「中秋の名月」と「スーパームーン」\「塩じい」さんの訃報\ダルダルの僕とネコ


「中秋の名月」は満月の1日前
9月27日らしいですが
今月の満月にあたる9月28日は
地球と月が近付く
「スーパームーン」みたいですョ
両日共に晴れるといいですね

これから寒くなっていくにつれて
夜空の星も冴え冴えとしてきます
天体望遠鏡欲しいな~~



元財務相だった「塩じい」こと
塩川正十郎さんが
大阪の病院で亡くなったそうですね
93歳だったらしい

温和で何とも愛嬌があり
政治家としてと言うよりは
1人の人物として
割と好感をもっていたので
残念です
ご冥福をお祈りします



昨夜、肌寒い中
またPC前で居眠り
してしまっていたようで
今日は一日中妙に体が熱っぽくて
体がダルダルだった上に
目の焦点が合い難く
物が二重に見えました
今日こそは早めに寝ます(^^ゞ



PC前でオネムのトラ美ちゃん
最近ヒンヤリしている日が
増えてきたせいか
僕にまとわりついています

   150919_3470PC前のトラ美ちゃんVGA


ではでは(^O^)/



--------------------22:18


この記事アップした直後
FC2が部分的にフリーズしてしまったようで
皆さんのブログをお訪ねする事が叶いません
後刻改めてご訪問させて戴きますネ


スポンサーサイト

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ