停にまで
カートが放置されていて
さすがに僕も戻してあげる気には
なれません
「近頃の若いモンは!」と言うけど
近頃のオトナも大した事ないです



子供に人気のアニメ「妖怪ウォッチ」の
“過度な下ネタシーン”が倫理上問題があるとして
BPOに通報されているらしい

子供向けアニメに下ネタ?と
不思議に思ったけど
ネット民によると
「妖怪ウォッチ」は
下ネタが多いらしい

さて問題のシーンは
今年11月20日放送の
「北斗の拳」のパロディと
みられるストーリーで
主人公が敵にパンチを浴びせた後
「経絡秘孔の1つ
 『反り返る長いものの誘惑』を突いたヅラ!
 お前はもう、バナナ好きのオネエ系ヅラ!」
と叫び「秘孔突き」繰り出すと
それまで主人公を脅していた
豚の姿をした敵が
バナナを手に
「あぁ~ん、長い~反ってる~」と
艶っぽい言葉を発した後に
クネクネと動きながら
バナナの皮をむいて食べ
タレントのIKKOさんのギャグ
「どんだけ~」を披露する
と言う場面が
「男性設定のキャラクターが女性化して
 意味ありげにバナナを食べるシーンがあった
 子どもには意味が分からないかも知れないが
 親として非常に不愉快だった」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
失礼ながら笑ってしまった
「妖怪ウォッチ」にまで
オネエさんが進出しているんだなぁ~(´m`)クス
どうしたもんだか
僕は見ていないから何とも言えないけど
僕的には超ウケルんだけど
子供向けアニメとなると
やっぱ「教育上ヨロシクナイ」と
言わざるを得ないんでしょうね
学校で「秘孔突き」が流行っても
教師も困惑するだろうし
(≧m≦)ぷっ!
子供って下ネタに敏感に
反応しますからねぇ
それにしても
(⌒▽⌒)アハハなニュースだ

31日と1日は
ブログアップできないかも知れませんので
悪しからず予めご了承を・・
「どんだけぇ~~」(*≧m≦*)ププッ


----------------------21:37


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

アンパラングさん へ

こんばんは
今年の最後に
コメント有難うございます
スッカリご無沙汰ですが
お元気そうで何よりです

ショッピングカートに
轢かれたんですか
そりゃあも~立派な交通事故です!
(⌒▽⌒)アハハ!
コラム読んで改めて考えると
やっぱりいい歳したオトナの
マナーは全般的にヨロシクナイよ~で
通路を塞ぐようにカートを
ど真ん中に置いて
商品を探したり
袋詰めしていたり・・
僕は余程邪魔な時は
大きな声で「すみませ~ん」と
声掛けるかイラッと来た時は
そのカートに追突してやります
これも「オカマ掘る」と言うのでしょうか
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもホント近頃のオトナは
お行儀悪くてイケマセン

アンパラングさんにおかれても
穏やかで健やかな一年になるといいですネ
取り敢えずは何か一つでも
希望が叶う年になるよう
祈っております
今年はお世話になりました

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございました
息子さんは帰省されているのでしょうか
その後職場の方は如何でしょう
身勝手なヤツは
「デスノート」に名前を
書きたくなりますよね

元彼さんは残念でしたね
縁ある方の死は
やはり身を切られるようで
つらく悲しいものですが
人間は立ち直る機能も
備わっているんだと思います
余り落ち込んでいると
「らしくない!」と
元彼さんに叱られますョ
死は転生の門出
いつかまたどこかで
めぐり逢えるかも知れませんョ?

えぐさんには
大切な息子さんもいます
息子さんに要らぬ心配を掛けないよう
母の顔を取り戻して下さいネ

どうかよいお年を
お迎え下さい


No title

スーパーのカートに轢かれる事度々(笑)
たいして痛くはないけど、“痛い!”って言って睨む。
そんなのが嫌で、混んでいる時間帯にはなるべく行かないようにしてます。

今年もあと少しですが、ありがとうございました。
来る年も健康で過ごせますように。
よいお年をお迎えください。

久し振りの書き込みですが、これからも宜しくお願いします。
自分のブログも更新する一年にします。

No title

まっとし君
今年もコメント頂きありがとうございました。
元カレが亡くなった時には
まっとし君から頂いたコメントを読んで涙が出てしまいました。
大事な人、大事な生き物を亡くしてきたまっとし君だからこそ言えることと
本当に感謝しております。
今年もあっという間に過ぎてしまいましたが
どうか来年も健康に過ごせる一年でありますように。
そして佳き一年でありますようにお祈り申し上げます。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ