フィギュアスケートGP中国大会1・2位フィニッシュ\考えさせられるCM\中台トップ会談の危険性\ピンヒールの危うさ


フィギュアスケートGP中国大会
女子フリーの演技を負え
日本女子選手の
1・2位フィニッシュとなりました

SP1位だった浅田真央選手は
3Aは近年稀にみる素晴らしい出来だったけど
その後の転倒やジャンプミスが響いて
FSだけみれば全体の3位だったようです
SPの貯金が効いて優勝できたかな?
一方SP2位だった本郷理華選手は
ほぼノーミスの大きな演技で
FSトップの成績で全体では2位と言う
自己最高点を更新する素晴らしい演技だった
強敵のロシア選手がミスで自滅していく中
浅田真央選手自身は納得していないと思うけど
日本選手の出来映えは全体を通して
素晴らしいと思ったし
日本人選手に大きな声援を送って貰えた
中国の観客の皆さんに
お礼を言いたい気分です

やっぱり本郷選手のインタビューは
シドロモドロで聞いていて面白い(・m・ )クスッ



最近リクールトの
「SUUMO 足跡Ver.」
のCMがスゴク気になっています
自分の「足跡」について
正直余り考えてこなかったけど
僕にも足跡があるのだろうか
いつか誰かに聞かせるような
足跡が残っているのだろうかと
フト考えさせられるCMです

YouTubeでこのCM探していたら
たまたま「盛岡の音楽教室 東山堂 」
と言うところのCMが次に映った
地域限定なのか
見た事もないCMだった
でも
号泣させられました



本日シンガポールで
中国の習近平国家主席と
台湾の馬英九総統が
中台分裂後初の会談を行い
1992年に合意したと言われる
「一つの中国」を確認したと言う

良きにつけ悪しきにつけ
中国人とは面子と
大儀を重んじる国民のようで
中国本土側と台湾側では
実質的な支配が及ぶ及ばざるに関わらず
それぞれに各省の知事が
任命されていると聞きます

多分中国側と台湾側では
それぞれ「一つの中国」をめぐっての
解釈が違っているように思うのですが
馬英九総統は来年1月に行われる
台湾総統選挙で優位と目されている
「民主進歩党」を抑える為に
中共に接近しているのなら
“歴史的に”危ない賭けだと思いますねぇ
台湾が中共の手に落ちるのは
日本にとっても好ましい事ではない
一歩譲れば十歩懐に
入り込まれてしまいます
国民相違の下
中共との統一を視野に入れているのなら
それはそれで仕方ないかも知れませんが
それは中共に飲み込まれる事を意味します
国民の理解が得られるかどうか
裏目に出てしまう可能性の方が
高いように思うけど・・

この会談の地シンガポールは
東南アジアにおいて
今や中共の報道官となって
しまっていますし・・



街でピンヒールを履いている
女性のかかとを後ろから眺めると
大抵はグラグラ揺れていて
今にも挫きそうな様子で
ハラハラする

ピンヒールって
エレガントなドレス用の靴で
ビジネススーツに
合わせるものじゃないんですよね
でもその細いかかとの先を眺めながら
密かに踏みつけられてみたいと
願っている男もいるんだろうなぁと想像すると
ちょっと面白くもあった(≧m≦)ぷっ!


---------------------22:21


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

葉介さん へ

こんにちは
はじめまして・・かな?
ご訪問&コメント有難うございます

本郷理華選手
前からタッパがあって
大きな演技ができる選手が
現れたなとは思っていましたが
今回の「GP中国杯」で
華開いた感じですね
ジャンプは安定感があって
定評があるらしく
演技拝見してなるほどと感心しました
決まれば華がありますよね
エッヂワークもメリハリがついて
良くなっているようですし
表現力も増しているように思えました
長久保裕コーチも仰っているように
今回振り付けでサポートされている
鈴木明子さんの功績は大きいかも知れませんね(^・^)
僕はSPの「キダム」が好きです
シンクロが始まるのかと思わせる
衣装と化粧も大胆ですが(^^;
独特な世界観をつくっていましたよね
今後3Aも飛びたいと仰っているようなので
円熟味を増した浅田真央選手を脅かす
筆頭になるのではないでしょうか
それにしても浅田真央選手はまだ
25歳みたいなのに
もうベテランの域なんですね
フィギュアと体操は選手生命が短いようです

そう言えば中国の「李子君」選手
可愛いですね
彼女は長春出身だそうですが
生粋の香港人は仰るように
元はイギリス領でしたので
自分たちはヨーロッパの
民主主義の中で育ったと言う
誇りがあるようです
本土も香港の住人を
「港人」と呼び
別格扱いをしているみたいですが
中国である以上いずれ本土の社会制度に
吸収されていくのでしょう
本当の富裕層の香港人は
香港が中国に返還される直前に
カナダやオーストラリアなどに
財産と共に移住しています

No title

まっとしさん、初めまして。
葉介です。 

本郷ちゃん、素敵な演技でしたよね。
なんか、去年と比べて、見せ方が上手くなった気がしました。
去年は、とにかくプログラムを成し遂げたいという気持ちが強かったのに対して、
今年は、ファンにプログラムを見て欲しいっという気持ちが強くなったのかなと思いました。グランプリに行って欲しいですよね。トゥクタ、ワグナー、真央ちゃん、知子ちゃん、GGなどライバルが多くて勝ち残るのは厳しそうでうね。

真央ちゃんの演技は、もう別次元でしたね。特にショート。技だけでなく、あのなめらかで繊細な滑りがたまらなくなりました。

こないだ中国と香港に行ってきましたよ。友人も出来ました。女性ですが・・・。
すごく気遣いのできる女性ですぐに打ち解けて話すことができました。
香港人とも話しましたが、プライドが高くて少しイラっとしました。町並みは綺麗で
最高でしたが・・・。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ