やっぱヤバイ「百度(バイドゥ)」\御歳暮の手配\アイスクリームとの相性\プロポーズを受ける女性の本音\ネコの習性


今日は朝から
小雨が降り続いていました
ここ数日雨続き
「秋の長雨」って言うのかも

ちょっと早いけど
お歳暮の発送の段取り
大まかに済ませておきました
12月に入ると何かと慌しくなって
気分も落ち着かないですからねぇ
それに今からだと「早割」とか言って
割引率が高いみたい( ̄∇+ ̄)vキラーン



今夜は買い置きしていた「讃岐うどん」と
友人からお土産で貰っていた
「牛肉のしぐれ煮」で「釜玉うどん」作ってみました

   151109_3585買い置きしていた讃岐うどんで「釜玉うどん」VGA


誰が作っても美味しいから助かります



中国の「百度(バイドゥ)」が
またITセキュリティ上の問題を
起こしているようですねぇ
今回はAndroidアプリ開発キット
「Moplus」を利用すると
遠隔操作が可能になる
「バックドア」が作動する
仕掛けが見つかったそうです

「百度」は以前にも
「simeji」と言う
日本語かな漢字変換ソフト
を利用するとそのデータが
「百度」のサーバーに送られる
システムが見つかっています
「百度」って無料ソフト等を
インストールする際などに
コッソリ併せて組み込まれてしまう
ケースが多いので要注意です

やっぱ中国製ってハードもソフトも
スパイソフト入れまくりな感があって
怖いですね
って言うか発覚するだけまだ
技術が稚拙なのかも知れない
アメリカ製ならもっと巧妙なのかも



意外とイケる
アイスクリームとの組み合わせが
掲示板に寄せられているそうな

■「すり胡麻」 和風味になってよい
■「醤油」 みたらし団子味になる
■「味噌」 塩分が加わってより甘く感じる
■「黒酢」 何だか美味しくなるらしい(^^;
■「レモン果汁」 レアチーズケーキ味になる
■「ピーナッツバター」 より甘さが増す
■「ポテトチップス」 砕いて混ぜると甘味が増す
■「揚げたてのさつま芋の天ぷら」 温度差がいい
■「カレー」 入れても上から掛けてもイケル
■「アボカド」 種を取った窪みに入れて食べるとクリーミー
■「抹茶風味の青汁」 抹茶アイス味に
■「黒糖梅酒・カルーア・ウォッカ・ジン」 オトナの味に
酒はブランデーもよく使われているし
温かいカプチーノを掛けるのもポピュラーですよね

っとまぁアイスの意外な利用法があるようです
一度お試しになっては?
 
­

近頃「フラッシュモブ」とか
「電光掲示板」、「花火」などで
周囲を巻き込んでのプロポーズが
ブームなようですが
女性目線で「アレって実はどうよ!?」
と言うコラムがあった

「暮らしニスタ」が100人の
既婚女性にアンケートをとったところ
意外にも
あり 42%
なし 58%
と言う割合だったらしい

「あり」の答えた女性の中でも
「大賛成」は僅か22%で
残りは
「見たり参加する分にはいいけど
 自分のときはイヤ」
「時と場合による」との
消極的賛成派が多かったそうな

反対派では
普通がいいから 37%
恥ずかしいから  33%
断れないから   17%
その他       13%

「その他」の理由が気になるけど(^^;
大半の女性は

◆「プロポーズはとてもプライベートなイベント
  周りを巻き込む派手なものはちょっと考えられません」
◆「プロポーズは他人に見せびらかしたりしなくても
  二人の中で大切にできればいいのではないかと思うから」
◆「夜景が見える所とか
  思い出の場所とかで二人だけの時に
  された方が自分としては絶対嬉しい」
◆「色んな人から祝福されて嬉しいかも知れませんが
  恥ずかしさの方が勝ってしまう」
◆「過剰な演出は見ている分にはいいですが
  自分の事に置き換えると恥ずかし過ぎて絶対にイヤ」
◆「その時は感動するかも知れませんが
  我に返った時にきっと引いてしまう気がします」
◆「テレビなどで見ていて
  『これじゃあ、女の人は断れないし
   ずるいよな〜』と思ってしまう」
◆「確実にOKの返事であればいいですが
  本当はイヤだけど『NO』と言えない
  雰囲気って事になりそう」
◆「絶対断れない、断りにくい方法は
  選ぶべきではないと思う
  どんなに自分の人生に
  夢を見ているんだか気が知れない」
◆「大きな花火大会で
  メッセージと一緒に
  花火を打ち上げるコーナーで
  プロポーズしていた人がいたが
  自分だったらイヤだと思った」
◆「フラれると周りが気を使う
  会社の社員旅行の飲み会の時に
  舞い上がって同僚の女性に
  結婚前提でと告白した男性がいたが玉砕
  男女共に可哀想だったし
  その後の2日間全員が暗かった」

てな事を考えているようですョ?
まぁ彼女から結婚を匂わせていて
且つ派手なイベント好きな女性なら
その努力も奏功するかもだけど
僕が逆の立場でも
こんな自分しか見えていない相手って
この先どうよ!?って感じてしまう

「サプライズ」もいいけど
世の男性諸氏は自分が
舞い上がってしまわないで
相手の気持ちを思い遣った上
せめて確実にOK貰える前提で
そんな演出を選んだ方が
良さそうですね(^^;



トイレ中のトラ美ちゃん
ウ〇チして砂を掻いて隠している所を
写真撮ると恥ずかしかったのか
慌てて飛び出して行きました(≧m≦)ぷっ!

   151109_3586トイレ中のトラ美ちゃんVGA


このトイレも先代の
「ニャンコ」の時から
長い間使っています
ニャンコが亡くなって
もうトイレ掃除も
する事ないなと思っていたら
その後シッカリと
トラ美ちゃんに
煩わされております

ネコってトイレ掃除
終わるの待ち構えていて
やっとキレイになったと思っていたら
早速使ってくれますよねぇ
どのネコもそうみたいなので
どうもネコの習性のようです
ワザワザ匂い付けなくても
充分付いていると思うんだけどなぁ~
┐( -"-)┌


---------------------22:18



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ