富士山初冠雪\中国共産党は中国の歴史を貶めた


昨夜
夜中冷えるかも知れないと思い
トラ美ちゃんにホット座布団を
敷いてあげていたんだけど
まだ少々暑かったのか
朝方にはトラ美ちゃんの椅子に
移っていました~(=^‥^A アセアセ・・・

   151011_3530今朝のトラ美ちゃんVGA


この椅子はトラ美ちゃん専用の椅子で
南に面して日当たりが良いせいか
朝は大抵ここで寝ているみたい



富士山に初冠雪が見られたようです

   151011_富士山初冠雪_読売新聞_m_20151011-567-OYT1T50058VGA


「(゜ロ゜;)エェッ!?、もう?」って思いますが
それでも昨年より5日早く
平年と比べると11日も遅いそうです
いつの間にやら
もうそんな季節なんですね
何だか気忙しい
東北や北海道にお住まいの方は
もう冬支度されてるかも
それにしても鮮やかな色彩ですねぇ
( ̄。 ̄)ホーーォ。



つい先日中国で
日本に帰化した女性が
また「スパイ容疑」で拘束されたようです
いい加減な「反スパイ法」を
好き放題に振り回していますね
でもこの法律下手すりゃ死刑なんですよね
それも中国共産党の匙加減一つでです
こんな司法が政治と連動している国って
信用できますか?

それに
中国から申請されていた
「旧日本軍による南京大虐殺に関する資料」を
ユネスコが世界記憶遺産として登録したと
発表がありましたが
かねてより日本政府は
「ユネスコの場を政治的に利用している」
と取り下げを求めていましたが
ユネスコが認めた事によって
益々「南京大虐殺」が
“中国の言うがままの”
内容であり事実であったとのお墨付きを
与えられたようなものですね

申請と登録認可された内容は知りませんが
戦争ですから「虐殺」はあったかも知れません
どんな人達を何人殺害したかと言う内容まで
精査して事実と確認しての
登録認可なのかなぁと
少々疑惑を感じます
だったら日本も「通州事件」等
日本人が被害を蒙った事件について
世界に向けてその違法性や
猟奇的な残虐性を訴え
記念館でも建てて
喧伝すればといいように思う
「世界記憶遺産」など
世界の歴史を省みれば
結局はネガティブな
内容が殆どになってしまう
白人の有色人種に対する
差別、搾取、虐待なども
登録されるのだろうか

けど哀しいかな日本は敗戦国
白人が作った国際慣例からすると
既に謝罪や賠償は終わっていたとしても
言われるがまま、なすがままに
まだ耐え忍ばなければいけないのかも知れない
けどそんな度重なる嫌がらせを続けても
双方の国の未来に禍根を残すだけで
互いの国民の将来を
奪う事になりかねない
既にそうなりつつありますよね
でも中国や韓国は執拗に
そのような事をやり続けている
その裏には小日本は大中国に
隷属すべきであると言う
中華思想があるからでしょう

中韓が公に歴史を捏造している件に関しては
どうも思わないらしい
映画「カイロ宣言」では
実際にはその場に居合わせていなかった
毛沢東元主席が蒋介石元総統とすり替えられ
主人公のような扱いをされていたり
最近の「抗日70周年」では
旧日本軍と主に戦ったのは
「八路軍」を初めとする共産党軍だと
平気で公言する山師国家
嘘だと誰もが知っている
まことにもって噴飯ものです
厚顔無恥もはなはだしい
習主席自らファンタジーな
「抗日ドラマ」の観過ぎで
頭がどうかしてしまっているのかと思う
あんな有り得ないドラマだって
良識ある国家であるなら
少なくとも修正は命じるでしょう

この度は併せて
「従軍慰安婦問題の資料」も
登録申請していたが
そちらは見送られているらしいけど
中国はユネスコに対して
どれだけ甘言や恫喝
裏金を積んだのか?
とさえ疑ってしまう

おまけに今回は更に
宮崎市の「平和の塔」に組み込まれている
南京産と思われる礎石3個が
日中戦争当時の日本が
略奪していった物と
その返還を要求しているんでしょ?
だったら世界の美術館や博物館に対し
所蔵品の返還要求をしたら?
って思いますよね
本当にご都合主義で
良くない事ではあるけれど
中国人自体にうんざりしてきました
執拗過ぎる攻撃は
互いの国民感情を離反させるだけ
翻訳の仕方もあるのでしょうが
大体公の場で
主権国家である日本に対する
中韓の放言は
そのヤクザ紛いの口調と言い
理不尽な内容と言い
余りに慎みと恥がなさ過ぎる

ここんトコ「慢性疲労症候群」って
こんな感じ?って思うほど
何だか疲労困憊してしまう時が多くて
そんな時に中韓のしつこい
嫌がらせの報に接すると
そこまで日本を戦争に
引っ張り出したいのか?と
思わずイラッとしてしまいます
勿論その手に乗ってはいけませんが
来る日も来る日も繰り返される
その手のニュースには
辟易しているのでメスメディアも
垂れ流すのはやめて戴きたい
中韓の思う壺なだけですから
構い過ぎるから更に
いい気になるんじゃないの?

中国の歴史は好きでしたが
今はもう尊敬はできません
共産中国に代表権を与えた欧米や
国連の罪を問いたいと思う


------------------------21:34



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ