「金の成る木」の蕾\「キングオブコメディ」の相方不祥事\「元慰安婦」問題解決に韓国20億円の法外要求


夕方近くになって
ようやく陽が射してきましたが
ほとんど薄ら寒く
ドンヨリとした空模様の
一日でした

何だかプライベイトな掃除や
年末年始の支度なんかが
思うように進まなくて
イラッとし始めています┐( -"-)┌

ブログ書き終えた途端
サイレン鳴らして消防車が
前の道に入ってきて止まったので
ご近所で火事!?と驚いたけど
サイレン鳴らさず
Uターンして戻って行った「(゜ペ)ありゃ?
一体何だったんだろ???
年末は火事が増えるから
用心するに越した事はないけど・・
アレは注意喚起のデモンストレイション
だったのかもね(゜O゜;



12月10日のブログに
「金の成る木」に
初めて蕾がついたと
書きましたが
それ以降なかなか膨らんできません

   ↓今朝はこんな感じでした

   151227_3677「金の成る木」の蕾VGA

これでは多分
ベランダに放ったらかしにしている
通称「ミリオンスター」と呼ばれている
「カランコエ」の蕾の方が
先に開きそうです↓
って言うか既に咲いているのもあるし~
カランコエは暗い方が
花を咲かせ易いんだって
( ̄。 ̄)ホーーォ。
段ボール箱の中に
入れておこうかな?

           151227_3678「カランコエ(ミリオンスター)」の蕾VGA


まぁでも花って咲くまでが楽しみで
咲いてしまえば後は散っていくだけ
ゆっくり咲いてくれた方が
僕の楽しみも長持ちしてイイ(^・^)



昨日のニュースですが
お笑いコンビ
「キングオブコメディ」の
高橋健一が
都内の高校に侵入して
女子高生の制服や
生徒手帳等を盗んだ容疑で
逮捕されましたねぇ

自宅からは制服などが入った
大型のポリ袋が70袋もあったそうで
本人の供述では
「20年くらい前からやっていた」
との事(゜o゜)ゲッ!!
僕も好きだったコンビだけに
ショッキングなニュースでした
20年前からって言う事は
売れ始める前からですよねぇ

何やってんネン!って感じ
JKマニアだったのか
暫くコントが見られなくなるのは
非常に残念です



昨日「慰安婦問題」に関する
妥協点を話し合う為
28日に日韓外相会議が開かれる
と書きましたが
今日の報道によると
韓国側が「元慰安婦」に対する
支援拡充策として日本側に
20億円を拠出するよう
要求してきているとか

また随分と吹っかけてきましたねぇ~~(^^;
全額が「元慰安婦」に回されるとは
とても思えない額です
裏のある数字なんでしょ
これを払わなければこれからも
世界中で嫌がらせを続けるゾ!
と言う脅しって事かな?
朝鮮半島の常套手段ですね
恐らく韓国側もすんなりと日本が
受け入れるとは思っていないでしょう
こんな風にいつもゴールポストを
移動させるのが朝鮮半島のやり方で
毎度の如く「ああ言えばこう言うで」
韓国にこそ本当に解決させようと言う
真摯な姿勢が見られない
そりゃ大事な切り札をおいそれとは
手放さないでしょう

それにソウルの日本大使館前に設置された
「慰安婦」を象徴するような
少女像撤去について韓国政府が
市民団体に検討を要請していると言った
日本のマスメディアの報道に対して
根拠がないと一蹴し
「少女像は民間(団体)が建てたもので
 政府があれこれ言えるものではない」
と韓国外務省当局者が言ったという
こんな時だけ民主主義や
表現の自由を引っ張り出すかぁ
公の場に不法に設置された像であるし
政府や自治体にその気があれば
何とでも理由をつけて
認めなかったり排除もできたはずですけどねぇ
相変わらずのらりくらりの逃げ口上です
外国大使館に対する冒涜であり
「ウィーン条約」にももとり
とても文明国家とは思えない

大体戦後賠償の一環で日本が提案した
慰安婦個人に対する直接の弔慰金を断り
日本が拠出した巨額の経済支援を
国のインフラ整備に回し
「漢江の奇跡」と自画自賛していた裏で
慰安婦問題を置き去りにしてきたのは
現在の朴槿恵大統領の
父君であったでしょうにねぇ
今になっても「日韓併合は侵略」
「違法だった併合を日本が賠償するのは当然」
との空気がある以上
日本絡みの問題には
解決のゴールは無いでしょう

この問題について
一番の強硬派である
「韓国挺身隊問題対策協議会」に対し
朴槿恵大統領がその顔色を伺い
時にプロパカンダの為に利用し
抑えるつもりも
抑える力も無いならば
日本のどんな提言も
受け入れられない事になる
大体この怪しげな団体は
「慰安婦」と「挺身隊」を
都合よく混同しているフシがあるし
当時の「慰安婦」が
さも日本軍によって
強制的に徴集された
朝鮮半島人ばかりであり
金銭の収受無しに酷使された
「性奴隷」だと主張するには
いささか無理があるように思えます
“嘘も100回言えば真実になる”
も~病的な誇大妄想の範疇でしょうね

韓国側は官民一体で
日本に「謝罪」や「お詫び」を迫るけど
過去の例からみて
それだけで済まないことは
誰もが容易に推察できる
早速多額の金の要求ですからねぇ
日本側は曖昧な反応を
しない方がいい
たとえ何らかの合意を得たとしても
それが守られる保証はどこにもない
過去にあった事は将来にも起こり得ます
特に朝鮮半島に於いては
その可能性は非常に大きい
そんな二枚舌や三枚舌外交は
朝鮮半島の方が一枚も二枚も上で
したたかです

韓国が望んでいるのは
実は「元慰安婦」問題などの
個々の案件の解決などではなく
兎に角“日本を屈服させる”こと
“韓国の勝利”であるようにみえる
その延長線上に「竹島問題」も在るのでしょう
例えば中国やロシアに同じ事をすると
どんな報復をされるか判りませんから
攻撃される可能性の無い日本を
見下しているのでしょう

そんな感情の根底にあるものは
恐らく朝鮮半島の歴史的な
コンプレックスであるように思えます
何百年、何千年虐げられ
積み重なってきた民族の
怨嗟のDNAではないでしょうか
故に一朝一夕に片付くものでは
ないような気がします
強い者に付く「事大主義」も
大国に挟まれた朝鮮半島の民が
生き残る処世術だったのでしょう

日本はたまたま最も後に
朝鮮半島に関わった国であるってだけで
これまでの歴史的な恨みつらみが
八つ当たり的に日本に向いちゃっているけど
まぁ本来であるなら
長きに渡って朝鮮半島の上に君臨し
圧制を敷いてきた中国に
向けられるべきものですよね
大東亜戦争当時は
進撃を続けていた日本の
「虎の威」を借りて
中国人や他の諸国民に
横暴の限りを尽くし
今また中国が台頭してくるや
過去を忘れたかのように
中国に擦り寄っていく・・
こんな国を中国が対等と
見るはずがなく
肝心な場面では梯子を
外されるのが関の山
何故そんな事も解らず
その場しのぎのコウモリ外交を続けるのか・・
それはもう朝鮮半島人の“性”としか
言いようがありません

もっとも中国とは地続きであるし
逆らって手痛い目に遭って来た歴史が
刷り込まれている
また歴史上のスーパー大国への憧れもあり
周辺の他のアジア諸国よりも
自分たちはそのスーパー大国の
一の子分であると言った
自負や優越感もあり
畏怖と憧憬の念が
強く絡み合った非常に複雑な感情を
抱いているように思えます
その優越感は現在も
他のアジア諸国に対する軽視や
差別と言う形で残っています
けど韓国は自らの力で
独立を勝ち取ったわけじゃないんですよね
そして独力で発展を遂げたのでもない
その事実は韓国人が一番解っているもので
故にそのコンプレックスを隠す為に
攻撃されない日本や発展途上にある
アジアや他の地域の国々を殊更に
見下す言動をとるのだと思います

日本の朝鮮併合当時の東アジア情勢で
もし朝鮮半島がロシアに占領されていたなら
後の「朝鮮戦争」は起こらなかった代わりに
現在の韓国と言う国も
存在し得なかった可能性は大きい
せいぜい「タタール自治区」・・かな
それは清や中華民国に
占領されていても同じ事であったでしょう
朝鮮半島人は過去の世界情勢や
史実に正しく向き合う姿勢が
必要であるように思います

「元慰安婦」問題
互いにポーズを取り繕って
話が一向に進展しない
進展しない話なら
いっそやめてしまって
別の視点からの解決方法を
探ってみたら?って思う
「押してもダメなら引いてみな」
「引いてもダメなら押してみな」
じゃないの?


---------------------21:45



スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんにちは
コメント有難うございます

「カランコエ」は
小さな花をたくさん咲かせるので
別名「ミリオンスター」と呼ばれて
いるのでしょうね
うまく咲くといいですね
我が家のカランコエも
ベランダに出しっ放しですが
辺りを暗くしていると
1年中花を咲かせるそうなので
段ボール箱にでも入れて
日影を作ってやろうと思います

江原啓之さん歌手でもあって
CDも何枚か出していますョ
僕は聞いた事はないですが(^^;
美輪明宏さんの肝いりなんじゃないですか?
無責任な事言うと叱られますが

ベトナム戦争時の
韓国軍の残虐性は
目を覆うものがあったと
言われていますが
元韓国兵士は
それに触れると激怒して
デモを繰り返し
韓国政府もベトナムに対し
公式に謝罪も賠償もしていませんね
不都合な事は白を切って
隠し通したいのでしょう
哀しいかなそう言った
“性”だと思われ・・
国の品格や
国民の人格的に
いかがなものかと
耳目を疑うような言動の
オンパレイドです



No title

今晩はv-22

カランコエ 3鉢あるのですが
セールで買ったので 何色の花が
咲くのか?^^;わかりません。

前のコメントで江原啓之とあったので
もしかして この人 歌も歌うのですか?
スピリチュア?何とかの人ですよね。

慰安婦問題って いつまで
続くのでしょうねえ。
もう 相手にしなければ
いいのでは^^;

あんまり日本にお金のことを要求してると 
ベトナムから 韓国は言われるのでは?
もう言われてるけど 無視してるのか?

韓国軍の村人への残酷さは アメリカ軍を
呆れさせるほどだった という話ですが・・。

まあこうやって ずっと揉めていると 
うっとおしいけど 冬季オリンピックに お金を
ださないですむし 日韓通貨スワップも
知らんぷりすることができる・・とか^^;
なんて失礼かしら・・

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ