揺れるコスモスの花と「究極」の「六月の雨」\フィギュアスケートGP中国大会\本日の料理


今日は日中
雨こそ降らなかったけど
晴れたり曇ったりの
ビミョ~な空模様でした
こんな天気の日は
傘を持って出るか否か
迷いますよね

外出先の
池のほとりに
咲いたコスモスが
風に揺れていました

   151106_3581池のほとりに咲くコスモスの花VGA


           151106_3580池のほとりに咲くコスモスの花VGA

   BGMは時期はずれですが
   「究極」の「六月の雨」



   でも僕はこのアレンジされ完成された曲より
   彼らが1979年、高校3年生の時に出場した
   「フレッシュサウンズ・コンテスト」で
   グランプリを獲ったと言われている時の
   蒼く未完成な音源に胸を打たれます
   「六月の雨」「何とかなれ(古井戸カヴァー)」


地元沖縄では当時
「ルビーの指輪」を凌ぐ
レコード売り上げ枚数だったらしく
もう2人のデュオは
聴くことはできないけど
6月になると今でも
この曲が流れるそうです


毎年
通り掛かる家の庭に咲く
金木犀のほのかな香りで
秋の訪れを感じるのですが
そう言えば今年は
見逃してしまったかな?



先程フィギュアスケートGPシリーズ
中国大会を観ていたのですが
浅田真央さんの復帰戦
71.73の高得点でSP首位
続く日本勢、本郷理華さんも
会心の出来で65・79点の2位
も少し出るかなと思っていたけど
やっぱ浅田真央選手はスゴイ
3Aを含む高何度な技を
何気なく決めてしまうところに
やはり貫禄を感じます
彼女の素晴らしい点は
いくら世界がルールを変えてきても
投げ出さずそれに合わせて努力し
技を自分のものにしてしまう
ひたむきさですねぇ
これぞ「日本人!」と言った印象です
本郷理華さんって見た目の派手さから
クールビューティな印象を受けるんですが
喋るとどこかの訛りがあるようで
なかなか面白いキャラです
フィギュアスケートなのに
シンクロナイズドスイミングみたいな
いでたちも面白い!
彼女の大きな演技はとても見栄えがします
ここのところグングン台頭してきている
ロシア勢はミスが目立って自滅っぽかった
それにしてもソチ五輪から
代わる代わる新鋭選手が出てきて
層の厚さは驚異的です

政治的には日中関係は冷えていても
中国での浅田真央選手と
羽生結弦選手人気は別格です
いっそ外務省アジア局長でも
やって貰ったら?って感じ(^^;
日本女子選手、次のフリーでも
納得のいく演技が出来るといいですね



本日の料理

   ↓「キャベツのコチュジャン炒め」
     「酢豚(鶏団子を使った)」
     「粗みじん切りのポテト・コロッケ」

   151106_3578キャベツと豚肉のコチュジャン炒め・酢豚(鶏団子)・ポテトコロッケVGA


コロッケに千切りキャベツ添えるの忘れていました(^^ゞ
今夜はウスターソースで戴きましたョ
酢豚って豚肉を切ったり粉をまぶしたり
揚げ焼きにしたり下処理すんの面倒だから
大抵は鶏団子やチキンナゲットで代用しています(^^;


今日はちょっと疲れたので
早めに休もうと思います


----------------------22:15


スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのフォーク、ニューミュージック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ