ラグビーW杯の櫻侍たち\「掟上今日子の備忘録」\ユネスコへの拠出金停止?\ナプキンの意外な使用法


なんで街にこんなに人が
出ているんだろ?と考えたら
世間では3連休だったんですねぇ
今日はその最終日
自分には関係ないので
スッカリ忘れていました(^^ゞ

今日は晴れたり曇ったりの一日で
陽射しがあっても気温は上がらず
ヒンヤリしていました
天気予報によると明日は北日本に
今季一番と思われる寒気が
やってくるらしいので
風呂上りや夜中のトイレなど
急激な温度差には
気をつけて下さいね

夕方になるにつれ
怪しげな空模様だったけど
夜になってザッと降ってきましたが
今は上がっているようです
友人から大阪のオリックス劇場に
「薬師丸ひろ子」さんのコンサートに
バイクで来てるってメールがあったけど
帰り濡れなかったらいいけど・・
何もバイクで行く事ないと思うんだけどねぇ~

そう言えば「薬師丸ひろ子」さんって
何故かゲイに人気あるようですョ(´m`)クス



とある記事で
社内で目下の者が
自分に向かって
「お疲れ様です」と
平気で言ってくるので
イラッとすると言う内容を目にしたけど
何かおかしいのかなぁ?

僕は同僚や目下には
「ご苦労様」でもいいけど
目上の人には失礼に当たるから
「お疲れ様でした」と丁寧に言うべしと
教わり実際そうしていますが
それって間違っていたのかなぁ?

使い分けるのも面倒で
僕は同期や目下には
端折って「お疲れ~~」です
「ご苦労様です」って
どこか自分が余裕かましてるって
響きがありますよね?



早朝からエキサイトさせられました
ラグビーW杯1次リーグ最終戦
日本vsアメリカ戦

終わってみれば
28-18の差がついて
日本が勝利したんだけど
結構接戦だったように感じました
W杯1次リーグ3勝したけど
他国とのボーナスポイント差で
惜しくもベスト8以上の
決勝トーナメントには進めなかった

サモア戦だったか
ボーナスポイントを
獲りにいけるチャンスもあったけど
相手の力量を考えて
確実に勝てる方法を選んだ
場面がありました
でも五郎丸選手
1次リーグ4試合で
計58得点は全チームの中でも
2位だったらしいですョ
最後のアメリカ戦でも
13得点をマークし
「マン・オブ・ザ・マッチ」を貰った
五郎丸歩選手の名は
世界のマスメディアに
取り上げられていたようです

それに肌の色も
国籍も違う日本チームの選手たち
彼らは母国でも代表に選ばれるレベルだとか
それを日本のユニフォームを着て
戦った彼らもやはり「侍」だったように思う
勿論決勝に進めなかった事で
選手たちは満足していないでしょうが
「記録」にも「記憶」にも残る
いい試合をしてくれました

4年後の2019年は
日本開催
櫻シャツはどのように
変貌しているんでしょうね



僕好みの岡田将生さんが
出演しているというので
デマンドで10月10日から始まった
「掟上今日子の備忘録」
を観ました
岡田将生さんって
そのキャラからか
どうもコミカルな役柄が多いですね
このドラマでも「隠館厄介」と言う
生まれて命名されてから
何をやっても運のない男の役のようです(^^;
「オンデマンドはこちら 10/17 20:59まで」
一晩寝たら記憶が全て
リセットされてしまうと言う体質?の
主人公で探偵の掟上今日子を演じるのは
ガッキーなんですが
銀髪のヅラと大きなメガネ姿なので
顔が判り難くて別にガッキーでなくても
よかったよ~な気がします(T▽T)アハハ
コミックは読んだ事ありませんが
登場人物の名前が面白いですね



さて
昨日書いた
中国が「世界記憶遺産」に申請し
登録された「南京大虐殺の資料」の件
政治色の強い案件を精査する事無く
一方的に登録認可したユネスコに対し
政府・自民党は
「中立・公平であるべき国際機関とし
 て問題であり、極めて遺憾」だと
表明しているけど
国連機関に「中立」が存在するのか
疑問だけど
取り敢えずは公平・公正で
あるべきだとは思いますねぇ
日本側はユネスコへの拠出金を
一時停止する措置も
検討すると言っているようだけど
本当にやる勇気あんのかなぁ

報道によると2014年度の
日本のユネスコへの分担率は
アメリカの22%に次ぐ
10.83%で金額にすると
おおよそ37億1800万円だって
でもアメリカは支払いを停止しているので
(アメリカは国連分担金も滞納していたように思う)
実質的には日本がトップで
スポットでの協賛金等を合わせると
54億3270万円に上るらしい
オオーw(*゜o゜*)w

そんなにお金遣って
分担率6位で5・14%の
中国の言うなりにされては
立つ瀬がないですよねぇ
国連へも拒否権を乱発している
常任理事国より
多額の分担金を払っても
日本はいまだ「敵国」扱いで
発言権は無に等しい

中国はまして
GDP世界第2位となっても
いまだ日本から
ODA(政府開発援助)を受けている身
まぁ最も中国はODAではなく
戦争賠償として日本の義務と
捉えているようなので
恥とも仁義にもとるとも
考えていないみたいです
それにしても年間300億円だったかなぁ
1980年に始まった円借款・無償資金協力
技術協力を合わせるとこれまでに
4兆円近くの金が中国には
流れているらしい
多分実質的にはこれより多いと思う
しかるに反日攻勢は益々強まるばかり
金受け取って本来の目的に遣わず
せっせと軍事費に回しているのなら
口も態度も慎めと申し上げたい
そんな分の悪い国や
国際機関などに
日本が律儀にお金を
渡し続けなければならない
意義がよく解りません
日本はいまだに世界の
キャッシュディスペンサーです
ATMならまだ入金もされますが
殆どお金が出ていくばかり
「世界一の債権国」と言われていますが
それはお金がきちんと戻ってきての話でしょ

中国はユネスコの事務総長である
ブルガリア出身のイリナ・ボコヴァ女史の
意向に沿った部分ではお金を遣っているし
国連事務総長である韓国出身の
潘基文クンは保身を考え
中国には朝貢状態で
国連としての職務よりも
いまや次回の韓国大統領選対策の
布石を打つのに余念がないみたい

中国は歴史的にみても
交渉術に長けています
それはやはり長い間に渡って
中国大陸での覇権争いからくる
処世術なんでしょうね
人は欺くものって事なんでしょ
日本の常識など世界では
通用しないってワケですね

韓国の慰安婦像ではないですが
一旦可決されたものを
ひっくり返すのは難しいです
日本がなんでもかんでも
国際機関に加盟して
お金出しながら
日本の事情も考慮されず
世界から叩かれるのなら
アメリカのように
時には拠出金を止めるとか
脱退するとかの選択肢を
もっていいかも知れません
もっと有効なお金の遣い方
して戴きたいものです



今男性に女性用の生理用ナプキンを
使う人が増えているそうですね

勿論本来の目的ではありません
「痔主」さんに重宝されているんだって
( ̄。 ̄)ホーーォ。

痔を患った時に
通院した病院の看護師さんに
「分厚い“夜用”ナプキン」を
勧められたそうな
思い切ってそれをつけると
座った時の痛みが
思いの外軽くなったそうな

この利用法は
長時間車に座りっ放しの
陸上自衛隊員やタクシー運転手
長距離トラックの運転手に
大学のカッター部やボート部の学生
などの間ではよく知られているらしい
へ~~知らなかったなぁ
よく椅子にドーナツ型のクッションを
敷くといいってのは知っているけど
それじゃ「痔主」さんって事を
公表しているみたいなもんですよね
「多い日の夜用ナプキン」って
そんなクッション性がいいんだ?
CMでは薄型が主流みたいだけど・・
それにナプキンだと出血や
膿なども吸収してくれるから
手術後などには特にいいんだって

他にも吸湿効果や消臭効果を利用して
中でズレないように「羽根つきナプキン」を
「靴の中敷」として使ったり
アメフト選手などがヘルメットの内側に貼り
汗が目に入らない為の
「汗止め」として利用したり
男性の軽い尿モレでズボンへの
「シミ防止」対策だったり・・

ふ~~ん
色んな利用法があるんだぁ
なんかナプキン製造メイカーさんの
リークなような気がするけど
意外と応用範囲広いのかもね


-----------------------21:19


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ