中国の大胆な「マナー違反ブラックリスト」\「神戸みなと温泉・蓮」本日オープン


今日は少々
寒かったような気がするけど
僕だけなのかなぁ・・
近頃一日のうちでも
コロコロ天候が変わるので
よく判らなくなってきています(^^;



今朝2時56分頃
大阪道頓堀のファミリーマートで
缶ビールやサンドウィッチなどを万引きした
外国人の男2人を取り押さえようとした店員2人が
店の前でたむろしていた外国人の男10人程から
殴る蹴るの暴行を受けるという事件がありましたが
「ヤンマースタジアム長居」で行われた
サッカーの「クラブワールドカップ」の準決勝が行われ
その辺りは15日夜から外国人サポーターらが
集まっていた事に関連があるかもね

9月に札幌に旅行に来ていた中国人カップルが
コンビニでアイスを買って清算前に
女性が食べ始めたので注意した店員が
男から暴行を加えられて負傷した事件に対し
「中国国家観光局」と言う部署は
この男を「不文明行為記録」と呼ばれる
実名公表されるブラックリスト記載したそうな
日本絡みでブラックリストに載るのは初めなんだって
他にも多々あるけど日本側が
騒いでいないだけだと思うけどね(^^;
このリストは3年間保存され
警察や税関にも通報され
出国や銀行取引などで
制限を受ける可能性があるとか
お~コワ

さすが中国
やる事が大胆
日本だと「人権」が立ちはだかって
ここまでの措置は取られないでしょうね

日本って「人権」アレルギーな部分がありますよね
中国のように一党独裁は困るけど
日本には日本の価値観があってもいいと思うなぁ
当然敗戦で悲惨な経験をして
戦前・戦中のそれとは随分と
違ってきているハズ
外国が何かと言うと軍事大国の道を
歩んでいると叩くけど
それは自分に有利になるよう
日本の頭を抑えて
都合よく利用したいからでしょう

世界の価値観=白人社会の価値観と
言ってもいいと思うけど
そんな偏った価値観が全て正しいとは思えないし
恐らく当の白人社会だって気がついているはず
学校や教会で銃をぶっ放す事件が
日常的に起きている社会が
健全だとはとても思えませんよね
日本人には日本人としての
品格や道徳観があると思う
その上で将来ある世代には
いけないものはいけないと
厳然と言動で示さない事には
犯罪は益々低年齢化
且つ凶悪化していくのだろうと思う
やっぱ「鉄は熱いうちに打て」なんじゃないの?
少年法が存在する意味も教わらず
漫然と庇護されて
実社会のルールも教えられない方が
その人物にとっては
かえって不幸であるような気がします

それにしてもフツー日本人だと
外国に行くと多少の遠慮はするものだと思うけど
外国人は平気で日本人に危害を加えてくるから
「郷に入っては郷に従え」なんて
奥ゆかしさの微塵もありません
日本人であろうと外国人であろうと
いけないものはいけないのです
日本に来る外国人に
日本はこんな国なんですョと
教えて差し上げるのも
文化を伝える事ではないでしょうか
不良外国人排斥運動が
起こったとしても無理はないかなと
思える事件が多々起こっているのは
非常に残念です



本日神戸港メリケンパーク東向かい
新港第一突堤に
「神戸みなと温泉 蓮」
がオープンしました

   151217「神戸みなと温泉・蓮」パース RP22261_1002_707x480


           151217「神戸みなと温泉・蓮」パース ss1_780x480


ゴージャスなスーパー銭湯と言った風で
入場料は平日2300円・土日祝2700円らしく
宿泊施設も備わっていますので
ちょっとした温泉旅行気分が
味わえるかもね

「源泉かけ流し天然温泉」とあったので
こんな海辺から温泉が
涌くのかいなぁと思っていたけど
地下1.150mもボーリングしたみたいで
温度は37.3℃
泉質は塩化物・炭酸水素塩温泉で
湯冷めし難く美肌効果があるとか
神戸って直ぐ北に六甲山が迫ってるので
どこを掘っても温泉や冷泉が
湧きだすみたいですねぇ

ラグジュアリーホテルとして人気の高い
「ラ・スイート神戸」の系列らしく
国際会議場や結婚式場
宴会場も併設しています
開業記念として宿泊者限定利用で
1000円別途料金の「オーションズスパ」が
2016年3月31日まで無料だとか
宿泊者にも何やらオプション料金が
多そうな気配ですが
神戸のウォーターフロントの活性化に
貢献してくれるのかどうか
他の施設共々共存共栄となるよう祈っています
僕も探検に行かなくては
ちょっとザンネンなのは
オープンを迎えても
まだウェブサイトが
整っていない事かな
ちょっと信じられない


---------------------21:48



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ