ペットやゴミを捨てる人\誕生日のお祝い選び\女性が女性を愛する理由\最近エロい松坂桃李さん


昨夜遅くから降り始めた雨は
今日の昼頃に一旦上がりましたが
その後も弱く降ったり止んだりの
一日だったかな
天気が鬱陶しいと
気分もノリませんよね



今夜のトラ美ちゃん

   ↓いつもの
     ホット座布団を敷いた
     椅子の上で

   151108_3583今日のトラ美ちゃんVGA


           ↓大きく背伸び

           151108_3582今日のトラ美ちゃんVGA


先日の夜トラ美ちゃんを家に残して
ゴミを捨てに出ると
トラ美ちゃんと同じ茶トラ模様のネコを見かけて
一瞬ドアの隙間から出たかな?と思ったけど
忍者のように逃げたのでやっぱ違ったよう
またどこかから流れてきたのかなぁ
トラ美ちゃんは家の中で餌あげてるから
外に餌らしきものは無いはずなのに
何故かちょくちょくネコを見掛ける
ゴミコンテナが近くにあるからかも
時折何匹か見慣れないネコと
カラスが「ゴミ捨て場の決戦」を
やってるみたい
それだって無秩序に
ゴミを捨てているから
そんな事態になる
コンテナ周りにゴミが散乱しているのは
元はと言えば近隣住民が
ゴミ捨てのルールを守らないからで
ネコやカラスだけの責任ではないよぉ

ペットだけでなく
粗ゴミも酷いんです
多分他地域の引越しや
解体業者が捨てに来ている
としか思えないような
家電やベッドや箪笥、食器棚
つい先日は自転車3台などが
積まれてあった
コレは不法投棄に当たるので
防犯カメラでも取り付けて
検挙すべきだと
管理会社に言っているんだけど
プライバシーの問題を盾に
会社も警察も動こうとはしない
僕ら住民が大迷惑です
仕方ないから市が撤去に
来ている始末なんですが
捨て得なんてさせておいて
いいのかなぁ
不法投棄している者は
利益を得ているでしょうに

ペットも粗ゴミも
要らないものは目の届かない所へ
捨ててしまえばいい
捨ててしまえば役所が
始末してくれるだろから
知った事ではないなんて
そんな無責任な事繰り返していると
いずれ自分が子供や家族、親戚などから
捨てられる日がくるでしょう
因果応報だと思う



生前公私共に大変お世話になった
会社の事務員さんの息子の誕生日が近いので
昨夜はブログをアップしてから
ネットでお祝いの品を捜していました

毎年「ユニセフグッズ」の中から
寄付を兼ねて選んでいたのですが
今年から販売を委託された会社の
準備が整わず購入できない為
自分なりにアレコレ考えた結果
息子自身へと言うより
3月に男の子が誕生したので
その子の為に「楽天24」と言うショップで
赤ちゃん用の
「arau baby」 洗濯用せっけん 本体 800ml
他にもボディーソープや固形石鹸、柔軟剤
乳液や歯磨きジェルなど
その店で揃えられる品を見繕って
送る段取りしておきました
予備までアレやコレや買っていると
結構な金額になってしまった(^^ゞ
でも一々店舗を回らなくて済むので
ネットショップは僕にとっては有難いです



僕が録画で観ている日テレ系ドラマ
「偽装の夫婦」の中に
内田有紀扮する「水森しおり」と言う
片足に傷がいを抱えるようになるまでの
夫からのDVのせいで
男に触れられるのも嫌になり
女性しか愛せなくなってしまった
役柄の女性が登場するんですが
そんな話はリアルな世界でも時々耳にする
でもそれって本当にレズっていうのかなぁって思う
ただ男の暴力に怯えて
女性の柔らかさに
癒しを求めているだけのような気がする
それは暴力に対する拒否感で
本質的に“女性しか愛せない”のとは
ちょっと違うような気がするんだけど・・

例えば世間で「おなべ」と
呼ばれているような
性同一性障害などの女性で
肉体的には女性だけど
精神的に男って言うような人物の中には
意外と高圧的で独占欲も強く
肩で風切って歩き
暴力を振るう人もいますョ?
精神的には「男」ですからねぇ
それも肉体的には
女性である事の反動からなのか
余計に男っぽく振舞う傾向が強いのかな
勿論「おなべ」が全員そうだとは言いませんし
個人の資質だと思うんだけど
女性が暴力を振るわないとは
言い切れませんよね
多分女性に癒しを求めている女性は
そんな俺様タイプの女性を
好きにはならないのでしょうけど

ストレイトな男が
女性にこっぴどく
フラレたからと言って
女性が嫌になり
男に走るかと言えば
自分の内にある“要素”に
気付かない限り
大抵はそうはならないでしょうね

男の暴力に怯え
女性に癒しを求めている女性と
心が男でフツーに女性に
惹かれる女性とは
やはり根本的にどこか
違うような気がします

“肉体の性”と言うのは
生殖に関する事柄でない限り
余り意味が無いような
気がしてきますね



話変わるけど
俳優の松坂桃李さん
近頃テレビでの露出が
減ったように思うんですが
時折見かけると
イケメン・アイドル路線から
ちょっとくたびれた
オッチャン路線に転換した?
みたいな・・

調べると1988年生まれだそうなので
今年27歳だと思うけど
ん~まぁ世間一般の歳相応ってトコかなぁ
でもうまく言えないけど
そのくたびれ方がまた男の色気を出していて
妙にエロイ!
この方自分の考えを
持っている人のような印象があって
俺について来い!的な
古風さを感じます
なかなかエエやん!
 ̄m ̄ ふふ


----------------------20:41


スポンサーサイト

テーマ : 女性同士の恋愛。
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ