Amazonの「お坊さん便」\奈良の寸借詐欺犯


今日のニュースで
「Amazon」が「みんれび」と提携して
葬儀や法要で読経して貰うお坊さんを
派遣する「お坊さん便」のサービスを
開始するとあった(゜ロ゜;)エェッ!?

明日からのサービス開始らしいけど
法要は一人3万5千円
葬儀は16万円なんだって
高いんだか、安いんだか・・
近頃ではお寺との付き合いがない家も多く
お布施やお車代などの相場が判らないとか
不明瞭であると言った相談も多い事から
このサービスを「Amazon」でも
取り扱うようになったようです
枕経や戒名、法名等は
オプションなのかなぁ?
多分これ付けちゃうと
その寺の「檀家」になるって事になるから
それじゃマズイって事で
法要に限っているのかもねん

浄土宗、真言宗、曹洞宗、臨済宗
天台宗、浄土真宗、日蓮宗の7宗派
全国の僧侶約400人手配できるそうな
当面「Amazon」で受け付けできるのは
予定が決まっている法要等に限られ
予定日の5ヶ月前~2週間前の予約となるらしい
( ̄~ ̄;) ウーン・・
まぁ確かに菩提寺がある家でも
大抵は葬儀や法要の折でないと
付き合いがなくなってきているが現状だし
葬儀や法要を執り行うのに
お坊さん無しでは格好が
つかないって事もあるけど
お寺は葬儀の弔事の為に
あるものではないし
仏壇も本来は亡くなった人の為の
ものではないんだけど
昨今は意味合いが
変わってきていますよね

この「みんれび」って会社
神道系やキリスト教系の
祭官さんや神父・牧師さんも
派遣してくれるのかなぁ
やっぱ「Amazon」だけに
箱に詰められて届けられるのかも
(´m`)クス



一昨日奈良県で
7月に起こした寸借詐欺容疑で
39歳の男と37歳の内縁関係の女と
その8歳の娘を保護したと報じられていました
直接の逮捕容疑は奈良市内で7月12日
24歳の男性から1万円を詐取した事のようですが
今日のニュースの詳細では
男は自分の弟の名を騙り
「友人の家に泊まっていたが
 田舎者なのでオートロックのシステムを知らず
 財布を置いて外出してしまった」
「今夜泊まるところがない」と
奈良市内のショッピングセンター等で
道を尋ねるふりをして声を掛け
同情を誘い何某かのお金を借り
借用書代わりに自分の住所と実家の住所を
書いたメモを渡していたらしい

その住所は既に引き払った家の住所で
徳島の親だか親戚だかの住所は
実在するものだったそうですね
男女は「金は返すつもりだった」と
供述しているそうだけど
4年間もホテル住まいを続けていて
8歳の娘は学校にも
通わせていなかったみたい

或る20代の男性などは
男の後ろで震える女と娘を気の毒に思い
手持ちの2万5千を渡し
ホテルの予約までしてあげたようですョ
その後大阪のパチンコ屋で
逮捕されたんだって

「同じことを60~70件した」そうな
子供を巻き添えにして
人の親切を踏みにじって
いい歳をしたおとながする事か!
と憤りを感じるけど
外国なら騙される方が
バカって事になる
日本ならではの事件かなぁ

僕にも経験があるけど
そんな状況でお金を出す方も
「あげた」と思わないといけないかも
でもそれで人を疑って
かかるようになってしまうのは
何とも哀しい

真相はどうか判らないけど
ふざけた話です


----------------------23:40



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ