友人「ナガシマスパーランド」で満喫する\恐怖の攻撃型USBメモリ\本日の料理とネコ


今日も神戸は晴れ
ここんトコ不気味なくらい
良い天気が続いています
マジ不気味ぃぃぃ
(¬д¬。) ジーーーッ



訪問介護やっている友人は
本日定休日
休日呼び出しもなかったようで
片道3時間、バイクを走らせて
三重県桑名市にある
「ナガシマスパーランド」
に出掛けてきたようです
友人は無類のアトラクション好きで
中でも絶叫系をこよなく愛しています

「ナガシマスパーランド」は
絶叫系アトラクションが多いので
友人には打ってつけ
まっ休日に家に閉じ篭って
鬱々とされているよりは
いっかぁ~と思います(^^;
平日が休日の特権で
余り並ばず効率よく
アトラクションを
利用できたみたいですョ

   ↓逆光みたいですが「スチールドラゴン2000」
     全長2.479mは世界最長
     最高点97mから傾斜角度68度で
     一気に急降下と言いますから
     体感的には垂直に突き落とされたような
     感じでしょうね

   151020_3543_ナガシマスパーランドの「スチールドラゴン」_640x359


           ↓出入口
             「ゾンビイベント」ってUSJみたい(^^;

           151020_3544_ナガシマスパーランドの入場口_640x359


                     ↓ボブスレーとゴーカートが
                       合体したような「ボブカート」

                     151020_3546_ナガシマスパーランドの「ボブカート」_640x359


   ↓日本初で世界最大級の
     “うつぶせ”型フライングスクリューコースター
     「アクロバット」
     説明聞いているだけでも怖ろしい!
     って言うか何がどうなるのか解らない(^^;
     スクリューする場所で
     噴水が飛び出します
     乗車前に記念撮影を
     するのが決まりらしい
     ひょっとしてそれが
     “遺影写真”になるかも?って事かぁ?
     友人はお一人様だったので
     “独り”で撮られたらしい
     どんな絶叫マシンよりも
     怖い光景かも~~~(≧m≦)ぷっ

   151020_3545_ナガシマスパーランドの「アクロバット」乗車記念撮影風景VGA


           ↓直径83mの「大観覧車オーロラ」から
             見下ろした「ホワイトサイクロン」
             全長1,715m、高さ45.5m
             最高速度102km/hの
             世界最大級の木製コースター
             木製ならではのガタゴト音と
             木のしなり感がスリリングだそうです

           151020_3547_ナガシマスパーランドの観覧車からの「ホワイトサイクロン」_640x359


これらのアトラクションは
1回\500~\1000はかかるようで
ここぞとばかりに何度も乗ったようだから
僕が渡した誕生日お祝い金を
遣ったって言っていたけど
それでも往復の高速道路代を入れると
かなり散財したんじゃないかな
まぁそれで日頃のストレスが
解消できたと思えば
安いものかも知れないですねぇ

アトラクションを乗り終える度に
逐一メールで写真や感想を
送ってくるんだけど
多分一緒に出掛けた恋人と
「怖かったねぇ」「楽しかったなぁ」と
言い合ってる感覚なんでしょうね(´m`)クス
リアルにそう言い合える人
探せば?って言うんだけど
面倒なのか「お一人様」が気楽でいいのか
一向にその気配ナシ
そのクセ自分は引く手あまただから
その気になれば恋人なんてすぐできる
と豪語してる・・
じゃあ作れョ!って
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

職場では文句を言わない事を幸いに
相変わらずこき遣われて
今度事務所を移転するようなんですが
その引越しの段取りも任されているそうな
相当重宝されている様子です
時折義憤に駆られる時もありますが
僕が何かしたら友人が困るので
ただただ見守っているだけは
性格上ストレスが溜まります
┐('~`;)┌



ニュースによると
PCに挿し込むと
2秒でPCのプロセッサーを焼き切って
再起不能にしてしまう
「USB killer v2.0」と言う
USBメモリが
ロシア在住の技術者
Dark Purple(仮称)によって
開発されたそうな

どうしてそんな物騒な代物を
開発したのか不明だそうですが
このUSBメモリ
220Vの電圧を発生させる
コンデンサーが内蔵されて
瞬時にしてプロセッサーを
秒殺破壊はするけど
破壊するのはプロセッサーのみで
HDDは無傷の為
データは保存されたままらしい

でもPCが作動しなければ
データも呼び出せませんよねぇ
一々抽出しなければいけない
また厄介なものを・・
って言うか何かと言うかどこかと言うか
需要があるんでしょうねぇ、きっと

以下は破壊される様子を
YouTubeにアップされた動画のようです
「USB Killer v2.0 testing.」



本日の料理

   ↓「ブロッコリーとシーフードの鶏そぼろあん」
     「挽肉と根菜の煮物」

   151020_3541ブロッコリーの鶏そぼろ餡・挽肉と根菜の煮物VGA


           ↓「野菜のコチュジャン炒め」
             「茄子とウィンナーのカレー炒め」

           151020_3542野菜のコチュジャン炒め・茄子とウィンナーのカレー炒めVGA


また何日かは
これでしのぎます(^^ゞ



今夜のトラ美ちゃん

   ↓遠近法です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   151020_3549今夜のトラ美ちゃん・遠近法VGA


まるで家ネコのように
餌や水とトイレや寝る場所に不自由せず
野良猫のように自由に外を
駆け回ることができる・・
いいトコ取りなネコですσ(=^‥^=) ミィ?


----------------------22:08



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ