「鋼の錬金術師」で苦労した\口内炎に坐骨神経痛?(^^;


今日も日中は
暑いくらいの陽気でした
ここんトコどうなっているんでしょうね
朝晩が余計に肌寒く感じます



今朝のトラ美ちゃん
ベランダで水を飲んでいるところ

   151019_3538ベランダで水を飲むトラ美ちゃんVGA


           151019_3539ベランダのトラ美ちゃんVGA


まだ寝ぼけまなこですね(^^;
朝の陽射しがまぶしそう



口内炎と言うものかどうか
判りませんが
ここ数日口の中が痛い!
火傷するような熱いものを
食べた記憶もないのに
上あごの粘膜が爛れていて
片方の歯茎も赤くなって痛む
歯ブラシが当たると痛むので
ソ~ッと歯磨きして
殺菌剤入りのマウスウォッシュで
よく口をすすぐようにしているけど
結構しつこい
歯周病ってヤツなのかな?とも
思ってみるけど
口の中の粘膜まで
爛れるかなぁ・・
どう考えてもやけどの症状

朝晩冷え込むせいなのか
腰痛と左脚の圧痛と言うか
軽い痺れが続いていて
なんとも気持ちが悪いです
あ~イヤだイヤだ┐( -"-)┌



昨夜は
介護福祉士やってる友達から
アニメ「鋼の錬金術師」が
観たいと言われたので
何も調べずに
安請け合いしたものの
本編だけでも1期51話・2期64話
それに劇場版、未放送分
「ハガレン4コマ劇場」
とか言うのを加えると
ナント総数137本!
簡単にナンチュウ事言うてくれんネン!
と溜息が出ましたよぉ~
入手するのにかなり手間取って
今日は寝不足で
ボーっとしていました
( ̄□ヾ)ネムー

整理するだけでも大変
「鋼の錬金術師」って名前は
知っていましたが
ゲームアニメだろと思って
特に興味もありませんでした
整理する時チェックする為に
触りの部分だけ覗いたら
意外と悲惨でシュールな内容に思えた
w(゜o゜)w オオー!
こう言ったジャンルを
「ダーク・ファンタジー」と言うらしいですね
「ファンタジー」なのかなぁ
( ̄~ ̄;) ウーン
「黒執事」にも共通する
黒魔術的な妖しさがあって
結構この手のコミックやアニメなど
10代の人達に受け入れられている現象は
何らかの事件に発展していきそうで
ちょっと背筋が冷たくなるような思いがします

妖しげなものがお好みなのかと思い
ついでに「黒執事&ミュージカル」や
「青の祓魔師」、「夏目友人帳」、「ノラガミ」
オカルトではありませんが
一部で評判が高い
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に
「かぐや姫」が観たそうだったので
ジブリ・シリーズも差し上げました
あ~~しんどε- ( ̄、 ̄A) フゥー


---------------------20:43


スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんにちは
コメント有難うございます

(゜ロ゜;)エェッ!?
口の中に腫瘍ですかぁ
それって何て言うんだろ
「口腔ガン」とかかなぁ?
怖いですねぇ

僕は下の歯肉の痛みや
上あごの火傷の糜爛みたいなものは
殆どマシになったのですが
上の歯茎が傷ついているみたいで
歯ブラシを当てるとまだ痛いです
腫れと言うより外傷の痛みっぽいです
口の中って常在菌が多いから
免疫の抵抗力が弱くなると
悪さするのかも、ですね

歯医者って本当に痛くならないと
行く気になれませんから
受診した時には
既に症状が進行している場合が
多いのでしょうねぇ
イヤだなぁ~
((´д`))

No title

今晩はv-22

歯医者さんはいかれました?

口の中って 侮れないですからねえ・・。
脅かすわけではないですが

会社の人で 30歳くらいの時 
口内炎が治らないと言っていて
歯医者さんに行ったら 先生が
これ腫瘍かもって言って・・。
その先生は 大学病院にもいっているので
わかったみたいですけどね。

その人は手術して もう10年元気で
結婚して子供もいますが 驚きました。
だから あたしも歯茎が痛くて
全体に腫れていたので行ったのですが
ブリッジの中に菌が入って
かなり痛い目にあいました・・。
はやくいかないと駄目ですねえ・・^^;

お大事にしてくださいねv-22

dragon11さん へ

こんばんは
コメント有難う
ございます(^O^)/

「ハガレン」の全話揃えるの
マジ大変でしたよぉ~~~
サービス精神発揮して
TV未公開分とか
劇場版とか
オマケの「4コマ劇場」ってのまで
揃えてあげたので
寝不足です(^^;

でも「ハガレン」を所々
チェックする為に覗いたのですが
結構シュールで情緒が
発展途上なお子様に見せても
ダイジョウブなのかな?と
少々考えてしまいました
何かR指定が要りそうな内容でした

僕は見かけたら多分ハマって
徹夜しても見入ってしまう予感がするので
こちらも少々考え物です(^^ゞ
「夏目友人帳」は一応全話観ました
既にハマっております(^w^) ぶぶぶ・・・
「ハイキュー!!」と「ノラガミ」の
続編が始まったので
この「夏目友人帳」や「黒執事」
も一つオマケに「黒子のバスケ」も
早く続編始まらないかと期待しています
でもルパンは僕的にはちょっとマッチしないかな
ちょっと苦手(^^;

アレはいいよね!

おつかれさま!、ハガレン揃えるのは大変だよw
でもいい話だよねー^^ 大好きでウチはマンガ本もアニメも揃ってます。
ナツメも好きすき( ・ㅂ・) まっとしくんもついでにミテミテ。
アニメも漫画も大ッ好きなわたくしですが、
今季はルパン三世やってて、ムネアツです…。かっこよすぎだわ…(●´ω`●)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ