これから訪れる喪失感\神戸ルミナリエ「ハートフルデー」\高騰!中島みゆき姐さんのチケット\靖国神社トイレ爆破の容疑者


昨夜から降り続いていた雨は
今日の昼前には上がりったけど
一日中曇り空の一日でした
でも風はあったけど
そんなに寒くもなかったかな

夜になって段々と冷え込んできて
オマケに急な稲光と強い雨
外に出ていたトラ美ちゃんが
怖がって慌てて戻ってきました
予報によると明日は寒くなりそうなんだって

従姉弟のご主人が
急逝した事を喪中葉書で知り
大急ぎで御供えとして送った金品が
届いたと従姉弟から電話があった
余りに急な死にまだ実感がないようだけど
既に家庭を持っている子供達が
毎日のように電話してきてくれるそうだし
明日は娘さんが(こちらの方が僕の年齢に近い)
家まで迎えに来てくれて
自分の病気の治療に
病院に向かうそうです
暫くは子供に
甘えておけばいいと思います



「2015神戸ルミナリエ」が
いよいよ明日の夜から始まりますが
1日に試験点灯されました

   ↓旧居留地にある「フロントーネ」

   151201_「2015神戸ルミナリエ試験点灯」神戸新聞社_b_08612468_480x663


毎年開催本番を前に
ハンデを持った方たちを招待して
お披露目をする「ハートフルデー」
2日の夜催されました
終点の東遊園地にある「スパッリエーラ」と
その中の光の宮殿「カッサ・アルモニカ」です



僕が当選した
中島みゆき姐さんのコンサート
「一会」大阪公演のチケットは
場外乱闘の争奪戦が
行われている様子で
ネットオークションでは
かなりの高値が付いていました
売ったらいいお年玉になるかもねぇ~
みゆき姐さん恐るべし
でアリマス オオーw(*゜o゜*)w



ところで11月23日
靖国神社の公衆トイレが爆発し
天井に穴が空いた事件ですが
その後の調査で容疑者は
千代田区のホテルに宿泊していた
20代後半の韓国人男性のようで
その容疑者は犯行当日
既に出国しているんだそうですね

ISのテロと見せかけたのかどうか
定かではないけど
場所が場所だけに
何らかの思想犯だろうって事ぐらい
予想はつきますよねぇ
蓋を開けたら「やっぱりな」って感じ
確定しているワケではなさそうだけど
でもこれだって「テロ行為」には違いないので
警察は取り締まって貰いたいですけどね

容疑者にも理屈はあるんでしょうが
終わりのない憎しみの連鎖を
綿々と伝えるような思想教育を続けていると
こんな思慮に欠ける行いは
後を絶たないでしょう
朝鮮半島は国民同士が煽りあって
既に冷静な判断ができないところまで
来てしまっているように伺える
嫌韓ムードがシワリ拡がりつつある日本で
在日韓国・朝鮮人社会に
汚点をつけ立場を悪くするような行いは
何も得るものは無いように思うけどなぁ~


----------------------22:02



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「反日無罪」の風潮は
日韓関係は将来的にも
好転しない事を
暗示しているようですね

日本でも良からぬ考えを
持つ人がいるように
韓国にも自分本位な人はいるでしょう
どこの国でも地域でも同じようなものです
それを改めようとするか
しないかの違いだけでしょ
それが人格と言うものではないかと
僕は思うのですが・・

韓国は互いが互いをスパイし
密告したり村八分にするような
歪な社会になってしまっている事が
一番残念でなりませんし
韓国や朝鮮半島の発展の
足枷になっているように思えてなりません
政治家は地位と名誉と金欲しさに
国民の世論に迎合して
右往左往して国際的な信頼が築けない
同胞の間ですら事大主義がはびこっています
国民は被害者ビジネスに味を占めて
ますます傲岸になっていく
もう既に法治国家でも
日本と価値観を
ひとつにする国でもありません
何かと言うと他と比べない事には
自分たちの存在価値を見出せないような
考え方は哀しいです

No title

今晩はv-22

日本非難なら何をやってもいいという
“反日無罪”を許容する国なので

靖国に 火を付けようが放尿しようが
関係ない どんどんやれ みたいな感じですよ。
むこうの裁判所も罪に問わないし・・。

かつて靖国に放火した中国人を 
韓国がかばって日本に渡さなかった 
もう 法治国家じゃないです。

日本は 犯罪者を ちゃんと韓国に渡し
韓国の建物に放火した日本人を罰してます。

個人レベルでは いい人もいますけどね・・。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ