第3次安倍改造内閣の面々\連続ネコ惨殺事件\新ドラマ「偽装の夫婦」\奇妙なストーカー


今日はいい天気でしたが
少々風が強かったかな

今夜「ノーベル化学賞」の発表がありましたが
惜しくも日本人の受賞はならなかったようです
「惜しい!」と感じられる程
日本人候補者の層は厚いって事でしょうか



本日「第3次安倍改造内閣」の
閣僚の面々が発表されましたが
「留任」組が多く次の参院選までの
場つなぎ的印象は拭えませんね
強いて言えば自民党の中でも
異彩の河野太郎さんが
国家公安委員長兼行政改革担当相
として入閣し
石破茂地方創生担当相を留任させて
“口封じ”を図ったところが
駆け引きかなと思った
無能と思しき中谷元防衛相や
遠藤利明五輪担当相まで
留任させちゃっていいの?って感じ(^^;

「一億総活躍社会活躍担当相」と言う
ワケ解らない新たなポストに就任する
加藤勝信官房副長官は
課せられた職務内容が
他の省庁と重複しているようにも感じ
把握し切れていないのでは
ないかと推察します
でも多分本来の登用目的は
任務の忠実な遂行ではなく
安倍首相の側近である事から
閣僚内部に睨みをきかせて
反安倍の芽を事前に摘む
って所にあるんじゃないでしょうか
他の大臣職も肩書きが
やたらと多過ぎて
一体何をする省庁なのか
解らなくなってきています
「未来へ挑戦する内閣」との
キャッチフレーズが付いているようですが
国民のお金をむしり取っていく
「地上げ屋内閣」にならない事を祈ります

女性の新閣僚には
安倍首相の子飼いと言われている
丸川珠代参院厚生労働委員長を環境相に
島尻安伊子参院環境委員長を
沖縄・北方担当相に起用したくらいで
女性重視の割には1人減っているし
特に喫緊の大きな問題を抱えていない
ポストに配する事で建前だけの女性重視にみえる
また逆に言えば重要ポストに応えられる
女性議員が見当たらないと言う
お粗末さの表れでしょう
丸川珠代さんなどは入閣するには
チト経験が足りないように思えて
「女性枠」での入閣は
自民党内の古参議員からも
反発があるんじゃないですか?
さてこの中から何人が残るのでしょう

いずれにせよ閣僚のポストは
結局は党や派閥からの
年功序列の“玉突き”で
省庁のトップである大臣や長官が
変わっても変わらなくても
差して影響が無いって事は
“大臣”などは単に「元〇〇大臣」と
後に箔を付ける為のツールにしか
過ぎないって事なんでしょうね
予算とる為の財務相のご機嫌伺いだし
北朝鮮による拉致被害者返還や領土問題
待機児童にイジメ
労働環境や社会保障問題等々
進展する気配が無い

世の中が複雑化してきているせいか
有言実行で結果を出せる政治家先生が
なかなか見当たらなくなりましたねぇ
投票する僕らも「誰がやっても同じ」
「どうせまた・・」と言った
諦めムードに支配されて
1票の重さをつい忘れがちに
なってしまいます



東京でまたしても
ネコの惨殺死骸が
見つかっているそうですね

江戸川区では頭部が切断された死骸
北区では頭や手足が切断されたり
皮を剥がれた死骸など
いずれも死骸発見現場には
血痕が少ない事から
別の場所で殺害され
放置されたらしいとの事で
近隣住民を不安がらせているとか

殺処分される数が多いのもネコなら
虐待されるのもネコ
それだけ野良猫が
氾濫しているって事だろうか
ネコ嫌いが怒りに任せての犯行だとしても
尋常な殺害方法ではないですね
サイコパスの仕業とすれば
人間にもいつ被害が及ぶかも知れないので
警察はたかがネコと侮らずに
犯人を徹底捜査した方がいいですねぇ
こんな社会的に問題がある事件は
「動物愛護法」以外も適用できるよう
考えた方がいいかも知れません

なんか動物も人間の命も
随分軽く安い国になってしまったようで
末恐ろしい



今夜10時から始まる新ドラマ
「偽装の夫婦ですが
ドラマを見終えてからブログ書くと
時間が遅くなるので
観る前にアップしてしまいますネ

内容は図書館司書を勤める
嘉門ヒロ(天海祐希)が
25年前に捨てられた元恋人の
陽村超治(沢村一樹)と再会し
何故自分を捨てたのかを問いただすと
自分はゲイだと確信したからだと認め
その上ガンで余命半年と宣告された母親
華苗(富司純子)を安心させたいので
「偽装結婚」してくれないかと頼まれる
ヒロは当然拒否するも
本の重さで部屋の床が抜けた
古アパートの修理代300万円を
大家から請求されて困っている所
超治から連絡があり
これから面倒な人と
会わなければいけないので
同席してくれたらその300万円を
貸すと言われて出掛けたけど
その待ち合わせ場所に現れたのは
母親の華苗だった・・
と言う波乱の幕開け?
まぁ多分ズルズルのそのまま
結婚の運びと展開して
コメディタッチな場面も出てくるのでしょう
富司純子さんのドラマ出演って
超々久しぶりじゃないですか?

笑い話のような話ですが
やはりゲイにとって結婚と老後は切実な問題で
家族や親戚、世間体などと自我との狭間で
悩んでいるゲイ諸兄も多いと思います
僕も時折リアルにゲイ夫を持つ妻のブログ
「わたしは、わ・た・し」を拝見しては
( ̄~ ̄;) ウーン・・と唸っております

さてこのドラマ
どんな風に描かれていくんでしょうか



そう言えば福岡県豊前市で
元同じ職場の40代の男性に
アルバイトで勤めていた21歳の男が
ストーカー行為を行ったとして
逮捕されていましたねぇ

その男は今年5月まで被害者の男性と
同じ職場にアルバイトとして勤務していたらしいけど
3月に「LINE」で好意を伝えたり
男性が行きつけの飲食店で
待ち伏せしていたりしたそうな

8月23日~9月5日の間だけでも
48回もケータイに電話し
執拗に付きまとっていたようです
男性が警察に相談し
3月に口頭注意を受けても
治まることはなく
8月にも他府県と福岡県警豊前署から
再び口頭注意を受けていたみたい
逮捕された男は
「恋愛感情が原因でやったわけではない」
と供述しているそうだけど
じゃあ何で相手が警察に相談するほど
付きまとったりしたんでしょうね
追いかける事が趣味なのかなぁ(^^;
いますよね?つれなくされれば
更に燃えちゃうタイプって
その男がゲイなのか否か知らないし
本人は何か切羽詰った思いや事情が
あったのかも知れないけど
お願いだからゲイが誤解されるような真似
やめて欲しいわ!


----------------------21:35


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

そうなんですよね
ネコの惨殺事件
事件現場の近隣住民は
ひょっとして犯人が
すぐ近くで生活しているのかと思うと
気味悪いと思いますよぉ

どんな理由があるにせよ
頭の線が2・3本
切れているようにしか
思えないので
他に危害が及ばないうちに
早く検挙して欲しいですよね
記事に書いた通り
「動物愛護法」以外の刑法でも
処分を検討すべき内容だと思います


No title

今晩はv-22

なんか可哀想だし 気持ち悪いし
はやく犯人を捕まえてほしい・・

三鷹 練馬 吉祥寺?か そのあたりで
ネコの惨殺があったのですが
ほんとに 地図で見ると三か所は
近いのですよね。

その後は千葉?ねことうさぎ・・
おかしいですよねえ・・。

そしてまた 都内 北区とか・・
うーん 同じ人なのか 模倣犯なのか・・
子供にしないか 怖いですよね。
小学校の登下校は 気を付けているようですが・・。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ