布団カバー替え\「arau baby」を贈る\阿藤快さんの訃報\「偽装の夫婦」にみるパートナー観\心の荒みは顔に出る


日中は暑いくらいの陽気でした

今夜は布団を乾燥させたついでに
羽根布団を秋・冬用に
2枚重ねにして
友人から2012年5月に
多分冷感布団一式と
一緒に貰っていた
布団カバーに替えました
青いボタンがアクセントになって
可愛いんだけど
中の布団を入れる口が
そこしかないようで
上から布団をスポンといれるタイプみたい
四方に布団の端を止める紐がないので
中で動いてしまいそうだったから
大きな安全ピンで止めました

   151116_3608_2012年5月4日友人から貰った布団カバーに替えてみましたVGA


掛け布団は2枚重ねにしたのに
パッドはまだ「冷感パッド」そのままと言う横着さ(^^;
でもこのパッド割と厚みがあって
表面はサラサラするんだけど
余りヒンヤリとはしないので
今の時季丁度いいかも(≧m≦)ぷっ



昨夜の最終便で
事務員さんの息子へ送っていた
「誕生日祝い」の
「arau baby」シリーズと言う
赤ちゃん用の洗剤シリーズが
届いたと息子からメールがあった

例によって
歯の浮くような
感謝感激の言葉が
書かれていたけど
心の無い言葉なんかイランわ!
その前に僕が受け取る都合もあるだろうと
事前に到着日時や伝票番号を知らせた時に
「了解しました」の一言くらい
返しておけ、と申し上げたい
相変わらずルール無用です
これで社会生活やっていけてるのか
心配になってくる
┐('~`;)┌

   151115_3607事務員さんの息子の長男_縦002VGA


でもやっぱ赤ちゃんは可愛いねぇ
(*´~`*)



阿藤快さんが亡くなったらしいですねぇ
(゜ロ゜;)エェッ!?
事務所から連絡しても出ないので
不思議に思って警察と一緒に
自宅に行くと既に亡くなっていたらしい
大動脈破裂胸腔内出血だったそうですが
苦しんだ痕がなかったようなので
せめてもの救いかな
一人住まいだったって事かぁ・・
いつもお元気だから
もっとお若い方なのかと思っていたら
69歳なんだって
それでも平均寿命から考えると
亡くなるには早い年齢ですね

僕の往く末も
「おひとり様」って感じだなぁ~



そう言えば僕が録画で観ている
日テレ系ドラマ「偽装の夫婦」
予告では次回あたりゲイで母親の手前
嘉門ヒロ(天海祐希)と偽装結婚している
幼稚園園長代理の陽村超治(沢村一樹)が
母親だか幼稚園父兄の前でカムアウトするみたい
目が離せんわぁ~~ ̄m ̄ ふふ

ちょっとブッ飛んでいる所はあるけど
カマチックなコメディと言うより
パートナーの在り方を
世に問うヒューマンだったりします



パリの同時多発テロ事件もそうですが
日本でも最近だけで
東京都福生市で起きた
38歳男性が殺害後に
顔の皮を剥がれ
鼻も削ぎ落とされた上に
頭にポリ袋を被せられて
放置されていた事件とか

東京都江戸川区で起きた
29歳の男のバイト先の知り合いだった
17歳の女子高生を殺害した事件で
容疑者の男が
「やりたいことをやってみようと思い
 興味半分で殺した」
等と供述している事とか

東京の歌舞伎町で
Hなサービスを受けられる
レンタルルームに誘われた
20代の男性が
写真で指名した女性と
違った女性が来たので
キャンセルしようとしたら
その27歳と言う女が
「キャンセルするなら金を払え。
 生きて帰れるとは思うな」などと脅し
55000円奪った事件
そんな事件が多発しているそうですから
余罪や黒幕がいそうですね

近頃
妙な事件が
多過ぎるように
思えてなりません

ニュースで
歌舞伎町のカツアゲした
27歳と言う女の顔見ると
人の心は顔に出ると言われますが
まさに荒んだ人生が垣間見えるようです
野良猫と飼い猫の表情が違うように
人間も生活が荒れ
心が荒んでくると
顔つきも険しくなっていくのでしょう
事件を起こした人達は
どこでけつまずいて
しまったのでしょう


----------------------21:39


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ