マイナンバー通知カード受取拒否OKらしい\アチコチでキレる人達\スーパーで玉子のセール\本日の料理とおネコ様


今日はドンヨリとした曇り空で
風も強かったので肌寒かった
3連休明けの今日
出勤する皆さんの表情も
ド~ンヨリとしていましたねぇ
(≧m≦)ぷっ!
今年は場所によっては
紅葉が余りうまく色づかないうちに
枯れてしまったりしているみたいで
紅と言うより茶色に近いようです
もう一段冷え込まないと
彩らないのかも

肌寒く鬱陶しい天気だと
集中力や持続力を
キープするのも一苦労です
これからこんな天気
ばかりなのかと思うと
今から辟易します
僕はイギリスには住めないなぁ(´m`)クス



「マイナンバー通知カード」が
配布されている最中ですが
僕の手許にはまだ届いていません
配達がかなり遅れているようですね
一方届いた方が受け取りを
拒否する動きもあるようです

「簡易書留」で届くので
受け取りを拒否する旨
記入すればOKだとか
政府の一方的なやり方に
「民主的非暴力・不服従行動」
を貫いて制度の見直しを
検討させようと広めている
市民団体があるそうな

もし会社から提出を求められたら
マイナンバーが記載された
住民票の写しや住民票記載事項証明書
申請すればいいそうで
「マイナンバー通知カード」の受け取りは
「義務」ではないと言う事らしい
知らなかったなぁ
(゜~゜)ふぅぅぅん
まぁ政府やお役所は
不都合な事は隠したがるけどね



19日の午後
岩手県北上市のガソリンスタンドで
給油待ちの列に割り込もうとした
55歳の男が43歳男性従業員に注意され
それに腹を立てて乗っていた軽乗用車で
その従業員を撥ね
右手を骨折させたり

21日午後6時頃
名古屋市守山区で
48歳の妹が
同居していた51歳の兄に
現金を盗まれたと疑い
兄の頭を
金属バットで数回殴った上
帯締めで首を絞めて
殺害すると言う事件が発生し

24日の午前2時15分頃には
どんな経緯か知らないけど
相模原市緑区のコンビニで
61歳のアルバイトを
62歳の店長が刺殺する事件が発生

かと思えば22日の
大阪府知事&大阪市長のW選挙の投票所
47歳の会社員の男言うのが
夜7時45分頃に投票に行った際
70代の投票管理者から
「ご苦労さんです」と声を掛けられた事に
何故か激高して投票所の机をひっくり返したり
その70代の男性の頭を平手打ちし
「机の角を脳天に突き刺すぞ」と
脅したと言うし・・
男の言い分は「ご苦労さんです」
と言う言葉は目上の者に使う言葉ではない
と言う事らしいのだけど
その男は47歳で管理者は70代なら
一般的に言えば70代の方が
目上に当たると思うけど・・
職場での会社の上下関係も
存在しないのだろうし
自分は有権者だから
“格上”に当たると言う言い分にしても
その70代の管理者だって同じ有権者である
と言う点では少なくとも同等ですよねぇ
何をそんなに暴れたり
暴力振るう必要があったのだろう
ワケわからんわ
一杯引っ掛けていたか
余程ムシャクシャする事があったのか
それを「八つ当たり」と言います
ちょっと度が過ぎる

近年衝動的に奇妙な事件や
残虐な事件、理不尽な事件を
起こす人が増えてきているように感じる
先日も東大阪市で女性に至近距離から
口に含んだコーヒーを吹きかけると言う
妙な事件が連続して起こったけど
容疑者として逮捕された
とび職の26歳の男は
職場の人間関係で
ムシャクシャしていたからやったと
供述しているそうです
自分がムシャクシャしたから
他人に、それも女性を狙って
口に含んだコーヒー吹きかけるって
ガキか!?と思うし
最近は殺人を犯しても
「殺す気はなかった」と
まるで流行語大賞のように
一様に口にして罪を軽くしようとするでしょ?
一体どうなっているんだろうって感じます
そんな悪知恵思いつくなら
充分正気で責任能力あるじゃんねぇ

またマスメディアも
ご丁寧に面白くもない事件を
逐一垂れ流してくれるから
余計に陰鬱な気分になるんだろうけど
何か環境的影響や
環境ホルモンなどの影響で
脳の働きに障がいが出ているのか
外に出ていても
何かのきっかけで隣の人が
急に襲ってくるかも知れないと思うと
つい身構えてしまい
距離をとろうとしてしまいます
結局殺され損ですもんねぇ
キレ易いオトナが増えた事は
問題だと思うなぁ



今夜は小さなラッキーがありましたョ(^・^)
それを「ラッキー」と
呼ぶのであれば、ですけど(^^;
立ち寄ったスーパーで
通路をグル~ッと
取り囲む程の長蛇の列が
出来ていたので
一体何だろと思いつつ
買い物を済ませると
丁度列が動き始めたので
最後尾に並んでみると
「玉子10個パック105円セール」でした
何か知らないけど人に押されているうちに
先頭に来て店の人に
「玉子10個パック105円」を
買い物カゴに入れられていました(^^ゞ
玉子は冷蔵庫にまだ残っているので
特に買う必要もなかったんだけど
105円ならまっいっかぁ
って事でそのまま買って帰りました
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そう言えば前にもやっていたなぁと
思い出したけど
その時も今回も列に並んでいたのは
主婦かと思いきや殆どが
オジサンなんですよねぇ
これって「男やもめ」なのか
奥さんに買ってこいと
尻を叩かれて来たのか
興味深い
(¬д¬。) ジーーーッ



本日の料理

   ↓「鶏レタスの塩ぽんず炒め」
     ↑“炒め”のつもりが“煮込み”になってしまった(^^ゞ
     「餃子スープ」
     ↑簡単でチョイ温まるにはもってこい

   151124_3617鶏レタスの塩ぽんず炒め・餃子スープVGA


           ↓「挽肉としめじピーマンのピリ辛炒め」
             「シュウマイ入りおでん風煮物」
             ↑シュウマイはダシがでるのでお手軽便利

           151124_3618挽肉としめじピーマンのピリ辛炒め・シュウマイ入りおでん風煮物VGA


高い野菜はいまだに高いままですが
本日は「火曜市」でいつもの
人参・玉葱・じゃが芋に加え
1本ものの大根も100円程度で
安売りしていました
まだ日保ちしそうな見切り品も
40円で叩き売りしていましたョ
仕入れ過ぎたのかなぁ・・
でも大根は冷蔵庫にまだ残ってる
キャベツや白菜も若干安くなってきたかな
けど茄子が一向に安くならないなぁ
値上げラッシュの中で
特価品探すのは大変です
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



スーパー寄ったついでに
20%引きになっていた
「釜揚げしらす」を
買ってきてあげました
近頃はカリカリのキャットフードだけでは
食べてくれなくなった(;´д`)トホホ

   151124_3619今夜のトラ美ちゃんwideVGA


           151124_3620今夜のトラ美ちゃんzoomVGA


家にいる間はホット座布団の
スイッチ入れっぱなしでヌクヌクだし
も~女王様気分の半野良猫の
トラ美ちゃんでアリマス


---------------------21:52



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ