天皇陛下誕生日\神戸にダース・ベイダー現る\土浦市の養豚場火災\千葉県市川駅周辺の落書き事件\韓国製戦闘機墜落事故


神戸では生憎の雨模様ですが
本日は天皇陛下の御誕生日
82歳におなりだとか
皇居で行われた一般参賀には
2万6627人が訪れたそうです

おめでたい日にナンですが
陛下におかれても
そろそろ健康問題が
気掛かりなところ
皇太子の後の世継ぎが
気になるでしょうねぇ



神戸の三ノ宮駅周辺を中心に
ライトアップされている
「神戸ライトメッセージin2015」の会場で
「三宮駅南・光のデッキ回廊委員会」が主催となり
「ダース・ベイダー」「C−3PO」等が
ゴミ拾いする行事が行われました

   151223「「ジェダイオーダー・ジャパン」」三ノ宮駅周辺でゴミ拾いをするダースベイダー他 b_08670065_640x433


           151223「「ジェダイオーダー・ジャパン」」三ノ宮駅周辺でゴミ拾いをするダースベイダー他_m_kobe-20151223006_640x453
         

これは毎年「神戸まつり」にも参加している
全国のスターウォーズファンの団体
「ジェダイオーダー・ジャパン」協賛によるもので
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の
PRも兼ねスターウォースのキャラクターが
「神戸ライトメッセージin2015」を
盛り上げようと言う企画
ライトアップは25日までの
午後5時半〜午後11時に
催されています



昨夜8時頃
茨城県土浦市の養豚場から
出火すると言う火事があったらしい

消防により約2時間後に
消火されたようですが
豚舎5棟約0.9haを焼き
飼育されていた豚おおよそ1000頭が
焼け死んだらしい
文字通り“豚の丸焼き”に
なってしまったワケですが
逃げられない豚達は
さぞ怖かっただろうなぁ
可哀想過ぎます

この豚舎では普段から
暖房の為に24時間
ヒーターを点けており
灯油も置いてあったとの事
原因究明が急がれます
この火事によって
1億円以上の損害が出たそうな
養豚場も年末年始を前に
ガックリでしょうねぇ

年末って毎年窃盗などの被害や
火事のニュースが多いように思う
僕も気をつけなくちゃ



18日の夜らか19日早朝に掛けて
千葉県市川市の民家12軒で
ドアや外壁、インターフォンなどに
赤や青のスプレーラッカーで
「アホ」「バカ」などの文字や
線の落書きをされる事件があった

なんでも市川駅周辺で
同様の事件が繰り返されているらしく
この前の週にも400m程離れた地域で
厄10軒落書きされていたそうな

この周辺では10年前くらいから
このような落書き被害に
困らされていると言う
10年も前からって
警察はその間
捜査や防止策に
尽力してこなかった事?って
思いますよねぇ
テレビニュースの映像で見たけど
悪戯の範疇を超えていました
芸術的センスのカケラも無い
消したり塗装し直すにも
結構なお金が掛かると思うので
取り敢えずは犯人を
早く検挙して欲しいものです



インドネシア空軍が韓国から購入した
超音速戦闘機T50系が
20日ジョグジャカルタで行われていた
航空ショーでの曲芸飛行中
制御不能に陥りきりもみ状に墜落し
パイロット2人が死亡すると言う事故が起きた
パイロットは熟練者であったと言う

ジョコ大統領は早速空軍に
原因の究明を命令したそうだけど
原因が解明されていないので
断定はできませんが
亡くなったパイロットには
非常に気の毒だけど
金に釣られて
性能や安全性等を吟味せずに
飛びついた結果であるような気がする

先に決めた中国製の高速鉄道導入だって
最終的には結局「安物買いの銭失い」に
ならなければいいけど
犠牲になるのは国民なんですからねぇ
この国も大概いい加減ですよね


---------------------20:53



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ