ノーベル賞授与式と晩餐会\「同性愛は異常やぞ」の岐阜県議の卑怯なその後\横浜韓国総領事館への汚物投入事件疑惑


昨日は酷い天候のドサクサに紛れて
スッカリ忘れていたけど
ストックホルムでノーベル賞の授賞式と
晩餐会が行われたんですよね
日本からは医学生理学賞の
大村智・北里大特別栄誉教授(80)と
物理学賞の梶田隆章・東大宇宙線研究所長(56)が
選ばれメダルと賞状が授与された

   151210「ノーベル賞授賞式」stage309-200_640x414


今回の晩餐会のシェフは
日本料理に造詣が深く
自らも日本料理店を
経営されているらしい
タイ生まれのスウェーデン人
サヤン・イサクソンさん(41)
和テイストを取り入れた料理が振舞われたようです
日本酒「福寿」も出されたようですねぇ

           151210「ノーベル賞授賞式」晩餐会での料理_5669e10ce7711e0c006c9c0d_medium_DL_MG_0892_NOBEL_master_640x426


                     151210「ノーベル賞授賞式」晩餐会での料理_5669e0e3e7711e0c006c9c0c_medium_DL_MG_0913_NOBEL_master_640x426


ノーベル賞授与式の晩餐会って
意外と質素で3品しか提供されないとか
って事は前菜、メイン、デザートでおしまい?
それじゃあチョット腹がもちませんよね(^^;
それにいつも感じる事なんだけど
なんであんなにギュウギュウ詰めの会場で
食事するのか不思議
給仕もお気の毒です



昨日書いた
岐阜県県議会中に
「同性愛は異常やぞ」と
差別発言した自民党県連の
74歳の政調会長さん

壇上での公式発言ではないから
記録も残っていないし謝罪も撤回もしないと
取材で言っていたけど
その発言自体が卑怯であると感じたし
結局改めてその後謝罪と言うか
発言撤回したようです
けどその会見場でも同性愛を認めたら
益々少子化が進むとぼやいていた
「生を受けたら子どもを産み育て
 社会に貢献する責務がある。
 貢献できる形を取れないことは
 理解に苦しむ」
とまで言っていたけど
これじゃ一般的な女性や夫婦さえも
敵に回して益々墓穴掘ったんじゃないの?
どう言ったワケかその後
ウェブニュースのヘッドラインから
一斉にその記事が消えていたけど

神奈川県海老名市市議がSNSで
同性愛者差別発言をした時も書きましたが
議員という公人の立場なのだから
当然ご自身の思想・信条・信念に
基づいた発言なのでしょう
なので逆に保身の為に軽々しく
謝って欲しくはないんですよね
そっちの方が卑劣極まりない

堂々と議会の場で
同性愛者排除を訴えればいいし
選挙演説においても県民・市民に
そう訴えかけて審判を仰げばいいと思う
それを我が身可愛さに途中で
取り敢えず謝っておけばいいだろう
みたいな卑怯な言動は謹んで戴きたい
こんな無知なオッサン、マジ腹が立つ



今朝9時頃
横浜の韓国総領事館に
排泄物が入った箱が
投げ込まれると言う
事件が起きたらしい

   151212_韓国大使館に置かれた汚物入りの箱_靖国爆破の報復_db03cf96_縦VGA


「在特会」の名前で
先般起きた靖国神社の
トイレ爆破事件に対する
報復だと言う

僕はてっきり在韓日本大使館が
また嫌がらせされたのだと
思っていたら逆のよう

僕は特定外国人だけに対し
特権を認めるのはどうかと思ってはいるけど
韓国人が日本大使館に
嫌がらせをするレベルと同じような
真似をするのは余りに幼稚で卑劣
逆に日本人がわざわざ在特会を名乗り
“汚物”を投げ込むような事するかぁ?と
疑惑を感じています
こんな事しても大半の日本人は喜ばないでしょ?
むしろ「在特会」をおとしめるような行為で
日本人に困惑を与え
韓国人の反日感情を煽るだけ
日本人には何のメリットもない
どうもおかしいなぁ

防犯カメラの録画によると
11日午後1時頃に正体不明の男が
箱を投げこむ場面が映っているそうなので
犯人を割り出して欲しいですね
もし本当に在特会のメンバーなら
在特会や日本人の名誉にかけて
早急に名乗り出て
謝罪すべきでしょ
くだらない事で日本批判の材料を
与えてはなりません


---------------------21:30



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ