季節はずれのサボテンの花\スリ歴50年のオバチャンの胸中\本日の料理


昨夜は背中がゾクゾクするくらい
部屋が冷え込んでいて
風邪でもひいたかなと思いました(^^;
不精してまだ
夏物パジャマを着ていた僕は
ついに重い腰をあげて
冬物を出してきました
ちょうどPC置いている部屋が
北側に当たっていて
我が家では玄関を挟んで南と北
随分室温が違うんですよぉ
┐(~ー~;)┌


段々辺りの空気が冷えてくると
思い出す歌がある
「ふきのとう」と言う男性デュオが
歌っていた
「ひとりの冬なら来るな」
と言う歌
これもフォークソングって言うのかな
世代は違うけどとても好きな歌です

その少し前の
暑い夏が往き
秋風が吹き込む頃
僕の淡い記憶と共に
「忍びよる秋に」
をふと口ずさむ
とても綺麗で切ない歌です



季節はずれに蕾が伸びてきていた
ベランダの子サボテンは
今日ついに花を咲かせてくれました
それも珍しくいつもなら
夜ひっそりと開くのですが
今回は朝開いたようですョ

   ↓今夜の子サボテンの花
     小さくてちょっとヨレヨレですが
     こんな季節に花が咲くのは
     多分これまでで初めて

   151103_3572今夜の子サボテンの花VGA


           ↓横から見るとこんな感じ

           151103_3573今夜の子サボテンの花・横からVGA


こんな重そうな花を持ち上げる
どこにそんな力を
秘めているのでしょうね



兵庫県の西宮市池田町の商業施設で
買い物中だった79歳の女性の手提げバッグから
財布を盗んだ容疑で68歳の女性が逮捕されたらしい

ここまでは“高齢者の出来心”かな?
と思っていたんだけど
なんとこの容疑者10代の頃からスリを繰り返し
スリ歴50年と言う猛者だった
業界では師匠と呼ばれていたのかもね(。・m・)クス

でも逮捕歴20回で今回の逮捕も
最近1ヶ月で同様の犯罪が
続いていた事から
兵庫県警と西宮署が
張り込んでいたと言うから
もう面も手口も
バレちゃってるし
やり手なのか下手なのか
よく判りませんねぇ(^^;

世間では
寒くなってくると
一人暮らしの高齢者が
その寂しさを紛らわせる為か
軽犯罪を犯し留置場に入ってくる
ケースが多いと聞きますが
この「師匠」もその口なのかもね
話し相手が欲しかったのかも
こりゃ死ぬまでやってんだろうなぁ

勿論スリは犯罪で
いけない事ですが
昨今外国人等の
荒っぽい手口での
強盗殺人犯に比べれば
ひょっとして昔かたぎの
“スリの美学”を
持っていたのかも知れないと
ちょっと興味が涌きました



本日の料理

   ↓「揚げそば」
     「ジャーマンポテト・カレー風味」

   151103_3568揚げそば・ジャー、マンポテトカレー風味VGA


           ↓「ピリ辛もやし炒め」
             「豆腐と鶏肉の和風煮物」

           151103_3569ピリ辛もやし炒め・豆腐と鶏肉の煮物VGA


僕はピリ辛が好きなんで
和風煮物にも「ラー油」をかけてしまいます(^^;


----------------------22:03


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ