値上げの11月ぅ!?\日中韓首脳会議の日本にとっての重要度\よく観るテレビ番組ありますか?


今日は朝から小雨が
降ったり止んだりの肌寒い天気
でも予想していたような
大降りでなくてまだ助かりました

夕方には雨もあがり
夕焼けが見えていました
明日は晴れかも



スーパーに寄ったら
主要な商品が
軒並み値上げされていた
(゜ロ゜;)エェッ!?
生活に必要な食材など
これ以上値上げされては
軽減税率程度の
誤魔化しなど吹っ飛ぶわ!
(○`ε´○)プンプン!!



韓国のソウルで
日中韓首脳会議と言うものが
開かれていますが
先ず疑問に感じたのは
日本も韓国も国のトップが
出席しているのに
中国は主席ではなく
何故に首相?
中国の主席は
小日本や高麗棒子とは
格が違うって意味?
習さん、アンタは皇帝かい

ソウルの青瓦台で
安倍首相が槿恵大統領と
約1時間40分会談して
いわゆる「従軍慰安婦問題」の
解決について早期に交渉する事を
確認したとありましたが
一体何を解決するんでしょうねぇ
朴槿恵大統領って口を開けば
慰安婦一辺倒だけど
それ言い続けないと
きっと自分の身が
危ないのでしょうね
もう退任した後の心配を
されているように映る
それよりも他に韓国を
崩壊させそうな要因は
あるように思うのですが・・

一部を除き大方の国民や
思慮深いマスメディアなどは
政治家や「挺身隊問題対策協議会」が
いくら騒いでも韓国の考える形での
解決をみない事くらいは
理解しているでしょう

スワップの問題も含め
日本が交渉のテーブルに着くなら
日本は国益を優先させて
少なくとも先ず取り引きして
これ以上日本や日本国民を
侮辱させない事が肝要に思う

EUにとってのギリシャのように
本来なら放っておいて
潰れるような国家なら
そのまま潰れた方がいいのでしょうが
そうなると日本の債権が
回収できなくなり
株価に大きな影響が出る為
支援しなければいけなくなる
日本も徐々に、しかし確実に
債権を引き上げていかないと
いずれまたデフォルトに陥った時
日本が助け舟を出さないといけなくなる
それはコレまでの経緯からして
国民感情が許すかどうか
泥舟の補修を続けても
沈むものは沈むんだから
こうなると朝鮮半島が
南北に分断されているのは
旧東西陣営が張り合って
朝鮮半島存続にとって
有利に働くのかな、とも思う

それに日中韓のFTAが締結され
より多くの中国や韓国基準の
農作物や加工品が
ダイレクトに店頭に並ぶのかと思うと
失礼ながらゾッとする

特に不仲でいる必要はないけど
さりとて隣国だからと言って
仲良くして何くれと便宜を
図らなければいけない事もない
単なる「お隣さん」で充分
そうさせない厄介なのは
在日や密かに日本に反感を持つ
帰化日本人の存在でしょうね

僕は何よりも韓国が歪だと感じるのは
反日でなければ国民に非ずと言った風潮が
国中に蔓延して政治家や国民が
互いに監視し合っている所です
韓国にとって悪い事は全て日本のせい
と言う姿勢では国家としての
進展も望めませんよねぇ

国民個人は日本のいい部分を
冷静に認知していたとしても
それが集団となった時
反日的な言動をとらないと
非国民扱いを受ける雰囲気が
韓国人自らを呪縛しているように思えて
気の毒になる
思想や言論統制したがる
共産国家よりまだ酷い
日本にも言える事ですが
教育の過ちは国の将来を閉ざします



5日は
会社で公私共に世話になった
事務員さんの祥月命日なので
割と早くから好物だった
「讃岐うどん」を送る手筈をしていた
さっき香川県の店舗から
発送済みのお知らせが届いたので
息子にメールしておきました
まぁいつもの如く
返事が返ってくるかどうか
判らないけどねぇ~

いい人って何故か早く亡くなりますね
僕も気をつけなければ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもマジな話
僕に良くしてくれた
周りの人の死が続くと
さすがに心が折れて
誰かと親しくなるのが
怖くなります



殆ど録画ですが
僕が観ているテレビ番組は
ドラマでは

ゲイとの偽装結婚をコミカルに扱った
「偽装の夫婦」
一度寝るとそれまでの記憶が
全てリセットされてしまう女子探偵
「掟上今日子の備忘録」
↑コレは「岡田将生」さんありきです(^^;

アニメでは
まだ医学生だった頃の
ブラックジャックを描いた
「 ヤング ブラック・ジャック」
↑実は「実写版」は岡田将生さんが演じていました
「ノラガミ ARAGOTO」
「ハイキュー!!」

これらに録り溜めしている
「鋼の錬金術師」
「青の祓魔師(エクソシスト)」
なんかも合間にチョコチョコ観てるから
意外と結構観てるかも~(^^ゞ
そりゃ寝不足になるワケだ(´m`)クス
特にアニヲタって事はないですが
30分モノが多いので
手っ取り早く観られて
気分転換できるからぁ
皆さんはお気に入りの番組
ありますか?(^・^)


--------------------22:34


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ