1-2 ロシアのジャイアン的報復と国連の機能不全\神奈川県海老名市のホモフォビア市議


今日は割りとスッキリ晴れていましたが
少々肌寒かったです

本日も長文になってしまったので
2回に分けてアップさせて下さいネ(^^;



先日トルコが領空侵犯したとして
ロシアの戦闘機1機を撃墜しましたが
NATOのレーダーでも
2度の侵犯があり
計21回警告を発したと
確認されているそうですが
ロシア側はこれを否定
領空侵犯も警告もなかったと反発して
プーチン大統領はトルコに対して
トルコの特定品目の輸入禁止
トルコ人へのロシア訪問時のビザ取得
トルコの航空会社に対する
ロシアへの運航規制
ロシア人のトルコへの渡航自粛
トルコ法人のロシア国内での
活動規制等々矢継ぎ早に
報復措置を発表しました
強行に出ているようですが
でもこれでシリア国内のISに対して
欧米と歩調を合わせて攻撃し
国際社会へ復帰すると言う
筋書きも大きく変更を
余儀なくされたのも
事実であるような気がします

モスクワにあるトルコ大使館へも
ペンキや石が投げつけられたり
トルコ国旗が踏みにじられたりと
過激な反応がみられるようです
どこかの国々からそんな冒涜を
受け続けている日本から見ると
「なんと大人気ない」と感じますが
実際直接的ではないと言え
命を落としている人がいる限り
それが国際的な“フツー”の
反応の仕方なのかも知れません

問題が起こった空域は
シリア側にトルコの領土が
入り込んでいる場所で
音速で飛ぶ戦闘機であれば
たとえ領空侵犯があったとしても
アッと言う間に領空から出てしまう距離
トルコが今回の撃墜より以前から
何度かロシアに対して
警告を伝えている事から考えると
これまでロシア機が
再三トルコの領空を
侵犯していたと思われますねぇ

まぁそれにしても
ロシアと言い中国と言い
加えて言うならアメリカや
イギリス、フランスなども含め
バトル大好きなジャイアンな国々が
国際紛争を事前に解決する為の
国連の安保理常任理事国
だと言うのですから
どれだけ国連は
平和維持に対して無能であるか
暴露合戦を繰り広げて
いるようなものです
国連に高額な分担金を
支払って加盟しておきながら
いまだ「敵国」条項から
外されていない日本が
加盟し続けている意味や
意義が解りません

経済力の弱い小さな国々は
さらに何らかの形式上の選挙の際の
「票」としか見られていないのなら
そんな弱小な国々が国連の内部で
組織を作って大国に
対抗してもいいくらいですが
とどのつまり安保理理事国が
「拒否権」と言う民主主義に反する
悪の利権を持っている限り
虚しい抵抗となるのでしょう
口では民主主義だの自由だのと
美辞麗句を並べ立ててはいても
結局は戦勝国が利権を貪る為の組合
これを改めるにはまた戦争を起こして
第二次世界大戦後
利益を貪ってきた国々を
叩き潰すしかないのでしょうが
そうなると地球自体が滅んでしまう
人類をいがみ合わせるように
創ったのは誰なんでしょうね



本日神奈川県海老名市の
71歳になる市議が
自身のツイッターで
「最近のマスコミの報道は
 倫理観に欠けている」とした上で
 『一例が同性愛とやらだ!
  生物の根底を変える
  異常動物だということを
  しっかり考えろ!』とツイートした」
そうです

それに対して
「ひどい差別、迫害だと思う」
「市議会議員としての発言だと考えると失望した」
「異常である根拠を示せ」
等と批判が殺到しこの市議は
約10時間後にツイートを削除したらしい

取材に対し本人は
「酒を飲んでいてカッときた拍子に書いてしまった
 同性愛は個人の自由だと思うが
 基本的には男女の別があるので
 少しおかしい」と述べたと言われていますが
批判されたから辞職の危機を感じ謝っているだけで
根本的な理解も謝罪もする気はなさそうですね
恐らく脳味噌が硬直してしまっているのでしょう

この市議は同時に
朝日新聞のアカウントに対しても
「マスコミの責任感のない記事掲載が問題だ」
「同性愛は異常なのだ」と
メッセージを送っていたと言う

酒を飲んで何に対して
カッとなったのか知らないし
どのような文脈の中から
このような言葉が
飛び出したのかも知らないから
何とも言えないけど
この市議がホモフォビアだと言う事は
想像できますね
こんな事言っちゃうような人でも
議員バッヂ付けていれば
「先生」「先生」とチヤホヤされて
ご満悦なんでしょう
もしこの市議が
「71歳にもなってまだ市議の席にしがみついて
 税金で甘い汁を吸い続けている老害者」
と言われればきっといい気分はしないでしょ
この方は選択し望んで市議になり
また続けているのかも知れないけど
同性愛者は何も好き好んで
そう在るんじゃない
病気でも趣味でもないんですよねぇ~

僕は人権を振りかざして
この方を糾弾する気はありません
何かを守る為に
大多数の人達と比べ異質なものを
避けたり区別する権利も
多分あるんだろうと僕は思う
けど人の痛みや苦しみが解らない
少なくとも想像しようともしない人は
政を行う議員としての適性には
欠けるように感じます

市議である以上
当然自らの言葉に信念と責任を
お持ちなのでしょうから
下手な謝罪は不要です
その代わり
その信念をもって堂々と
市議会で同性愛者排除を訴えるなり
“異常な”同性愛を取り上げる
マスメディアを批判するなり
次の選挙に出馬なさるなら
ご自身の思想信条を訴え
市民の審判を仰いで下さい
むしろ心の無い謝罪をする方が
市民や国民に対して失礼でしょう


---------------------20:40



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ