巷は3連休\アニメ「ハイキュー!!」\取れない男の育児休暇\ゲイビデオのお決まり?\エエやん松坂桃李さん


今日は雨こそ降らなかったものの
今にも降り出しそうなドンヨリとして
鬱陶しい空模様の一日でした
こんな日は気分もド~ンヨリっすよぉ

土日挟んでいたので
気が付きませんでしたが
交通機関に通勤通学の乗客が少なく
代わりにカジュアルな格好の人が
多いなと感じていたら
巷では昨日から3連休なんですねぇ
スッカリ忘れていました
皆さんはどこかにお出掛けですか?



録画していたアニメ
「ハイキュー!!セカンドシーズン」
を観ました
このアニメの中で度々部員全員で
フライングレシーブの飛び込み練習を
する場面が出てくるのですが
僕が“排球部”だった頃も
お決まりのようにやらされました
床に向かって胸を擦り付けるように
飛び込んでいくアレね

僕は苦手でうまく滑らなかった(^^;
体育館ならまだいいけど
外のグラウンドでやる場合
下手すれば掌を擦り剥いてしまう
セッターだったからそれは困る (゚△゚;ノ)ノ
それにユニフォームの胸は
土で汚れまくりだし~
何で決まり事のように
やらされるのか解らなかった
実際試合中に
多用するわけでもないのにね

そう僕は右向け右とか
強要される事が大嫌いな
天邪鬼なんですよねぇ~
その場面観たら嫌ぁ~な記憶が
蘇ってきました
(* ̄m ̄)プッ



日本の“男女平等度”が
世界ランクの100位台と
かなり低いのを
何かのニュースで目にしましたが

“男が育児休暇とれる度”も
かなり低いだろうなと思う
男の育児休暇取得を阻むのを
「パタニティーハラスメント」
略して「パタハラ」と呼ぶらしい
やっぱ世間の風潮としては
いまだに男は外で稼いできて
女性は家で育児と家事をすると言う
昔ながらのジェンダー観があるので
女性でさえ難しいのに
男が育児休暇なんかとっていたら
出世路線から外されるし
次出社した時に
自分の席があるかな
と言った恐怖感すらありますよねぇ

政府がいくら推奨しても
「戦力外」のハンコ押されて
実際は白い目に晒されるし
その間の給料も手取りの
67%~80%とは言え
満額支給じゃない上に
「給料泥棒」と陰口叩かれそうで
なかなか申請もし難いのが
現状じゃないでしょうか
労働基準法に盛り込んで
監督署が抜き打ち監査入るとか
違反した会社には厳罰を科すとか
しない限りは取得者の数字は
上がらないかも~



下ネタチックな話で
薄々感じていた事ですが
時折ゲイビ鑑賞していると
近頃のお決まりなのか
撮影者側が
「ビデオを見ている方に意気込みをお願いしま~す
と促すとモデルさんが
十中八九「がんばります
ってヾ(--;)ぉぃぉぃ何を頑張るんやぁぁぁ
頑張らなきゃ撮影できんのかい!
って思ってしまう
そんな言葉は心の中に
仕舞っておきましょうねぇ~って感じ
って言うかこれからアヘアヘすんのに
意気込みって・・
言われたモデルさんも困ってしまいますよね
(≧m≦)ぷっ!
それからモデルさんが
撮影中AVを見ていると
明らかに判るビデオはシラケるし
逆に頑張り過ぎて
「スッゲェ!」「スッゲェ!」と
連発するモデルさん
オラオラ系にはウケルのかも知れないけど
不自然過ぎてこちらの気分が萎えます
(´m`)クス
それにしても近頃の男子は
お金出せばゲイビでも
割と平気で顔出しで
出演しちゃうんだと
感心します
まぁでも多分「ウリ専」などの
アルバイターさんなんでしょうね
( ̄。 ̄)ホーーォ。



そうそう先日松坂桃李さんが
疲れたオッサン化してきてエロい
と言う話を書きましたが
途端に「金曜ロードSHOW」で
彼主演の
「特別ドラマ企画『視覚探偵 日暮旅人』」
と言うドラマが放映されていたようです
ん~~特に気に掛けていなかったけど
なかなかいい雰囲気もったイケメンじゃん
って思った
福士蒼汰さんとは一味違うかな
このドラマで共演していた
多部未華子ちゃんも好きなので
1粒で2度美味しいって感じでした
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でもこのドラマには続編があるのか
も~チュ~~ト半端な終わり方で
消化不良を起こしておりますゲロォ…(T┰T )


----------------------22:36


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ