噂のウシ子「ブレンディ」CM\視覚障碍者と盲導犬の事故\ラグビーW杯\爆問田中さんと山口もえさんの結婚\アニメ「ノラガミ」&「ハイキュー!!」続編


近頃夜が明けるは遅いし
陽が暮れるのは早いし
朝晩妙に肌寒いし
段々冬の季節に
近付いて来てるなぁ~って感じ
僕は真冬に目覚めて
カーテン開けたら
外がまだ真っ暗だと
自分がとてつもなく
不幸な境遇の主人公に
なったような気分に襲われるんです
(≧m≦)ぷっ!

年々春と秋の区別が
無くなってきているように
感じるのが気掛かり
四季があればこそ
日本人の感性が
育まれてきたと思うんだけどなぁ~



今朝のサボテンの花

   151004_3520今朝のサボテンの花VGA


いつ見ても
清楚な華やかさがあるなぁ~
今度こそ今期最後の花でしょう



昨夜のラグビーW杯イングランド大会
日本vsサモア戦は
過去3勝11敗と
分の悪かったサモアを
26-5で破り
1次リーグ2勝1敗勝ち点8で3位
日本がW杯で2勝したのは
8回の出場で初めてだそうですね
( ̄。 ̄)ホーーォ。
次は現地時間11日午後8時から
1次リーグ最終戦、アメリカと戦いますが
7日の南アフリカvs米国戦
10日スコットランドvsサモア戦
の勝敗如何によっては
アメリカ戦を待たずとも
日本は1次リーグ敗退となる
可能性もあるとか・・
厳しい現実です
南アに勝ってから
中3日しかインターバルをとれず
イングランド戦を迎えたのは
痛かったですね



今日の「サンデージャポン」の生放送中に
「爆笑問題」の田中裕二さんが
「今日、山口もえさんと結婚しました」と
発表したらしですね
その後に記者会見があったみたいです
かねてより噂はあったものの
お2人はこれ迄
沈黙を貫いてきましたが
それは「オトナの事情」ってものなんでしょうね
やっぱ火の無い所に煙は立たないって事かぁ

共に再婚同士になりますが
山口もえさんには8歳になる女の子と
4歳の男の子のお子さんがいる
子持ちの再婚って何かと難しいんだろうなぁ・・
田中裕二さんは実直そうな方なので
うまくいけばいいなと応援したくなります

夏の暑さおさまり
ヒンヤリした風が吹き始める頃
結婚話で賑わうようになるのは
やはり温もりが恋しくなるから
でしょうか・・



昨日朝8時過ぎ頃
徳島市新浜町の市道で
盲導犬と一緒に通勤中だった
マッサージ師の50歳の男性が
バックしてきた2トントラックに
後ろから撥ねられ
1時間後に亡くなったと言う
報道がありました
トラックは警報を鳴らす機能が
作動していなかったらしい

気の毒な事に付き添っていた盲導犬
10歳になるオスのラブラドル
「ヴァルデス」君もその巻き添えで
死んでしまったそうです
きっと最後まで自分の使命を
果たそうとしたんだろうなぁ
「ヴァルデス」君は2007年から
男性のバディになっていたようですが
3日が誕生日で
11日に盲導犬を引退する
予定だったそうな
僕は僅かながら盲導犬協会に
寄付させて貰っているけど
盲導犬に対する心無い悪戯や虐待
今回のような痛ましい事故などを
見聞きするたびに
本当に胸が痛む

亡くなった男性と
ヴァルデス君のご冥福をお祈りします



昨年のCMが外国人ライターの目にとまり
ここんトコ物議を醸し出している
味の素AGF「ブレンディ」CM・ウシ子
牛を擬人化して
鼻に輪っかが取り付けられている
「卒牛式」で校長から
それぞれの行き先が書かれた
卒牛証書を受け取るシーンでは
「農場」「動物園」「ロデオパーク」
見るからに不良生徒は「闘牛場」
一見真面目そうなのに
「食肉加工場」行きを
告げられ号泣する生徒もいる
僕は小説「家畜人ヤプー」を
連想してしまった

弱音を吐くウシ子は母親から
「あなたは特別なモノを
 持っているんだから大丈夫
 胸を張っていきなさい」
と励まされ
ランニングに励むシーンに切り替わり
「胸を張って・・」と自分に言い聞かせるように走る
ウシ子の“巨乳”が揺れる
そして努力を重ねてきたウシ子には
「ブレンディ」と書かれた証書が授与され
校長から「濃い牛乳を出し続けるんだョ」と
言葉を掛けられると言った内容

ブレンディのカフェオレは
努力した牛の“特別な”ミルクから
作られていると伝えたいようですが
このCMに対して
「悪趣味にもほどがある」
「これを見て『飲みたい!』って思う人いないだろ...」
「企業人として、いや人間として
 このCMを通した人間の感性を疑う」
と否定的な感想を持つ人がいる反面
「ユニークで良くない?」
「むちゃくちゃ面白いじゃないですか」
「表現に対する寛容さが少ない人が相変わらず多いね」
「え...ブレンディのCM何がダメ...なの!?」
と肯定的な向きもあるようです
まぁ賛否両論は当然ですが

僕はCMを見終えた後
やはり何かしらの違和感を感じた
実際牛の“使用”目的を
決めているのは人間
と言う現実はあるんだけど
その現実に対する抗議にも思え
「これは動物愛護の運動家が作ったもの?」
って感じたなぁ

その外国人ライターが不快に感じたと言う
ウシ子が“巨乳”を揺らしながら走るシーンも
見方によれば女性差別に繋がるんだろうけど
僕はそれよりも実際の人間が付けている「鼻輪」と
落ちこぼれの不良生徒は「闘牛場」行きで
成績の悪かったもの(多分)は「食肉加工場」行き
って設定が非常に不快に思えた
ブレンディが如何に良い牛乳を使っていたとしても
このCMはやはり後味の悪さが先立ち
口に入れる物のCMとしては
余り相応しくないように感じ
逆に買う気が失せました
「新鮮な濃い牛乳」を表現するのに
ここまでやんなくちゃいけないものなのかなぁ
┐('~`;)┌



さて僕が続編を
心待ちにしていた
アニメの中で
「ノラガミ」
「ハイキュー!!」
第2期が始まりました
これでまた楽しみが増えたぁ~~ヽ(≧∀≦)ノ
早速観ましたよぉ♪
「黒子のバスケ」や「黒執事」
「夏目友人帳」「Free!」
「ベイビーステップ」なんかも
続編始まるといいなぁ
どれもオンタイムで観た事ないけど(^^ゞ
テレビアニメは1話あたりの時間も程々で
手軽な気分転換にはいいんです(^▽^)


-----------------------21:32


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ