本日1-2 「金の成る木」の蕾?\「ペプシ・ホワイトコーラ」\野坂昭如さんの訃報\クアラルンプール国際空港の謎のジャンボ機


本日その1


朝から鬱陶しい空模様でしたが
とうとう昼過ぎから降り出して来ました
サッカーの「FIFAクラブワールドカップ」も
大雨の中試合が行われていて
選手が気の毒でした

夜明けが随分と遅くなりましたねぇ
朝目覚めてカーテン開けても
外がまだ真っ暗だと
自分は世界一不幸な人間に思えてきて
((((_ _|||))))ドヨーンとしてきます(´m`)クス

本日のブログ記事も
2部に分かれています(^^ゞ



ベランダに置いてある「金の成る木」を
よくよく眺めてみると
何やら花の蕾がついているような気がする

   ↓ホラね?

   151210_3655ベランダの「金の成る木」の蕾?VGA


長年世話してきているけど
こんなの見たの初めてです
オオーw(*゜o゜*)w
花が咲いたと言う話は聞いた事あるけど
それはまた種類が違うものだと思ってた
これって花を咲かせるつもりなのかなぁ・・



昨日書き忘れていたんですが
スーパーで買い物してた時に
フト以前のブログで書いた
「ペプシ・ホワイトコーラ」が
目に入ったので買ってみました

   ↓こんなの

   151209_3652試しに買ってみた「ペプシ・ホワイトコーラ」縦VGA


試しに飲んでみましたが
ん~~~なんて言うのか
ほのかにコーラの味もするけど
乳酸菌飲料のグレープフルーツ味みたいかな
これは多分飲んだ人によって
印象が変わるかもねぇ
「コーラ」と名がつくので
目先が変わった印象持つけど
味自体は前からあったよ~な気がします



作家でありマルチタレントであった
野坂昭如さんが9日午後10時半頃
都内の病院で亡くなったと報じられた

「火垂るの墓」の作者として
余りにも有名ですが
それよりも僕にとって彼の生き様は
良くも悪くも「反骨」の精神を
貫いた人と言う印象を持っています
時代が彼の溢れる才能に
追いついていなかったような・・

何かの表彰式で祝辞の述べる際に
今は亡き大島渚監督を
グーパンチで殴った映像は
今もって衝撃的でした

また昭和の背中が
遠のいたような気がします



マレーシアの航空業界は
受難続きと言った感がしますが
今度はクアラルンプール国際空港に
3機のジャンボ機が乗り捨てられると言う
“事件”が起きているようです

   151208_クアラルンプール空港で放置されたジャンボ3機_AS20151208004649_comm_480x506


放置されているのは
B747-200F型機3機とあったので
貨物専用機みたいですねぇ
空港の運営会社
「マレーシア・エアポート・セパン」の
責任者ザイノル・モハマド・イサ氏が
最後の所有者と思われる人物に
コンタクトを取るも音沙汰なしで
7日付けの「The Star」紙に
「この通知の日付から14日以内に
 飛行機を回収しない場合
 (マレーシアの規制に基づき)我々には
 飛行機を売却もしくは処分する権利がある」
と広告を出したそうな
勿論着陸料や駐機料も未払いのままだそうで
所有者が出てこない場合は
飛行機を競売にかけ売却して
解体される事になると言う

こんな事ってあるんでしょうかねぇ
自転車や自動車なら
乗り捨てって事も考えられるけど
ジャンボ機を夜中にノコノコ引っ張って来て
置き去りしたとは考えられないし
万一そうであったとしても
管制官やセキュリティが気付かないはずがない
どこかから飛来して着陸許可を出しているはずだし
その時点でどの国の航空会社か
判別されているはずですよねぇ
写真で見る限り塗装は消しているみたいだけど
機体番号が印字や刻印されていると思われ
追跡できないって事はないと思うなぁ
やっぱ何らかの公表できない事情があるのかもね
それにしても奇っ怪な“事件”です


-----------------------21:23


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずのあーちゃんさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

お金のなる木は
伯母さんの形見だったのですか
僕の亡くなった母も
ベランダのサボテンや金のなる木の世話が
唯一の趣味みたいなもので
よく植え替えや剪定をしていました
でも金のなる木にこんな蕾(のような物)が
出てきたのは初めて目にしました
花が咲くとは話に聞いていましたが
きっと種類が違うのだろうと
思って気にも掛けていませんでした
うまく咲いてくれるといいけど
ここんトコちょっと元気がなくて
葉がポロポロと落ちて
全体的に痩せてしまったようです
もし花を咲かせてくれたなら
またブログにアップしますね(^・^)

えぐさん へ

こんばんは

「金のなる木」
和名をフチベニ ベンケイ(縁紅弁慶)
と呼ぶそうで調べてみましたが
種類は載っていませんでした
もう何年も長い間ベランダにいますが
蕾らしきものをつけたのは
初めてみました
図鑑で見ると冬に薄桃色の花を
咲かせるようですが
このままうまく咲いてくれると嬉しいです
でもここんトコ日照不足か
水遣りに問題があるのか
葉が乾燥してよく落ちるので心配です



こんばんは

金の成る木!!

先日、亡くなった伯母のお家から貰って帰って来てくるつもりが…
形見分け多すぎて(;^ω^)忘れて帰ってしまい… 

おばちゃん、可愛いの出てくるのしってたんかな?
聞けないのが、さみしいです。

今更ながら、じわじわきます。

No title

まっとし君、こんばんわ。
金のなる木、私も育てているんだけど盾に伸びるばかりで…
花が咲くなんて初めて見ました!ビックリ!!
幸福の木は一度だけ花を咲かせたことがあるのですが
観葉植物も葉っぱだけかと思ったら花が咲くものもあるんですねぇ。
でも私の金のなる木とまっとし君のはちょっと葉の付き方が違うから
種類が違うのかもね。
観葉植物の花ってあまりきれいな花は咲かないって聞いたことがあるけど
この花はどんな花が咲くか楽しみです。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ