友人の誕生日・生かされてる意味\GENKINGさんのカムアウトにみるゲイの自己否定


今日も日中は
やや暑いくらいでしたが
朝晩が寒い!
この寒暖差はなんだ!って感じ



書き忘れていましたが
昨日は訪問介護やってる
友人の誕生日でして
今回は誕生日祝い見繕ってる
タイミングがなかったので
味気ないなぁと思いながらも
気持ちばかりの現金を
振り込んでおきました
でも現金が一番応用範囲広いかも~(^^;

本人はまた歳をとって
嬉しくない!と申しておりましたが
いつも「死にたい」と嘆いていた友人が
この歳まで生かして貰ってるって事は
何かの意味があるんだろうから
神様仏様や生んでくれた
親に感謝しなさい!
お祝いはあなたにではなく
神様仏様や親への感謝代だと
と言っておきました

ものはとりようで
その時は自分にとって嫌な事でも
自分に足りない何かを
気付かせて貰ったんだなと
感謝する心を忘れなければ
多分その人は幸せになれると思う
幸せって仰々しく考えがちだけど
案外身近な所に
在るものなんじゃないかな
なんて思いますョ
でも世の中の森羅万象に
感謝する事ができるようになると
もう“お迎え”が近くなっているかもね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



何やっている人か知らないんだけど
イケメン・オネエと言われている
「GENKING」さんですが

   GENKING_STYLE_BOOK_480x682


           GENKING_genking_640x514



記事で拝見するところによると
初めてテレビ出演したのは
今年3月放送の日テレ系
「行列のできる法律相談所」
だったそうで
そこで初めてオネエさんだと
カムアウトしたそうです
僕はもっと前から見かけているような
気がしていましたが・・

例によって自分が同性に興味がある事を
病気じゃないかと戸惑い
負い目に感じていて
世間から好奇の目に晒される
恐怖心すらあったようですが
カムアウトしてみたら
何万件もの励ましのコメントを戴き
感激したそうな

「え(゜○゜)!?、今更何を・・?」
って感じですが
僕はそれより昔
メイクアップアーチストの
「おぐネエ」と付き合って
いたって聞いた事の方が
ナンボか衝撃的でしたよぉ
だって両方オネエさんでしょ?
付き合っていけんのかな?なんてね
「GENKING」さんってタチ?
タチ同士はスイッチできても
ネコ同士で困ったって話は
度々耳にするけど・・
まぁ人様の話は
詮索するものではないですね

彼が言うように
世間では同性愛者って
割り切っていると思われがちなんですが
最初に「ちょっとおかしいのでは?」と
密かに感じて悩んで
落ち込んでしまうのは
本人なんですよね
悩んでウツになってしまったり
自棄になってしまったりする人もいて
その挙句生きていくには
自分を受け入れていくしかないと
結論に達するまでは
異性愛者には多分理解できないだろう
紆余曲折ってものがあるんですよねぇ~
おそらく今テレビで見かける
オネエタレントさんだった同じだと思う
それ故に人の痛みが
想像できたりもするんですけどね
自身の姿を受け入れて
強く振舞ってはいても
やはりどこか脆く不安定な部分は
拭えないですね


--------------------21:20


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ