十六夜の月\渋谷区の「パートナーシップ証明書」申請受付\Eevery monthお付き合い


昨夜の満月は
生憎の雨空で見えませんでしたが
今夜の十六夜の月は綺麗に見えています



東京都渋谷区で
本日から同性カップルに対する
「パートナーシップ証明書」の
申請受け付けが開始され
必要書類を審査した上で
11月5日から証明書が
交付されるそうですね

婚姻届は無料なのに
この「パートナーシップ証明書」を
申請する書類を揃えるのに
一体何万円のお金が
かかるのでしょう



いつも次の年のカレンダーを
買っている店が閉店してしまった為
困っていたけど100円ショップの「ダイソー」で
タイプは違うけど同じサイズで
書き込みができるカレンダーが
売っていたので購入しました

   ↓こんなの

   151028_3563100円ショップ「ダイソー」の来年度カレンダー_縦VGA


もう既に決まっている来年の予定があるし
僕は目の付き安い所に吊るして
毎月のスケジュールを書き込んでいるので
これがなければ困ります(^^;
毎年友人にあげている卓上カレンダーと
スケジュール帳も買いました



毎月何かしらの慶弔事の付き合いがあって
年間を通して僕の交際費はバカになりません
来月初旬は世話になった
事務員さんの祥月命日があるので
そちらはお供え物を買って
既に息子に送る段取りは済んでいますが
中旬のその息子の誕生日は
どうしようかなと思案中
っと言うのも毎年「ユニセフグッズ」
の中から選んで贈っていたのですが
昨年を最後にユニセフ直の販売が終了し
その後を引き継ぐ会社が
まだ準備できていないようなんです
だから今年は他で調達しなきゃ、です



楽天ショップを覗いていると
僕が度々購入している
さぬきうどんの「こんぴらや」さん
と言う店で「つゆ」無しの
ワケアリうどん
1.2kgで540円と言う
破格のバーゲンしていたので
知り合いにあげようと買い
ついでにうどん好きな友人にも買った
それが明日にも届くので
買っている卓上カレンダーと一緒に
あげようと思います
友人へは1.2kgを3パック買ったので
暫くはうどん三昧かもね(^_-)-☆


---------------------21:26



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ