ドラマ「偽装の夫婦」に想うゲイの結婚\僕の死後への気掛かり


夜明け前のアップです(^^;

今、日テレ系で
毎週水曜の夜10時から
「偽装の夫婦」
ってドラマが放映されているんだけど
それ観てると主演の女性は
天海祐希でなくても
よかったかも?と思えてくる
何年か前なら浅野ゆう子さん
あたりが演じていた役柄かもね

あのドラマ観てると
パートナーの在り方として
「偽装」もいっかなと思えてくる
勿論相手の承諾が大前提だけどね
以前にも書きましたが
ゲイにとって結婚と老後は
やはり切実な問題で
最近僕の友達も
親からうるさく言われていて
いっそレズの女の子と
互いに偽装結婚でも
すっかなと思えてきたので
サイト捜していると言っていた

その友達はいまだ実家住まいだし
住んでる地域が世間の狭い
いわゆる“田舎”な上に
親、特に母親が世間体を
気にする人なようで
かなり辟易している様子
友達はバイとは言わないけど
女性ともデキるので
じゃあ結婚しちゃえば?
と勧めるんだけど
イマイチ熱心になれない所が
やっぱゲイなんだよなぁ~って思う(^^;



僕も結婚以外の事柄でも
もし自分が死んだら
後の事はどうなる・・って
最近度々考えるんですよね
順当にいけばまだまだ
死ぬような歳ではないけど
人の命なんて実に呆気ないものだと
思い知らされてきた僕には
準備しておいても早過ぎる事は
ないように感じています

困った事に一人が寂しいとは感じないし
「孤独死」でも「孤立死」でも
一人で死ぬのは構わない
でも、今住んでいる所の後始末
僕名義の実家の事
僕は実質的に長男なので
今面倒みている仏壇や
我が家の墓の事等々
考えるとクリアに
しなければならない事柄が
すざまじく有る
そう思うと人一人で生活していても
世間とのしがらみって
腐る程あるもんだなと思う

唯一の肉親である
下の姉が先に死ねば
それらを甥っ子や姪っ子に
頼む事になるので心苦しい
一応万一の事を考えて
「エンディングノート」には
ある程度の実務的な事柄は
書いてあるけど
生きている間に生活用品などを
処分してしまうワケにもいかないし~
生前に処理できないものは多々ありますね
考えていると何だか目眩がします ヽ(@◇@)ノ


-----------------------03:46


スポンサーサイト

テーマ : 人生行事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ