本日1-2 浅田真央選手の不調と羽生結弦選手の不調でも1位\アニメ「ノラガミ」の夜トは何者?\ドラマ・映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」


今夜も結構冷え込んでいるかも

本日のブログはまた
2部に分かれてしまいました<(_ _)>



北海道の真駒内
セキスイハイムアイスアリーナで行われている
フィギュアスケート「全日本選手権大会」ですが
復活が期待されている浅田真央選手は
技の確実性を重視して
構成難度を落として臨んだものの
SPで3アクセルや3フリップを失敗して
5位と出遅れたようです
( ̄~ ̄;) ウーン。。復帰後調子が出ないですね
恐らく練習不足って事はないと思うので
精神的な問題かな
何か試合する度に痛々しい雰囲気
一度途切れかけた紐を結び直すのは
世界レベルの選手であればある程
難しいのかも知れません
本調子に戻って欲しいものです

男子の羽生結弦選手も
SPとFSでジャンプの失敗はあっても
合計得点286.36点で優勝を飾った
この得点でも決して悪くは無いんだけど
彼には誰もが300点超えの
「世界最高得点更新」を
期待してしまっているので
チョット気の毒ですね(^^;



録画で観ていた
「ノラガミ ARAGOTO」
今朝の13話で最終回を迎えた
最終話を観る前に
「ノラガミ」こと「夜ト」とは
一体何者で
何の為に存在し続けているのか
ネットで調べてみると
これが結構議論噴出しているようで
実際のところはよく解らない

最終話も七福神の一人である
「えびす」が天誅を受け
代替わりして転生していたけど
「神」は人の願いより出でて
「人の願い」により存在し続けていると言うならば
社を持たない無名の「ノラガミ・夜ト」が何ゆえ
正真正銘の「神」である「えびす」より長命で
存続し続けているのか不思議です

災厄や不和を呼び寄せる
「禍神(まがつかみ)」ともされているけど
人が誰かの死を願う時
その願いを聞き届ける
「死神」ではないかとも言われている
ん~~まぁ時として人は
恨めしい相手の死を願う事もあるから
それが存続理由って事は
充分考えられるけど・・

一応第2期は終了しましたが
これまた「to be continued」な
予感がします



たまたま動画サイトで
「黒崎くんの言いなりになんてならない」
のサワリの部分だけ観ました

   ↓コミック版

   151226「黒崎くんの言いなりになんてならない」Ai2Zqg3UER4nZ6O_6604_480x639


           ↓実写版

           151226「黒崎くんの言いなりになんてならない」49806584_480x656


中島健人さん演じるドSキャラの「黒悪魔」
春美高校「春美寮」副寮長「黒崎晴人」と
千葉雄大さん扮する「白王子」こと
寮長の「白河タクミ」の間で揺れる
過去を持つ転校生「赤羽由宇(小松菜奈)」
が描く学園ラブコメディって感じ?
これもコミックが原作のようです
「オオカミ少女と黒王子」みたい(´m`)クス

第1話の初めでもう
「黒悪魔」黒崎晴人はドSで横暴だけど
実は正義感が強く優しいハートの持ち主で
「白王子」白河タクミの方が
当たりはいいけどその中身は屈折していて
陰険で腹黒いんじゃね?って感じさせた
最初の部分しか観ていないので
何とも言えないけどね(^^;
このドラマでの中島健人さんは
目の動きや表情まで
いい演技してんじゃないの?
って感じたけど

なんでも来年2月27日から
「映画版」が公開されるらしいですョ
まっその番宣ってトコかな


--------------------22:30



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ