本日2-2 消費軽減税率の攻防と国家公務員のボーナス\加藤凌平選手のクリパ失態\今夜のネコ


本日その2


自民党と公明党の間で
2017年4月から実施される
消費税増税での軽減税率の適用範囲を
どこで線引きするか揉めているようですが
どうやら「加工食品を含む」線で決着しそうです
但し酒類と外食は適用外となるみたい
生活必需品の税率が下がるのならまだしも
それらは据え置きの8%で
その他は10%になるくらいで
何をそんなにも揉めるのかとも思うけど
税収にとってその2%の違いは大きいのでしょう

僕は「衣・食・住」のうち
「贅沢品」と考えられる額の
買い物に関しては
10%以上でもいいと思うけど
ある程度の光熱費も含み
生きていく上での
最低限の消費に関しては
8%と言わずもっと下げてもいいと思う
消費税って金持ちも貧乏人も
一律に適用される税率なので
「生鮮」か「加工品」かであるより
価格が庶民にとっては
大事なような気がします

それにこの消費税軽減税率のやり取りは
自民党と公明党間の選挙・政局の
駆け引きばかりが目立ち
国民生活が取り残されて
しまっているような気がしてなりません

自民党は公明党がこれまでの主張を曲げてでも
安保法案や消費税増税に賛成して貰った借りや
次回の選挙でも協力を取り付けたい意向から
公明党が示している軽減税率の
適用範囲を飲まざるを得ない
そして次回の参議院議員選挙では
是が非でも自公、あわよくば自民党単独で
過半数の議席を獲りたい
その先に待っているのは憲法改正です

憲法改正が悪いと言うのではなく
今のやり方は国民生活を
無視するものかなと言った懸念はありますね
できれば一般サラリーマンの
所得税や社会保険代などを
もっと軽くして可処分所得を
増やして欲しいくらいですよぉ


何かと言うと「財源」「財源」と
悪代官のように税金をむしり取っていくけど
今日国家公務員にボーナスが支給され
平均年齢36.4歳の一般行政職の
平均支給額65万8600円で
昨年の冬のボーナスに比べ
約3万3千円(4.8%減)とあったけど
政府は国家公務員の給与とボーナスを
引き上げる法案を提出する予定で
これが通れば遡って差額分が支払われるし
この額は一見少ないように感じるけど
これには注釈が付いていて
1)管理職を除く行政職職員
2)成績標準者(実は全体の4割程度で残り6割は「成績優秀者」)
3)年明けに人事院勧告を実施し差額を支給予定
とある
国家公務員は約59万人いるようで
そのうち事務系サラリーマンに相当するのが
「行政職職員」で全国に14万人いるそうです
このうち「管理職を除く」“平社員”は半数以下らしい
何故そんなに役職者が多いのか
それは民間と違って誰でも年功序列で
昇進できる為だそうです
よって課長以上の「管理職」が
過半数を占めているのが現状らしい
内閣人事局や人事院は
国民の反感を恐れて
ごく一部の“平社員”の平均値を
発表しているに過ぎない
言わば最低賃金って事ですね

因みに公表されているだけでも
国会議員は305万円
衆参両議院議長は511万円
国務大臣は405万円
首相は555万円
最高裁判所長官は555万円
首相は30%、国務大臣は20%を
国庫に返納すると
行政改革で決まっている事から
取り敢えずの最高額は
最高裁判所長官の555万円となる
まぁこれは表向きの発表であるので
実際はどうか知れたもんじゃないけど
僕はいまだかつて一回のボーナスで
これだけの額を戴いた経験がない
同じ公務員でも地方公務員と
国家公務員とでは随分と差があると思う
低所得者層や非正規雇用などの
悲惨な現状を改善しようと論じている
ご本人たちが金まみれになって
どうも思わないその感覚がおかしい

何にしろ「ボーナス・賞与」と言う物は
我々民間人からすると
会社が儲かった折に支給される
“お疲れ代”なわけで
選挙に勝ったと言うだけで
政治の何たるやも知らない
野次を飛ばしてるだけの
1年生代議士先生でも
年間2~3千万円は貰ってる上に
まだボーナスって・・
大体利益を追求しない公務員に
何でボーナスが存在するのか
意味が解りません
何百人もそんな先生方がいるだけで
どれだけ国のお金を喰っている事か
国会を1日開くだけで
1億円の経費が掛かると言う
どんな計算なのか知らないけど
財源云々を言う前に
自分達が貰う金や遣う金を
何故減らそうとしないのか
それこそ既得権益にしがみついている
守銭奴たちに思えて仕方ありません

悔しかったら選挙に出て勝ってみろ
って事なのでしょうが
問題はそんな事じゃない
選挙に勝って金を懐に入れ
老後は天下り先で重役出勤で
退職金の多重獲り
やはりこんないい商売はないですよね
そう思われるだけでも恥と感じて
文字通り「一所懸命」仕事して戴きたい



その端正な顔つきで
世界選手権6連覇を達成した
内村航平選手を凌ぐと
言われている人気の
順天堂大学の体操選手
加藤凌平さんですが
最近自身のツイッターだか
インスタグラムだかのSNSで
体調を崩した時彼女が看病してくれたと
サラリと彼女の存在を暴露し
女性ファンを“プチ凌平ロス”に
陥れている彼の次なる爆弾は
サンタクロースのコスプレをした
女性3人と遊んでいる様子が流出
日頃の品行方正な印象が崩れたと
またもやのブーイングを巻き起こしているとか
(⌒▽⌒)アハハ

流出したとされる写真がこちら↓

   151209_加藤凌平のハレンチ写真_CVlRbWNWoAI711l_縦VGA


           151209_加藤凌平のハレンチ写真_CVlRbWrWoAABJl9_縦VGA


   151209_加藤凌平のハレンチ写真_CVlRbYxWUAQv4x4_VGA


           151209_加藤凌平のハレンチ写真_CVlRbWhWwAA4qeh_VGA


まぁいい具合に酒の酔いも回って
3人の女性の成すがままって感じだけど
きっとこの中に「彼女」もいるんでしょうね
いなかったらヤバイかも(^^;
SNSに流出したって事は
この3人の女性のうちの誰かか
またはその関係者が故意に拡散させた
って事だと思われるので
体操界の王子様も
人間不信に陥っているかもね
うまくハメられたって気が
しないワケではないけど
22歳の男ならこの程度のお遊びは
やってても不思議じゃない
そ~んなに目くじら立てて
問題視する事でもないと思うけど
少々ガードが甘かったようですね
笑わせて貰ったわ(≧m≦)ぷっ



今夜のトラ美ちゃん

   151210_3653今夜のトラ美ちゃんVGA


           151210_3654今夜のトラ美ちゃんVGA


PCモニターとキーボードの間に寝ているのですが
新たに下に敷くマットを買ってあげました
これで冷たくはないと思います (=^. .^=)ミャー


-----------------------21:23



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ