早スキーの季節?「六甲山スノーパーク」\「劇団四季」と「宝塚歌劇団」\体操・世界選手権\本日の料理


今日も神戸はいい天気でした
でも随分と朝晩冷え込むようになりましたねぇ

神戸の六甲山にある人工スキー場
「六甲山スノーパーク」
12月5日から営業開始らしですが
本日から人工雪を撒いて
ゲレンデ造りが始まったようですョ
手ぶらで行ける街のゲレンデとして
僕も1回だけ行った事があります
「人工雪」と言っても実際は
「カキ氷」風のジャリジャリって感じで
高価な板は履かない方が無難です
スキー気分を味わうだけなら
現場でレンタルするのが一番
子供のソリ遊びにはもってこいですネ

でも何だか明日の
「ハロウィーン」本番を通り越して
気分は既に年末年始に向かっています
あぁ~~気忙しい!



昨日友人は仕事終わりに
「劇団四季」の「クレイジー・フォー・ユー」
神戸公演に行ってきたみたいですョ
全国公演していたんだ
オオーw(*゜o゜*)w
知らなかったなぁ

んで明日の定休日は
宝塚歌劇を観に行くと言っていたので
多分「花組公演・新光源氏物語」
じゃないかなぁ
そして朝から並んで
2000円の当日2階B席パターンかもぉ
この作品。田辺聖子さんの原作らしく
1981年に初演が行われた
由緒正しき演目のようです
現花組トップの明日海りおさんは
割と人気あるようですョ

思うに友人は日頃仕事忙しくて
ブ~垂れているけど
僕なんかよりも遥かに
アチコチで出掛けては
散財してきています(≧m≦)ぷっ!
今朝も
「今日も世話している利用者さんのお陰で
 飯が喰えて遊園地に行けて
 観劇もできるんだから
 有難く思って今日も頑張ってきなさい
とメールしておきました
でもまぁ友人に
おんぶに抱っこではなく
もう少し仕事量
減らしてあげて欲しい
とは思いますけどね



早朝
「体操・世界選手権」の
女子個人総合の試合を観ましたが
アメリカの黒人選手
シモーネ・バイルズさんが
見事3連覇と言う偉業を成し遂げた
体操の黒人選手ってのも珍しいけど
何せ足腰のバネがも~異次元!
難しいタンブリング技なんかも
余裕でこなしてしまい
その身体能力の高さには
目を見張ります
2位もアメリカの
ガブリエル・ダグラス選手
この2人がいる限り
アメリカ体操界は暫く安泰かもと
思わせる勢いです
昔はロシアや東欧勢が
伝統的に強かったけど
体操界の勢力図も
塗り替えられていっているんですね

女子日本チームも団体で
アメリカ、中国、イギリス、ロシア
に次いで5位と健闘して
リオ五輪出場権を獲得しました
個人総合でも村上茉愛選手が6位
寺本明日香選手が9位
寺本選手は最後の跳馬での
着地転倒がなければ
多分8位までには
入賞していたんじゃないでしょうか
本人は号泣していましたが
本当に残念です
イギリスって男子団体でも
中国を抜いて2位になったけど
そんなに強かったかなぁ
地元の利としては
余りに如実だしなぁ・・

それにしても体操は
男子はトップクラスでも
失礼ながら女子は
“参加する事に意義がある”
的な存在だったのに
長期的に計画立てて強化すれば
上位を目指せる位置に
立てるんだなぁと感心しました
強化関係者はさぞ
ご苦労なさった事でしょう
敬服致します

でもテニスの錦織選手が
マイケル・チャンコーチに
トップ選手に憧れを持っていたら
勝負には勝てないと言われたように
日本チームの選手達も
トップ選手と同じ会場に居られる事に
自己満足していてはいけないのでしょうね
いやぁ~でもアレだけの高い難度の技を
こなせられる選手が現れた事は
本当に今後に希望が持てます

明朝は男子の個人総合と
種目別が行われるのかな?
プレッシャーを掛けてはいけないと思いつつも
内村航平選手の連覇の記録更新を
つい期待してしまいますねぇ



本日の料理

   ↓冷凍していた挽肉が残っていたので
     「白菜の胡麻だれ炒め」と「茄子とピーマンの肉味噌炒め」
     ついでに「豆腐と大根の中華だしスープ」
     前回に続き中華シリーズ(^^ゞ

   151030_3565白菜の胡麻だれ炒め・茄子とピーマンの肉味噌炒め・豆腐と大根の中華風スープVGA


京都の「おばんざい」風に
大皿にテンコ盛りです(^^;

今日は頭痛や腰痛が酷いみたいだから
短めにこのあたりで失礼します(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


---------------------21:23


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ