「掟上今日子の備忘録」最終回と新ドラマ\讃岐うどん屋のフェットチーネって・・


近頃怒涛の如く
ブログアップしているなぁ(^^ゞ

1クール終了して
僕が観ていたドラマやアニメも
次々に最終回を迎えています
昨日で「掟上今日子の備忘録」
オシマイとなった

   151212「掟上今日子の備忘録」drama_1059_731x480


これは「忘却探偵シリーズ」と言う
コミックが原作らしい
人気あんのかな?

一晩眠ると記憶が全て
リセットされてしまう
ゆえに予約不可
事件は即日解決がモットーの
「忘却探偵」掟上今日子役に
新垣結衣さん
掟上今日子を
いつしか慕うようになった
命名されてから不運に
見舞われっぱなしの青年
隠館厄介役に岡田将生さん
まぁこのドラマは内容よりも
「岡田将生」さんありきで観ていましたが(^^ゞ

水曜日に最終回を迎えた
「偽装の夫婦」もそうでしたが
ドラマの最終回と言うのは
通常の3話分くらい
話が急展開するもので
「掟上今日子の備忘録」も最後は
ジェットコースターのような速度違反

   ↓興味のある方は最終話をどうじょ(12/19 20:59まで公開)

   「掟上今日子の備忘録・最終回」

まぁガッキーファンには申し訳ないけど
僕は「岡田将生」さんを
鑑賞できればそれでいいんです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さてこのドラマ終わっちゃったら
何観よう・・
同じ日テレ系で
来年1月の日曜日にスタートするらしい
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
が面白そうなか
これもコミックが原作っぽい
主演は斎藤工さんと
窪田正孝さんのコンビだって
斎藤工さんって言わずと知れた「BL王子」だし
窪田正孝さんってドラマ「デスノート」
「夜上 月(ライト)」≒「キラ」役で
最終回で壮絶な演技を見せていた人でしょ?
あれはスゴク印象に残ったなぁ
また録画の日々が始まりそう(´m`)クス

ドラマ観ると言ってもオンタイムじゃないから
取り敢えず後で溜め録り再生です
たまにド深夜の「ノラガミ」とか「ハイキュー!!」
などのアニメくらいかな、目にすんの



「楽天市場」のポイントが残っていたので
いつも讃岐うどんを買う
さぬきうどんの老舗「こんぴらや」
と言う店で友人に目先を変えて
「訳あり『さぬき生パスタ(フェットチーネ)900g』」
ってのを4セット買って送ってみた
讃岐うどん屋の店の「フェットチーネ」って
ひょっとして「きしめん」の事
じゃないだろうなと
少々洒落っ気で
友人の定休日である
昨日の土曜日に届くよう手配して
友人にも事前に通知してあったのに
その前夜に限って事務所で
朝方近く迄残務処理していたようで
結局家に帰ってそのまま
爆睡してしまっていたんでしょ
荷物の追跡調査すると
「不在で持ち帰り」と表示されていた
どうもその後も集配局に
引き取りに行っていない様子
何の為の事前通知なんだか・・

それを少しでも注意すると
「もう送ってこなくていい!」と
逆ギレされるので
まっ、放っておこう
(T▽T)アハハ


----------------------04:41



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ