「スーパームーン」と「十六夜の月」\続・福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚話\本日の料理


今日は久々に
スッキリと晴れ渡りました


日付けが変わってから
気になってベランダに出てみると
雲が晴れて煌々とした月が覗いていたので
慌てて双眼鏡+ケータイカメラの最大zoomで
写真撮ってみました
それがなかなかうまくいかず
モタモタしている間に
また次の雲が掛かったり・・
苦労しました(@Д@; アセアセ・・・

四苦八苦した末に獲れた写真がコレ
一応スーパームーン(^^ゞ

   150928_3504今夜のスーパームーンVGA


           ↓そして今夜の十六夜の月
            また双眼鏡+ケータイカメラ最大zoomで
            四苦八苦したものの
            出来映えはこの程度.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

           150929_3507十六夜の月VGA


一応月の模様は見えていますね
けどやっぱこれが限度だなぁ
せめて固定できれば
も少し輪郭がハッキリ写ったのかも
でもさすがに「スーパームーン」は
いつもの満月より大きくて
光もまばゆかったように感じました
あ~写真撮られる天体望遠鏡が欲しい~



一夜明けて
今日はアチコチで
福山雅治さんと吹石一恵さんの
結婚の話題で持ちきりでした

福山さんの所属事務所
「アミューズ」の株価も
変動させると言われていて
結婚発表はその日の株取引を
終えてからにしたと噂されている程の
“大事件”なようです

女性の皆さんはこの報道に
ショックを隠せない様子で
心なしかうなだれていたみたいですョ
やはり福山人気は健在ですね
女性にとっては永遠のスターであり
永遠のアイドルなんでしょう
でも一生結婚しなければ
それもまた心配の種だけど
ゲイや女性週刊誌は
喜ぶかも知れません(´m`)クス

吹石一恵さんは33歳だそうですが
“清純派”がイヤミじゃない方ですね
そんな自然体な所が
福山さんには新鮮に
映ったのかもね



本日の料理

   ↓「鶏もも肉としめじのクリーム煮」
     「もやし炒め」

   150929_3505鶏もも肉としめじのクリーム煮・モヤシ炒めVGA


           ↓「海老シュウマイの唐揚げ」
             「茄子と豆腐の挽肉炒め」

           150929_3506海老シュウマイの唐揚げ・茄子と豆腐の挽肉炒めVGA

でしたヽ(*^^*)ノ



いつもの時事ネタは
またの機会に~


---------------------21:55



テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ