「山口組」の不穏な空気感\「日本郵政」を名乗るスパムメール\フィギュアGPエキシビションに登場の安藤美姫さんと企業広告への疑問


ニュースでは何だか
分裂した「山口組」が
「本家」と「神戸山口組」それぞれに
「納会」とか「事始め」等を行い
警察も厳戒態勢を敷いているようです
神戸は山口組本家のお膝元であるので
市民には不安感が漂っているように感じます



「Japan Post(日本郵政)」を名乗る
スパムメールが横行しているようですョ

「番号XXXXXXXXの下で小包の配達」
と言ったタイトルで
「商品を配達するため
 電話で連絡を差し上げたのですが
 つながりませんでした。
 したがってご注文の品は
 ターミナルに返送されました」
と言う本文に
ZIPファイルやワード文書ファイル等が
添付されてあって
それを開くと作動する類のものらしい
差出アドレスを見ると「.ru」ドメインだったり
会社住所の郵便番号が違っていたりするようです
本物の「日本郵政」では注意を呼びかけているとの事

年末年始は例年ウィルスメールが増えるし
年末年始で旅行に出掛けるなど
不要にSNSにアップすると
留守宅を教えるようなものなので
くれぐれも不用意な個人情報を
アップしないように気をつけて下さいね



ここんトコ
フィギュアスケートネタが続いて
申し訳ありませんが
今日知った事で
バルセロナで行われた
「フィギュアスケートGPファイナル」の
エキシビションで
男子2位だった地元スペインの
ハピエル・フェルナンデス選手自ら
アナウンスし
現在交際中と言われる
安藤美姫さんが
リングで舞ったそうな

   151213「フギュアスケートGPファイナル・エキシビション」での安藤美姫151213119-ogp_0_縦VGA

「Miki Ando. 2015 Grand Prix Final. Gala」

「Malaguena」にのせて
現役さながらの妖艶な舞を
披露したのはいいけど
大らかなお国柄なのか
如何にフェルナンデス選手の
交際相手で元世界女王とは言え
競技の参加選手以外の出演は
基本的には許可しませんよねぇ
ちょっと呆気にとられました

それにしても今季の
GPシリーズ大会はリンク周りに
これでもか!と言わんばかりに
日本企業の広告が増えていましたね
中には「有馬記念」と言うJRAと思しき
広告看板まで掲げられていた
バルセロナでのファイナルでは
観客も日本人が多かったのか
日本びいきの方が多かったのか
リンクサイドの正面は
日の丸で埋め尽くされていたし
日本選手には大きな声援が飛んで
まるで国内大会のようだった
これだけの声援を受ければ
選手もノルだろうなって思った
多分地元スペインのフェルナンデス選手と
日本人選手の仲が良好な事も
影響しているのでしょう
そう思うと国際的な選手は
外務大臣や外務省より優れた
“外交官”であるのかも
知れませんねぇ

選手にとってはリンクサイドの日本語の広告は
ひょっとして心強く感じるのかも知れないけど
フィギュアスケートの持つ芸術性を考えれば
どうなんだろう・・って考えてしまう
その点フランス大会は
広告はあったものの
色はブルーでシックに
統一されていたので
リンクがスッキリ見え
さすがフランスだなと感心しました
「2015 TEB-Shoma Uno(宇野昌磨) SP NBC」
 ↑リンク周りの広告にご注目下さい

ISUにとって広告収入は
放映権に並ぶくらい
大きなウェイトを占めて
そして今や外国に比べ
フィギュア熱が過熱気味の日本は
殆ど言い値で買い上げてくれる
ISUにとっては上得意様
でもせめてリンクの景観を損なわないよう
選手の演技の芸術性を阻害しないよう
やはり何らかの規定や規制を設けた方が
いいように感じています
正直言って見苦しい


----------------------22:32



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ