本日2度目 羽生結弦選手またブッチギリの世界新で3連覇!\「紅白歌合戦」の選考会議を覗きたい


本日2度目のアップになります(^^ゞ


スペインのバルセロナで催されている
フィギュアスケートの「グランプリ・ファイナル」
男子シングルで羽生結弦選手が
SP110.95P/FS219.48P
トータル330.43Pと言う
自身が先般NHK杯で出した
世界最高得点を自身で塗り替える
驚異的な得点でGPファイナル3連覇と言う
これも男子初の記録を打ち立てた(゜ロ゜;)エェッ!?
得点をみるとも~ブッチギリです
あの華奢な体のどこに
そんなパワーが秘められているんだろ


   151213「フィギュアスケートGPファイナル」で羽生結弦選手世界最高得点を自ら更新m_sponichi-spngoo-20151213-0007_640x544


2位はFS自己ベストの201.43P
トータル292.95Pの地元スペイン
ハピエル・フェルナンデス選手
3位にはFS190.32Pトータル276.79P
初出場の宇野昌磨選手
宇野選手はノービス大会の頃からスゴかったけど
またまた将来楽しみな選手が頭角を現してきました


           151213「フィギュアGPファイナル」羽生結弦世界新更新で3連覇 AS20151213000485_comm_VGA


以下
4位 金 博洋選手       FS176.50トータル263.45
5位 パトリック・チャン選手 FS192.84トータル263.45
6位 村上大介選手      FS152.02トータル235.49

女子の結果は以下の通り
1位 エフゲーニャ・メドベデワ選手(ロシア) 222.54
2位 宮原知子選手(日本)           208.85
3位 エレーナ・ラジオノワ選手(ロシア)    201.13
4位 アシュリー・ワグナー選手(米国)    199.81
5位 グレイシー・ゴールド選手(米国)    194.79
6位 浅田真央選手(日本)           194.32

宮原選手はSPで4位と出遅れたものの
FSでは自己ベストを出しての総合2位
浅田真央選手はSP3位についで
FSでもジャンプにミスが出てしまい6位と
振るわなかった
やはり試合勘を取り戻すには
それなりの時間が必要なのかも
知れませんね
思うような演技が
できなかったショックからか
それとも競技前から体調不良だったのか
浅田選手は「胃腸炎」を起こして
選ばれていたエキシビションを辞退して
帰国したそうです
何か痛々しい

そして同時に行われた
「ジュニア・GPファイナル」では
子役で有名な本田望結ちゃん(11)のお姉さん
本田真凜ちゃん(14)がトータル178.64Pで
3位に入ったようですョ
おめでとうございます(^・^)

日本人選手の頑張りには勇気を貰えます



今年の「NHK紅白歌合戦」で
トリを務めるのが
白組・近藤真彦さん(51)
紅組・松田聖子さん(53)
に内定したそうですね
往年のアイドルももう50代で
「紅白」でトリを務める年代に
なったんですねぇ
でも松田聖子さんはともかく
なんで近藤真彦さんがトリなのか
サッパリ解りません
芸能活動35周年だかの
コンサートやったからって
ジャニーズ事務所の
ゴリ押しミエミエじゃんねぇ

今年の「NHK紅白歌合戦」は
12月31日:19時15分~23時45分
総合司会:黒柳徹子さん・有働由美子アナウンサー
司会:紅組・綾瀬はるか 白組・井ノ原快彦さん
早速黒柳徹子さんが車椅子で移動して
紅白本番は大丈夫か?って
噂が流されていました
まぁここんトコ滑舌が悪くなっている黒柳徹子さんと
天然の綾瀬はるかさんの司会じゃ
ちょっとハラハラしますけど
それも織り込み済みなんでしょ

出場メンバーは

    白組               紅組

嵐 7                E-girls 3
五木ひろし 45         いきものがかり 8
EXILE 11            石川さゆり 38
X JAPAN 6           今井美樹 2
関ジャニ∞ 4          AKB48 8
ゲスの極み乙女。 初      NMB48 3
郷ひろみ 28          大原櫻子 初
ゴールデンボンバー 4     伍代夏子 22
近藤真彦 10          坂本冬美 27
三代目 J Soul Brothers 4  椎名林檎 3
SMAP 23            島津亜矢 2
SEKAI NO OWARI 2      Superfly 初
Sexy Zone 3          高橋真梨子 3
TOKIO 22            天童よしみ 20
徳永英明 10          AAA 6
BUMP OF CHICKEN 初    西野カナ 6
氷川きよし 16         乃木坂46 初
V6 2               Perfume 8
福山雅治 8           藤あや子 21
星野源 初            松田聖子 19
細川たかし 39         水森かおり 13
三山ひろし 初         μ's 初
美輪明宏 4           miwa 3
森進一 48           レベッカ 初
山内惠介 初          和田アキ子 39
ゆず 6

小林幸子(特別枠)
MISIA  (特別枠)

まぁ相も変わらず
名ばかりの「紅白常連歌手」の多い事!
今年は「ももクロ」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」
が落選した時から大ブーイングでしたね
“ナントカ枠”“ナントカ枠”からのチョイスや
視聴率取れそうな話題の歌手とか
不公平感を誤魔化す為に
若者ウケする歌手を入れてみたり
各方面からの圧力もあったりして
NHKの選考担当は恐らく
毎年選考時期に差し掛かると
胃が痛い事でしょう
同情申し上げます

でも今じゃ「紅白」も各事務所の
ミニコンサート化して
まるで学芸会みたいに
箔も格もなくなっているけど
YouTubeで観る限り
昔の「紅白」の方が面白そうだ


----------------------23:24



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
僕の返事はブログ並みに長いです<(_ _)>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

羽生選手くらいに
飛び抜けてしまうと
“出る杭は打たれる”で
嫌味の一つも言いたく
なるんじゃないでしょうかねぇ?
妬みややっかみは
実力あればこその証
ただフィギュアのように
人間の主観で採点する競技は
どうしても審判や組織の
思惑と言うものも
無きにしも非ずで
採点する側も
オリンピックチャンピオンに
下手な点数は付けられないと言った
雰囲気はあるでしょうね
それにISUの大きな収入源は
日本の放映権料と広告収入
それに入場料ですから
やはりその辺りは
“魚心あれば水心”と言うのは
全くは否定できないように感じます
下手な点を付けてISUにとっても
ドル箱選手を潰してしまうのは
得策とは言えませんし
これが欧米で人気のスポーツなら
また事情は変わってくると思いますが

僕はフェルナンデス選手は
安藤美姫さんとの交際を発表するまで
てっきり羽生選手狙いかと思っていたんです
それだけ以前から取り入り具合が
尋常じゃなかったですねぇ(^^;
も~ベタベタ、ベチョベチョしていました
(⌒▽⌒)アハハ
今やどのスケーターも
天下の羽生選手と
お近づきになりたいと
密かにチャンスを
伺っているのではないでしょうか?
羽生選手も控えめに見えて
なかなかどうして勝気な部分もあり
他の選手に指示したりもしているようですから
ストイックさとチャンピオンとして
実績を残していると言う
自尊心からくるものかも知れませんね
(´m`)クス

不規則な生活はお肌の大敵ですから
努めて睡眠時間は
確保して下さいネ
では

いつも

いつも丁寧なお返事、ありがとうございます。
羽生くんの出来が良すぎて、国内の選手ファンは、焼きもちをやいてるようです。
ん~どうして日本人なのに、応援しないのか、私には分からない。
安藤さん、なんと言うか…衣装とか、用意していたんですね。
日本だったらブーイングですよ!
フェルナンデスくんの胸で泣く羽生くんは、恋人みたい>^_^<
フェルナンデスって、優しい方ですね。
いつもこんな時間に、やっとほっと出来ます。
一人でやっているので、不規則な生活、何とかしないと…
では、おやすみなさい。

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

羽生選手の場合
韓国や中国でも人気くらいですから
異次元の点数出しても
反感は買わないでしょうね
今のところ敵は自分自身だけ
と言った感じですね
はてさて今の好調が
平昌五輪まで保てて
自ら花道を作る事ができるかどうか
っと言うかそもそも平昌五輪が
予定通りに開催されるかどうかの方が
心配ではありますが(^^;
浅田選手はイマイチ調子出ませんね
まぁブランクがあったので
勘が戻っていないせいもあるでしょうが
多分ご自身は休養宣言した時点で
もう競技生活は辞めたかったのだと思います
一旦気持ちが途切れてしまうと
元に戻すのは並大抵ではありません
ただ日本スケート連盟としては
ドル箱の羽生選手と浅田選手は
是が非でも現役を続けて貰い
競技会でお客さんを呼んで
CMにもバンバン出て貰って
連盟の貯金を増やして欲しいようだから
引きとめるでしょうが

今更「マッチ」で
今更「紅白」と言われても
視聴者が困りそうですね
何歌うんでしょうね?
51歳になって「スニーカーぶる〜す」
歌われてもなぁ~(^^;
彼はジャニーズ事務所の
大御所であるかも知れないけど
歌も芝居も正直うまくないし
余り前面に押し出しても
本人の力不足は埋められなくて
余計にイタイような気がして
かえって気の毒です

ジャニーさん
いつまでご健在か知らないけど
もうそろそろジャニーズ事務所の
強引過ぎる番組ジャックには
辟易しています
タレントの質も確実に落ちているしね
今や既にジュノンボーイに
抜かれていると思いますョ?
策謀渦巻くNHKの
選考基準が不透明な「紅白」って
昔みたいに格式も
有り難味もないんじゃないでしょうか
こんな番組の為に
受信料払わされているのか思うと
力が抜けますよぉ~
(⌒▽⌒)アハハ

こんばんは。
まさに異次元の人でしたね。
あまり突き抜けてしまうと、反感をかうのでしょうか?
素直に凄いと思ってしまいます。
浅田さん、色々あるんでしょうね、マスコミは勝手な事言ってます。
紅白、ちゃんと最後まで見てなくて…
毎年終わる頃、近所の神社に初詣です。
マッチとか言われても、何を歌うのか分かりませんが、スニーカーブルースなんですかね?
もっと音楽番組らしい事やった方がいいと思うのですが…
いつも夜中にすいません。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ