マックに欠けていたものって?\日野市小4男児死亡の怪\カナダの若きイケメン首相\本日の料理


日中は風が強かったものの
いい天気過ぎるくらいだったけど
予報通り夕方になるにつれ
曇りがちになり
夜になるととうとう
雨が降ってきました

友人は本日の定休日
呼び出される事も無く
無事休みをとれたようで
パーマをあててきたそうな
本人は
「いい感じモテ期がくるかも~」
とほざいていましたが
きっと「ベティちゃん」みたいに
なっているに違いない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   ↓三宮のパン屋で
     モーニングしてきたようですョ

   151027_3560友人が三宮のパン屋でモーニング_640x359



昨日から「マクドナルド」で
「おてごろマック」
が発売されているようです
「エッグチーズバーガー」
「バーベキューポークバーガー」
「ハムレタスバーガー」
の3種類で
それぞれ税込み200円だそうです
ご丁寧にも各々「エグチ」「バベポ」「ハムタス」
と言った愛称付き(^^;
そんな愛称ってステマとか
顧客から自然発生的に
付けられるモンじゃないの?って感じ(´m`)クス
これらに「フライドポテト」「サラダ」
「チキンナゲット」「スィートコーン」の中から
1品選んでドリンク付きのセットで
500円なんだって
早速食べた方の評判は上々みたいですョ

うちの近くのマックが
都市再開発での引っ越しを機に
業績悪かったのか閉店してしまったので
近頃はとんとご無沙汰しています
もともと安物の店では
安物しか食べない主義で
外出の休憩で立ち寄って
100円コーヒーと100円マック
くらいしか食べなかったので
マックで500円も
遣う気にはなれないなぁ

サラ・カサノバ社長もイメチェンして
デキル女から優しい女性路線に
替えたみたいだけど
期待する程の業績アップに繋がるかな?

僕は「チキンナゲット」が好きでしたが
中国での食肉偽装が発覚する前から
揚げた後暫く放置していたような
パサパサで表面カリカリになった
ナゲットを出してきたり
細切れで切り口が赤茶けたレタスを挟んだ
“生ゴミバーガー”を平気で
出すようになってから
行く気が失せました

だったら少々高くてもまだ
「モスバーガー」や「サブウェイ」の方がマシ!
店もカサノバさんもイメチェンに
必死なようで多分業績も
多少は回復すると思うけど
僕はやっぱりマックで
300円以上出す気になれないなぁ

テレビで盛んに
食品の安全性を訴えるCMや
お客さん目線に立った
衛生管理のチェックをしていると訴えても
所詮映像など何とでも誤魔化せるし
Q&Aの問答集みたいなの見ても
手前味噌なクッダラナイ内容の羅列で
一体どんな効果を期待しているのか
理解できません
もし万一異物混入など
同じような不祥事が起こった場合
どう対処をするのか
触れる覚悟がまだないとみました
結局顧客が信じるか信じないか
買うか買わないか
買いたくなる商品があるかないか
そんなトコなんじゃないの?
余りにロボット過ぎるカウンター対応や
カリカリ・チキンナゲットや
生ゴミバーガー出しているうちは
ダメでしょうね

でも僕はマクドナルドの
従業員育成マニュアルは
即戦力を早く育成する観点からは
素晴らしいものだと思って
大いに参考にさせて戴きました
ただそのロボットに吹き込まれるべき
ソフトが不足していたようですね



報道によると
昨夜午後8時頃
東京都日野市にある
通称「高幡山」の崖の斜面で
その日の朝出掛けていって
行方不明になり
捜索願が出されていた
小学校4年生の男児が
近くの木の幹から伸ばした紐で
首をくくって亡くなっているのが
発見されたようです

遺体は紐で両手を後ろで縛り
同じく足も縛った状態の全裸で発見され
特に外傷も第三者が関わったような
形跡も無い事から
警察では自殺とみているらしい

10歳の小学生が自殺ぅぅぅ?
事実だとするとそれも衝撃的だけど
足は兎も角一人で両手を
後ろに縛られるのかなぁ
自殺だとするなら
首が絞まった苦しさに
紐を解いてしまわないように
両手足を縛ったのでは?
と推察できるけど
なんで遺体が発見された時に
自らを冒涜するような
全裸になる必要があったのか
ワケわからん
一体この少年に何があったのだろう
とても奇っ怪な事件だし
余り委細に報道して
この事件に続く人が
現れないかと懸念する
亡くなった少年の為にも
親御さんやご家族の為にも
早く真相が究明されるよう
祈っています



カナダで19日投開票された総選挙で
中道左派の「自由党」が
過半数の184議席を
獲得する大躍進
党首であるジャスティン・トルドーさんが
次期首相になる事が決まりました

このお方まだ43歳と若く
俳優さんかと見紛うばかりの
海外でも評判のイケメンぶり

   151027_カナダ次期首相ジャスティン・トルドー氏_bab2a30a_640x462


           151027_カナダ次期首相ジャスティン・トルドー氏_INC_2009_Justin_Trudeau_縦VGA


父上である故ピエール・トルドーさんも
首相を務めた方でカナダではかなりの有名人
カナダの公用語をフランス語と英語に定めた方です
名前から察すると元はフランス系移民
ではなかったかと思います
確か亡くなった折には
「国葬」されていたように思います
一族には著名な方が多く
カナダのロイヤルファミリーとも
呼ばれている華々しい血統です
天はジャスティンに二物も三物も
与えちゃったワケですねぇ(^^;

バンクーバーのある
ブリティッシュコロンビア州ともゆかりがあって
ブリティッシュコロンビア大学で
教育学の学位をとり
同州で教師をやっていたとか

政策はと言えばアメリカ追従型だった
現首相のスティーヴン・ジョセフ・ハーパー政権と比べ
アメリカとの関係の見直し
シリア難民の受け入れ
IS攻撃からの撤退
TPP参加の見直しなど
政策の転換を図るようですね
でも多分大きく政策変更される事は
無いように思いますが

カナダは一応「G8」や「NATO」に
入っているもののどうも
地味ぃぃぃなんですよね~(^^;
どちらかと言うと急な変革よりも
安定を求める国民性であるようで
政権も長期に渡る場合が多いです
でも今回はさすがに飽きたんでしょうね
建国以来お隣の超大国アメリカに
呑み込まれないよう
常に一線を画して警戒しています
だからジャスティン氏をして
「カナダはかつての姿に戻る」と
言わせたのでしょう
彼のモットーは「Real Change」
さて若き宰相はどんな手腕を
振るうのでしょう



本日の料理
今回は中華シリーズです
っと言っても簡単なものですが(^^ゞ

   ↓「揚げシュウマイ」
     「八宝菜」小鍋一杯

   151027_3561揚げシュウマイ・八宝菜VGA


           ↓「炒飯」3合分(今日炊いたご飯全部(^^;)
             「スープ餃子」

           151027_3562炒飯x3合・スープ餃子VGA


暫くは“中華三昧”でアリマス


---------------------21:38



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ