イケイケJKやナース・介護士\オリオン座流星群\習近平主席直々のネガティブキャンペーン


今日も日中は
昨日より更に暑かったように感じた
夏に逆戻りしたようです

今夜から明日の明け方にかけて
オリオン座流星群が
ピークを迎えるそうですョ
皆さんお願い事を考えて
早口で唱えられるよう
練習しておきましょう



イギリス訪問中の習近平中国国家主席は
イギリス議会でもエリザベス女王の前でも
先の大戦における日本の残虐性を訴える
ネガティブキャンペーンを繰り広げているようです
我々から観れば節操がなく
馬鹿げていると映りますが
このやり方は日中戦争中の
中国国民党が世界に向けて
祖国防衛の為の助力を請うたやり方と同じ
日本はまたしても国家トップ自らの
ロビー活動に屈するのだろうか

それに9月下旬~現在に至る迄
ベトナム北部のモンカイと言う町で
中国から輸入された
フジリンゴの箱に
国旗と共に
「釣魚島は中国領」と
中国語と英語で
印刷されたいたのが
わかったとか

今や犬猿の仲と言われる
ベトナムにまでそんな物を送りつけるのは
何か意図するものがあるんでしょうかねぇ
ベトナム関税当局は
国際関係を悪化させるような
政治的主張を表示しないように
文書で注意したらしいけど
中国も段々と韓国化してきて
何だか見苦しいけど
そうそう笑って済ませても
いられないかぁ



今日立ち寄った病院で
たまたま男子看護師クン達が
業者さんっぽい人と
立ち話しているのを見かけたけど
も~~茶髪でジャニ系だった
白衣を脱いだら踊り出しそう(^^;
そう言えば生前僕が世話になった
事務員さんの息子も看護師やってるけど
軽く茶髪だったなぁ

思い返せば
母が入院していた時に
時々食事の世話してくれていた
女子看護師は
公立病院であったにも拘わらず
茶髪で髪留めピンもキラキラ
その口調からキャバ嬢かと
勘違いするくらいのノリ
僕も乗せられてしまったのか
特段悪い印象はなかったけど
職業上どうなんだろ?と首を捻りました(^^;;

入院や通院でネガティブになりがちな
患者さんにとっては
仕事さえ確実にこなしてくれれば
「歌って踊れるイケメン看護師」や
「イケイケキャバ嬢看護師」もまた
目の保養や気分高揚で
症状改善に一役買うのかも知れませんねぇ

それとは違いますが
僕が知っている病院でも
年に何度か行われるイベントで
フロアに舞台を設け音楽会を開いて
クラシックやオペラを聞かせたり
女性には化粧講習を行ったりしていて
通院患者さんや入院患者さん達も
楽しみしていた様子でした
介護施設などでは
アニマルテラピーなども
行われていますね
仕事も法律もある程度世相に沿った
柔軟さが求められるように
なってきているような気がします

今日バスに乗り合わせた
女子高生なんかも
化粧や長めの髪の掻きあげ方も
既にキャバ嬢そのものだった
AV女優のJKモノ?と
カメラ探しましたよぉ~
女性のなりたい職業に
キャバ嬢がランクインしていたけど
この子も末はお水街道まっしぐらかぁ?
と想像していました(´m`)クス
友人に尋ねると
介護業界でも
お水上がりの女性も
少なくないそうすね
( ̄。 ̄)ホーーォ。
なんか男性の独居老人などは
寂しさと下心で
貯金を献上してしまいそうです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お水の商売ってある意味
人の心を癒したり
発奮させたりの職業でもあるから
見方を変えて
キャバクラやホストクラブにも
「介護保険」を適用していいかも
知れませんよね
(⌒▽⌒)アハハ


---------------------22:31


スポンサーサイト

テーマ : 介護・看護・福祉の仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ