人間関係のルール\ボージョレ解禁\福生市の奇妙な皮剥ぎ事件


今日は何だか肌寒く感じる一日で
ここ数日腰痛が酷くなって
歩くのが辛い時があります
いけないと思いつつも
痛み止めが欠かせません



昨日は生前お世話になった
事務員さんの息子の誕生日だったので
「おめでとう」メールを送っていたのですが
例によって返事は無しの礫
贈り物は既に15日に届いているので
昨日はメールだけでしたが
いつもながらそう離れていないとは言え
年上に対して少々非礼ではないのかね?
っとは感じるし
亡きお母さんには恩があるので
代わって社会のルールを
教えてあげるべき
とも思うけど
唯我独尊タイプなもんで
注意して嫌われるだけアホらしい
一人っ子の性質なんでしょうかねぇ
周囲にも同じような接し方を
しているとすれば
「引き立て運」を自ら
断ち切ってしまっているようで
人を自分の周りから
追い払っているようなものです
勿体無いと思うんだけどなぁ
僕と関わりたくないと言う事なら
それはそれでいいんだけど
人間関係手抜きしていると
いつどんな場面で
しっぺ返しを喰うか判らないので
少しはお母さんを
見習えばいいのになぁ

僕がお供え物や贈り物をする度に
「母の偉大さを感じます」
とメールしてくるだけじゃ
何がどう偉大で
何故亡くなった後々まで
毎年祥月命日や誕生日になると
お供え物や贈り物が届くのか
少しは考えた方が
いいように思います



本日0時をもって
フランスワインの新酒
「ボージョレ・ヌーヴォー」が
解禁になったらしいけど
いつもなら賑やかな乾杯になるところ
パリでのテロで犠牲になった方を悼んで
しめやかに「献杯」が行われたそうです

僕は酒が飲めないので
ワインの味もサッパリ判りませんが
年々輸入量が減っているそうな
熟成していない新酒って
美味しいものなのかなぁ

毎年思う事ですが
人それぞれ好みはあれど
世界に誇る「日本酒」の新酒が
もっとお祝いされても
いいよ~な気がします



12日に東京都福生市で起きた
38歳男性の顔の皮を剥がれ
鼻も削ぎ落とされた遺体が
見つかった事件ですが

後から判った事によると
今回殺害された38歳の男性は
性同一性障害の元女性だったらしく
性適合手術を受け
戸籍も男性に変更していたそうですね
一緒に住んでいた28歳の男性は
女性ホルモンを投与していて
2人は交際関係にあったようです

28歳の男性は38歳の元女性を
「お父さん」と呼んでいたみたいで
戸籍上は男性と男性では婚姻はできないので
28歳の男性を「養子」として入籍していたそうな
何ともややこしい話ですが
今の世の中考え得る間柄ではありますね

問題は被害者の
剥がされた顔の皮膚や
削がれた鼻
それを行った凶器が
まだ発見されていない事
最近不仲であったと
報じられていて
過去喧嘩で何度か
警察沙汰にもなっていたようなので
当然疑惑は同居している
28歳の男性に向くんじゃないでしょうか

今年1月にも似たようなケースで
大阪市浪速区で
性同一性障害と
診断を受けている41歳の男性が
“養父”である47歳の男性を
包丁でメッタ刺しにして
殺害すると言う事件がありました
その被告の顔写真を見ましたが
「女性」でしたね
恐らく女性ホルモンを
投与していたのではないでしょうか
原因は“痴情のもつれ”なのか否かは
知りませんが
ひょっとして性転換手術や
女性ホルモンや
男性ホルモンを投与すると
ホルモンバランスが崩れて
精神的にも不安定になり
時として感情が抑えられなくなる
場合があるのかも知れません

今回の事件の顔の皮膚を剥がすと言う行為は
人格を消す意味合いもあるとされ
多重人格を持つ精神疾患患者が
自分の中にいるもう一人の人格を
消し去る時に衝動的に行う場合があり
身近な家族や友人を「もう一人の自分」に見立てて
その人物の顔の皮膚を剥がしたケースもあると
精神科医は言っているようです
また1974年のアメリカ映画
「悪魔のいけにえ」に出てくる
「レザーフェイス」と言う
人の皮膚で作った仮面を被った殺人鬼や
連続殺人犯エド・ゲインの手口に
酷似しているとも言う
理由は現時点では謎です

近頃は同性婚がクローズアップされる反面
同性間でのこう言った刃傷沙汰も
目立つようになりました
今回の事件はまだ解明されていないので
何とも言えませんが
でも誤解して戴きたくないのは
同性間だから歪なのではなく
同性間でも異性間と同じように
愛情もあれば憎しみあり
嫉妬もあるって事です
同じ「人間」ですからねぇ

罪を犯すのはいけませんが
異性間でもこの手の事件は世間では
特に珍しくありませんし
犯罪の比率は判らないけど
件数としては異性間での事件の方が
圧倒的に多いでしょう
今回の福生市の事件は
猟奇的だとは思いますが
LGBT特有の事件ではありません

早く事件が解明されるといいですね


----------------------21:17



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ